都内でお気に入りのホテルスパはいくつかあるのですが、その中のひとつ、
フォーシーズンズホテル東京丸の内のスパ。
ホテルの規模同様、スパの施設もこぢんまりとしているので、ゲストの人数も少なく、隠れ家的なのがよいです。

東京駅からすぐの場所なのに、どうしてこんなにも静けさが漂っているのでしょうね。

FS丸の内といえば、忘れられない出来事があります。
お友達とお茶をしたあと、そろそろ帰ろうかと思ったタイミングで雨が降り出してしまいました。大丸に寄りたかったので、タクシーに乗るわけにもいかず、どうしようかと立ち尽くしていたところ、スタッフの方が「駅と繋がっているんですよ」と教えてくださいました。とはいえ、館内には、特に案内図があるわけでもなく(多分)、どこから行けばいいのか分からずオロオロ。すると、そのスタッフの方が「ご一緒させていただきますね」と、なんと駅まで案内してくださったのでした。
その時は、宿泊しておらず、お茶だけの利用だったのですが、こんなにも親切にしていただけるなんて、感激してしまいました。もちろん、そのときは、たまたまそのスタッフの方のお時間があったからかつご厚意で、特別にしていただけたことだとは思いますが、とても心に残っています。 以来、もっと好きになりました♡

現在、客室をリニューアル中ということをInstagramで知りましたが、スパやレストランは営業中のようです。

最後に訪れたのは昨年のことですが、その時は、ラピデムトウキョウスパがプロデュースするオイルが販売されていました。

まさかフォーシーズンズホテルで、ラピデムのオイルに出合えるとは✨ 驚きました!
ラピデムトウキョウ、どんどん規模が大きく、グローバルになっていて素晴らしいです。

こちらでカウンセリングを行います。

このアロマプレミアムの使い捨ておしぼり、厚みも十分で、ふわっとした香りも心地よくて、いいですよね。

たまたまかもしれませんが、訪れる時はいつも貸切状態なんです^^
トリートメントルームは、確か2部屋だったでしょうか。なので、確かに施術を受けるゲストは少ないので、貸切状態になる可能性は多いのですが、ただ、ここには、ラジウム温泉があり、宿泊ゲストも利用できるため、必ずしも空いているとは限らないはずなのですが、、
リニューアル中の今でしたら、宿泊ゲストの方はいらっしゃらないので、貸切になる確率は高そうです。

ホテルスパで他のゲストの方にお会いしても、基本皆さまマナーがよい方ばかりですから、全く問題はないのですが、やっぱり人の気配があるないとでは、リラックス度は変わってくるかなと思います。 特に施術後に、ボ〜〜っとしながらその余韻に浸っている時ならなおさらのこと。

東京駅のど真ん中で、ラジウム温泉に入るという贅沢さ♡

ラジウム温泉で体を温める→アロマトリートメントという最高の流れです。(しかも貸切で!)


セラピストの方のリズムや間の取り方、声のトーンや仕草など、「ああ、さすがフォーシーズンズホテルだなぁ」と、安心感があります。

施術後は再びこちらのお部屋へ。

トリートメントの余韻を楽しみます。
プールがあったり絶景が見れたりというようなとても豪華なスパというわけではないけれど、その分プライベート感があって、落ち着いてくつろげるのが魅力だと思います。なんだか控えめな雰囲気がとっても好きなんですよね。
あと、ホテルに入るとすぐにスパにアクセスできるのもよいです。動線がシンプルなので、時間がないときでもさっと立ち寄ってマッサージを受けられます。「ちょっと非日常を味わいたいけれど、時間も気になる」というときにぴったりの場所だなと思います。
それで思い出しましたが、おすすめのホテルスパを聞かれたときに、「エントランスからドアtoドアでどのくらいで帰って来られる?」と聞かれることが度々あったなぁと。
街中のスパのほうが気軽でいい、というお声もいただいたりして、そう考えると、ここはそのいいとこどりなのかなと。気軽さとラグジュアリー感のバランスが絶妙だと思います😊
フォーシーズンズホテル東京丸の内のスパ「THE SPA」。(一休.comのスパサイトの直前割引はかなりお得です:))
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
ホテルの規模同様、スパの施設もこぢんまりとしているので、ゲストの人数も少なく、隠れ家的なのがよいです。

