あっという間に5月に。
あれ、前回いつブログを更新したかな?と思ったら、4月にアップしていましたね。
よかった、「えーもう3か月?(も経っていたの?)」とならなくて。
最近は、風邪もひかずに、元気に過ごしております^^

台湾の五月といえば、黒鮪。

台湾のお寿司屋さんでは、日本から輸入されたお魚ばかりをお出ししているところも多いですが、この時期は、やっぱり台湾の黒鮪が食べたい!

と思っていたら、ありますよ~とのことで早速、三花へ。

台湾南部の屏東にある東港は、クロマグロの水揚げ量が台湾一なのですが、この時期になると、産卵のために台湾南東の海域へ回遊してくるクロマグロが、ちょうど脂の乗る旬を迎えるそうで、この季節のクロマグロは特においしいと言われているんです。
東港では、クロマグロに関してのイベントがたくさん開催されているようで、いつもこの時期に訪れてみたいな~と思いつつ。。。ちょっと遠いのですよね。笑
(台湾にいると、自宅から30分の場所に行くのでさえも遠いという)

うん、美味しい。

車海老もぷりぷりで美味しかった。さすが、ポンフー(台湾の離島)と思ったら、日本のものでした。

サービスでいただいた、揚げ出しごま豆腐。
甘い揚げ出し豆腐?

でも娘は、すごく喜んでいました!

平和な毎日です。
そろそろ旅日記も再開しなくては♡
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
あれ、前回いつブログを更新したかな?と思ったら、4月にアップしていましたね。
よかった、「えーもう3か月?(も経っていたの?)」とならなくて。
最近は、風邪もひかずに、元気に過ごしております^^

台湾の五月といえば、黒鮪。

台湾のお寿司屋さんでは、日本から輸入されたお魚ばかりをお出ししているところも多いですが、この時期は、やっぱり台湾の黒鮪が食べたい!

と思っていたら、ありますよ~とのことで早速、三花へ。

台湾南部の屏東にある東港は、クロマグロの水揚げ量が台湾一なのですが、この時期になると、産卵のために台湾南東の海域へ回遊してくるクロマグロが、ちょうど脂の乗る旬を迎えるそうで、この季節のクロマグロは特においしいと言われているんです。
東港では、クロマグロに関してのイベントがたくさん開催されているようで、いつもこの時期に訪れてみたいな~と思いつつ。。。ちょっと遠いのですよね。笑
(台湾にいると、自宅から30分の場所に行くのでさえも遠いという)

うん、美味しい。

車海老もぷりぷりで美味しかった。さすが、ポンフー(台湾の離島)と思ったら、日本のものでした。

サービスでいただいた、揚げ出しごま豆腐。
甘い揚げ出し豆腐?

でも娘は、すごく喜んでいました!

平和な毎日です。
そろそろ旅日記も再開しなくては♡
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************