北欧・ロンドン旅の続きです。
前回
台北からヨーロッパまでは、ターキッシュエアラインズを利用しました。
半年前に予約しましたが、往路は春節の休暇よりも早めの時期に出発をしたので、それなりに空いていましたが、復路は3人並びのお席がラストになっている状況でした。次からは、冗談抜きに1年前の予約が必要かもと、帰国してすぐに来年の春節時期の航空券を予約した次第です。

ターキッシュエアラインズは、2014年ぶりの搭乗でした。


シートは、1-2-1の配列。機材が新しいのか、とても清潔で綺麗でした。

ウェルカムドリンクは、ベリー、レモネード、オレンジジュースから。

この日もよく寝てくれました。
それも、はじめから自分のシートで寝てくれたのです。夕食後に、横になり、トントンっとナデナデしたら、コクーンと寝てくれて、、からの着陸直後まで爆睡コース。

無事に夫と3人並び席になれてよかったです。
というのは、半年前からお席を確保していたのに、ええ、直前に、座席変更のお知らせがありまして^^;
離れてしまったのですよね。故障の関係で仕方がないこととはいえ、でも長距離の場合は、やっぱり近くにいてくれると助かるので^^

枕、ブランケット、スリッパ。

スリッパもなかなか厚みがありました。すご~く大きかったです。

シート横の小さな収納棚は、

鍵付きでした。
すごい〜!
私自身はあまり必要性を感じませんが、でもカギが付く時代なのですねと驚きでした。

中に、アメニティポーチとヘッドフォーンが入っていました。

大人用ヘッドフォン。

子ども用ヘッドフォン。

収納スペースはこんな感じ。

Do not disturbや、マッサージ機能も。

ベッドメイキングは、シートベルトサインが消えてからすぐにしてくださいました。

アームレストを調整したらベッド幅の広さは結構変わりますね。

中央2席でしたので、真ん中にはパーテーション。お隣が知らない方の場合は、もちろん完全にセパレートできる仕様です。

シートは快適で、よく眠れました。

アメニティは、ランバン。

中身は少し寂しい気がしました。
いや、だからといって、他に何が必要かと言われたら、即答できないのですが、なんとなくアイテム数が少ない?のかな。

一方、娘のアメニティが充実していました。

何やら2つもいただいていて、羨ましいぞ。飛行機型のリュックも可愛いです~😍

子供用アイマスク、かわいかったです。
前回
台北からヨーロッパまでは、ターキッシュエアラインズを利用しました。
半年前に予約しましたが、往路は春節の休暇よりも早めの時期に出発をしたので、それなりに空いていましたが、復路は3人並びのお席がラストになっている状況でした。次からは、冗談抜きに1年前の予約が必要かもと、帰国してすぐに来年の春節時期の航空券を予約した次第です。

ターキッシュエアラインズは、2014年ぶりの搭乗でした。


シートは、1-2-1の配列。機材が新しいのか、とても清潔で綺麗でした。

ウェルカムドリンクは、ベリー、レモネード、オレンジジュースから。

この日もよく寝てくれました。
それも、はじめから自分のシートで寝てくれたのです。夕食後に、横になり、トントンっとナデナデしたら、コクーンと寝てくれて、、からの着陸直後まで爆睡コース。

無事に夫と3人並び席になれてよかったです。
というのは、半年前からお席を確保していたのに、ええ、直前に、座席変更のお知らせがありまして^^;
離れてしまったのですよね。故障の関係で仕方がないこととはいえ、でも長距離の場合は、やっぱり近くにいてくれると助かるので^^

枕、ブランケット、スリッパ。

スリッパもなかなか厚みがありました。すご~く大きかったです。

シート横の小さな収納棚は、

鍵付きでした。
すごい〜!
私自身はあまり必要性を感じませんが、でもカギが付く時代なのですねと驚きでした。

中に、アメニティポーチとヘッドフォーンが入っていました。

大人用ヘッドフォン。

子ども用ヘッドフォン。

収納スペースはこんな感じ。

Do not disturbや、マッサージ機能も。

ベッドメイキングは、シートベルトサインが消えてからすぐにしてくださいました。

アームレストを調整したらベッド幅の広さは結構変わりますね。

中央2席でしたので、真ん中にはパーテーション。お隣が知らない方の場合は、もちろん完全にセパレートできる仕様です。

シートは快適で、よく眠れました。

アメニティは、ランバン。

中身は少し寂しい気がしました。
いや、だからといって、他に何が必要かと言われたら、即答できないのですが、なんとなくアイテム数が少ない?のかな。

一方、娘のアメニティが充実していました。

何やら2つもいただいていて、羨ましいぞ。飛行機型のリュックも可愛いです~😍

子供用アイマスク、かわいかったです。