東京駅からすぐの場所なのに、どうしてこんなにも静けさが漂っているのでしょうね。

FS丸の内といえば、忘れられない出来事があります。
お友達とお茶をしたあと、そろそろ帰ろうかと思ったタイミングで雨が降り出してしまいました。大丸に寄りたかったので、タクシーに乗るわけにもいかず、どうしようかと立ち尽くしていたところ、スタッフの方が「駅と繋がっているんですよ」と教えてくださいました。とはいえ、館内には、特に案内図があるわけでもなく(多分)、どこから行けばいいのか分からずオロオロ。すると、そのスタッフの方が「ご一緒させていただきますね」と、なんと駅まで案内してくださったのでした。
その時は、宿泊しておらず、お茶だけの利用だったのですが、こんなにも親切にしていただけるなんて、感激してしまいました。もちろん、そのときは、たまたまそのスタッフの方のお時間があったからかつご厚意で、特別にしていただけたことだとは思いますが、とても心に残っています。 以来、もっと好きになりました♡

現在、客室をリニューアル中ということをInstagramで知りましたが、スパやレストランは営業中のようです。

最後に訪れたのは昨年のことですが、その時は、ラピデムトウキョウスパがプロデュースするオイルが販売されていました。

まさかフォーシーズンズホテルで、ラピデムのオイルに出合えるとは✨ 驚きました!
ラピデムトウキョウ、どんどん規模が大きく、グローバルになっていて素晴らしいです。

こちらでカウンセリングを行います。

このアロマプレミアムの使い捨ておしぼり、厚みも十分で、ふわっとした香りも心地よくて、いいですよね。

たまたまかもしれませんが、訪れる時はいつも貸切状態なんです^^
トリートメントルームは、確か2部屋だったでしょうか。なので、確かに施術を受けるゲストは少ないので、貸切状態になる可能性は多いのですが、ただ、ここには、ラジウム温泉があり、宿泊ゲストも利用できるため、必ずしも空いているとは限らないはずなのですが、、
リニューアル中の今でしたら、宿泊ゲストの方はいらっしゃらないので、貸切になる確率は高そうです。

ホテルスパで他のゲストの方にお会いしても、基本皆さまマナーがよい方ばかりですから、全く問題はないのですが、やっぱり人の気配があるないとでは、リラックス度は変わってくるかなと思います。 特に施術後に、ボ〜〜っとしながらその余韻に浸っている時ならなおさらのこと。

東京駅のど真ん中で、ラジウム温泉に入るという贅沢さ♡

ラジウム温泉で体を温める→アロマトリートメントという最高の流れです。(しかも貸切で!)


セラピストの方のリズムや間の取り方、声のトーンや仕草など、「ああ、さすがフォーシーズンズホテルだなぁ」と、安心感があります。

施術後は再びこちらのお部屋へ。

トリートメントの余韻を楽しみます。
プールがあったり絶景が見れたりというようなとても豪華なスパというわけではないけれど、その分プライベート感があって、落ち着いてくつろげるのが魅力だと思います。なんだか控えめな雰囲気がとっても好きなんですよね。
あと、ホテルに入るとすぐにスパにアクセスできるのもよいです。動線がシンプルなので、時間がないときでもさっと立ち寄ってマッサージを受けられます。「ちょっと非日常を味わいたいけれど、時間も気になる」というときにぴったりの場所だなと思います。
それで思い出しましたが、おすすめのホテルスパを聞かれたときに、「エントランスからドアtoドアでどのくらいで帰って来られる?」と聞かれることが度々あったなぁと。
街中のスパのほうが気軽でいい、というお声もいただいたりして、そう考えると、ここはそのいいとこどりなのかなと。気軽さとラグジュアリー感のバランスが絶妙だと思います😊
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************