モルディブのオールインクルーシブリゾート「OZEN RESERVE BOLIFUSHI」の滞在記です。

前回のブログはこちらをどうぞ


OZEN RESERVE BOLIFUSHIで滞在したお部屋について。

IMG_0625
客室は全90棟で、基本は、MAADHOO と同様に水上ヴィラとビーチヴィラの2つに分けられますが、その中でも、2ベッドルーム、3ベッドルームと、8つのカテゴリーがあります。MAADHOOに比べて、こちらのBOLIFUSHIは、家族3世代やグループ旅行も楽しめる設計のようです。
そして、BOLIFUSHIは、全90棟の客室すべてにプライベートプールが備わっています。さらには、水上ヴィラは、最も小さいお部屋でも、238㎡という広さ!!1ベッドルームでさえもこの広さなんですよ~。一般的なモルディブの客室サイズは、85〜100㎡程度とのことですから、そのスケールの違いは一目瞭然です😊 (お写真は、HPよりお借りしました)




8
今回は、ビーチヴィラ「Earth Pool RESERVE Sunset 2BR」に滞在しました。モルディブで、初のビーチヴィラ滞在となりますが、これが、結論から申し上げますと、めちゃくちゃよい!!!(お写真は、HPよりお借りしました)




12
こんな感じでビーチが目の前で、そして、何よりプライベートプールがすばらしく広いのです!(お写真は、HPよりお借りしました)  
また全く異なるモルディブのリゾートの世界を知ってしまった感じ…♡




FullSizeRender
こちらが、ヴィラのエントランスです。




IMG_0636
島内の移動はバギーに加え、自分専用の自転車も用意されています。
木製の自身のネームタグが付いていて、ひと目で自分のものと分かるのも心をくすぐる演出です。この後、娘用の自転車も用意してくださっていました。




FullSizeRender
ヴィラ内に入ります。まずは、屋外から。
敷地面積は、594㎡あり、とにかくひろ~いです。



 
FullSizeRender
テラスにもダイニングテーブルが置かれます。




IMG_0627
屋根があるので、雨の日でも、こちらで朝食をいただくことができます。




IMG_9007
カバナがあって、その横からは、




FullSizeRender
ビーチに繋がる小道を進むと、エメラルドグリーンの輝きが。




FullSizeRender
美しい海! 




IMG_0183
こちらにもビーチチェアが備わっています。サンセットを望むに絶好のロケーションでした。




IMG_9014
ヴィラに戻り、プールへ。




FullSizeRender
出ました、L字型のプール。




FullSizeRender
ひ、広い!




FullSizeRender
娘、大喜び!




FullSizeRender
水深は、120m。これだけ長さがあるので、大人でも全力で泳ぐことができます。




IMG_9027
屋外シャワースペース。




FullSizeRender
続いて室内へ。リビングルーム。




FullSizeRender
リビングからも海を望めます。




FullSizeRender
ソファーで寝れてしまう。 案の定、ゴロゴロしていました。




FullSizeRender
ミニバー。両リゾートでは、ミニバーをマキシバーと呼んでいるそうですが、バースペースが広い〜、広すぎます。




FullSizeRender
ティーバッグやソフトドリンクなどは、いただいた分は、翌日にきちんと補充してくださいます。




IMG_0635
スナックは、ホテルオリジナル。お酒のお供に、嬉しいサービスです。




IMG_0629
ワインセラーに冷えているワインは、これだけのラインナップ。MAADHOOでもすごいと思っていましたが、こちらはその上をいきます。しかもフルボトル!

もちろん、こちらも全てインクルーシブです。 リージェント・セブンシーズや、シルバー・シーなどのラグジュアリー船も、同じくインクルーシブですが、お部屋にシャンパンはいつでも用意されていましたが、ワインセラーまでの用意はないですものね。(特別なお部屋にはあるとは思いますが)




IMG_9093
リビングルームのお手洗い。玄関横にあります。




FullSizeRender
続いて、ベッドルーム。




FullSizeRender
こちらは、プールを望めます。
私と娘が2人でプールで遊んでいるときも、ここから夫に2人の様子をみてもらえるのは、安心感がありました。




FullSizeRender
水上ヴィラに比べると、さらに広さがあり、室内でも走り回れるので、娘的にはこちらの方が、はしゃいでかつリラックスして過ごせていたように思います。
もちろん、それぞれの良さがありますので、次にモルディブを訪れるときも、半々での滞在をしたいなぁと思いました。




FullSizeRender
やっぱり嬉しいウエルカムメッセージ。




IMG_9107
ベッドルームからバスルームへつながるスペースに、ウォークインクローゼットがあります。




FullSizeRender
バスルーム。




FullSizeRender
鏡が両側にあって、シンク台との距離がより近くて、とても使いやすかったです。鏡の角度も自由に変えることができました。




IMG_9104
左にトイレ、右にシャワールーム。




FullSizeRender
それぞれこんな感じです。




IMG_0633
バスアメニティは、ショパール。ショパールでございます!

