ライブドアブログでブログを書き始めてから、気づけば10年が経ちました。
10周年ーーーーー!
あっという間、、、というほどでもないけれど、もう10年経つのだなぁと、しみじみ😊
私の場合、特に2020年頃から時の流れが急に早くなったような気がします。
コロナ禍の約3年って、改めて思うと一体なんだったのだろう、、、、当時はよく 「そのうち”あんなこともあったよね”って笑って話せる日が来るよね」 と話していましたが、今、まさにそのとおりになっていますよね。
その前に、アメブロで5年間ブログを書いていたので、ブログ歴としては15年。そう考えると、かなり長く続いています。
とはいえ、ここが折り返し地点かなと思うと、あと15年も続けられるのかどうか、、、。う~ん、15年ってやっぱり長いですよね。
もちろん、読んでくださる方がいて、もしそれがどなたかのお役に立っているなら本当に嬉しいこと。でも今は、ブログは、自分の記録のために書いています。
ただ、アクセスが多いとやっぱり続ける励みになりますし、拙いブログであっても、もし必要としてくださる方に届いているのだとしたら、本当にありがたいことです。
実際、私自身が旅に出るときは、日本語で検索して、日本人の方が書かれた旅ブログやホテル宿泊記をよく参考にさせていただいています。直接お礼をお伝えすることはないのですが、画面の前で「有益な情報をありがとうございます」と、いつも心の中で感謝しています🙏 このブログを読んでくださっている方の中にも、もしかしたら私がひそかに拝見しているブログを書かれている方がいらっしゃるかもしれません。
そんな温かい読者の皆さまに支えられて、ここまで続けてこられたのだと思います。
これからも、自分なりに楽しみながら、ゆったりと続けていけたらと思います☻
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
10周年ーーーーー!
あっという間、、、というほどでもないけれど、もう10年経つのだなぁと、しみじみ😊
私の場合、特に2020年頃から時の流れが急に早くなったような気がします。
コロナ禍の約3年って、改めて思うと一体なんだったのだろう、、、、当時はよく 「そのうち”あんなこともあったよね”って笑って話せる日が来るよね」 と話していましたが、今、まさにそのとおりになっていますよね。
その前に、アメブロで5年間ブログを書いていたので、ブログ歴としては15年。そう考えると、かなり長く続いています。とはいえ、ここが折り返し地点かなと思うと、あと15年も続けられるのかどうか、、、。う~ん、15年ってやっぱり長いですよね。
もちろん、読んでくださる方がいて、もしそれがどなたかのお役に立っているなら本当に嬉しいこと。でも今は、ブログは、自分の記録のために書いています。
ただ、アクセスが多いとやっぱり続ける励みになりますし、拙いブログであっても、もし必要としてくださる方に届いているのだとしたら、本当にありがたいことです。
実際、私自身が旅に出るときは、日本語で検索して、日本人の方が書かれた旅ブログやホテル宿泊記をよく参考にさせていただいています。直接お礼をお伝えすることはないのですが、画面の前で「有益な情報をありがとうございます」と、いつも心の中で感謝しています🙏 このブログを読んでくださっている方の中にも、もしかしたら私がひそかに拝見しているブログを書かれている方がいらっしゃるかもしれません。
そんな温かい読者の皆さまに支えられて、ここまで続けてこられたのだと思います。
これからも、自分なりに楽しみながら、ゆったりと続けていけたらと思います☻
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************