8カテゴリーあるヴィラのうちの「Earth Pool RESERVE Sunset」以上、客室名に「RESERVE」が付く上位4カテゴリーのゲストには、特別なサービスが用意されていて、このショパールのアメニティもそのうちの一つでした。他には、ランドリー代が無料、フライト時間に合わせたアーリー&レイトチェックアウトも無料対応、プールバーでの3段スタンドのアフタヌーンティーセットの提供などなど、いわゆるクラブフロア宿泊、のような感じで特典があります。




IMG_9096
続いて、2階へ。




IMG_9565
バトラーさんに、「2階は、子ども部屋ですよ〜」と伺って、階段をのぼると、




IMG_9581
子ども部屋がゴージャスすぎました。そして、広い。




FullSizeRender
大人とほとんど変わらない平米数、、、いや、どころか、それよりも広いです。




FullSizeRender
まずは、リビングルーム。ビリヤードが置かれていました。
まだビリヤードはできないのに、娘は、自分の遊び場であることは理解していて、ずっと「これで遊ぼう、遊ぼう」と言っていました。かつ、やっぱり2階が好きみたいで、「一緒に(自分の)お部屋に行こうよ~」と誘ってきました^^




FullSizeRender
子ども用のミニバー。アルコールは入っておりません♡




FullSizeRender
バルコニーも広々。もちろん、ココから海もサンセットも望めます。




FullSizeRender
ベッドルーム。




FullSizeRender
こちらにもバルコニー。




IMG_9574
長期滞在の方々が多いので、クローゼットや引き出しもたくさん。




FullSizeRender
FullSizeRender
こちらは左右にシンクが分かれていました。
大きな椅子があったので、娘は、お部屋に戻ると、自分で2階にあがり、こちらで自ら手を洗っていました。




FullSizeRender
左にトイレ、右にシャワー室。




FullSizeRender
それぞれ、こんな感じです。

ヴィラ内には、シャワー室とトイレは、それぞれ3つずつあり、3人家族の私たちには、正直もったいなさすぎるほどで、結局上の階はほとんど使わずじまいでした。 

そうそう、子ども部屋がかなり豪華な造りになっていますが、キッズクラブがかなりゴージャスでした。




FullSizeRender
毎日様々なプログラムがあり、4歳以上から預けることができます。




IMG_9171
FullSizeRender
IMG_9172
FullSizeRender
FullSizeRender
決して、子ども向けのリゾートではありませんが、それでいてこの充実ぶり。




IMG_0637
こ、これがキッズクラブなんですよ~。すごいですよね!

というのも、前身は、あのジュメイラ・ホテルズ&リゾーツのホテルでした。
そのクオリティをしっかりと受け継ぎながら、オールインクルーシブという新たなスタイルを加え、2020年に OZEN RESERVE BOLIFUSHI としてリニューアルオープンしています。

キッズクラブのスケール感や、子ども部屋の豪華な造り、、、それはそれは、中東の王室の方々もご満足されるであろう、贅沢を極めた空間でした。

もちろん、キッズクラブにはシッターサービスもあり、日中はキッズクラブに子どもを預けて、夫婦でスパのトリートメントを受けたり、ビーチサイドで2人で乾杯をしたり、なんてこともできます。実際に、そのようにご滞在を楽しまれているファミリーの姿も目にして(しかも、チェックイン日が同じだった台湾人ファミリーもでした)、私たちももう少ししたら・・・? なんて夢が広がりました。

初日に、娘のキッズクラブ登録のために訪れた際も、娘はすっかりこの場所を気に入って、シッターさんともすぐに打ち解けていたんです。私と夫は、今回、スパの時間をそれぞれ個別に取っていたのですが、 バトラーさんやキッズクラブのシッターさんが、「(こちらにお子さんを預けて)お二人で一緒に受けられるよう、予約を取り直しましょうか?」と声をかけてくださって。今回はひとまず見送りましたが、いつか近い将来、リゾート地で夫婦2人の時間もとれるといいなぁなんて思ったのでした。




→インスタグラム


*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************