ドバイ旅行の続きです。
今年の春節旅行で、ドバイを訪れました。
滞在先は、Atlantis The Royal アトランティス・ザ・ロイヤルです。
前回のチェックインに続き、
今日は滞在したお部屋について。

ロイヤルクラブキング、パームビューに滞在しました。
客室カテゴリーは、スタンダードのシービュー&パームビュー、ロイヤルクラブのシービュー&パームビュー、そしてスイートとシンプルでした。

玄関スペースは広めです。

大きな鏡。

お世話に入ると、見事なパームビュー。これはこれは、すごい絶景です✨

この景色を見ただけでも、ドバイを訪れて良かったなぁと思いました。



ベビーベッドをお願いしたので、その分お部屋はちょっとコンパクトに感じました。家具もテーブルやソファーがわりとしっかりしたサイズなので、ちょっとスッキリ感がない気も。
やや詰まった印象はありましたが、その分、ほどよい生活感があって、室内に関してだけ言えば、その現実離れしていない感じも良かったかもです。

ただ、バルコニーに出れば目の前にはドバイらしいパームビューが広がっていて、一気に開放感たっぷり。これは非日常でした。

「ああ、ドバイにいるわ」と実感できる景色です(o^^o)

前回も書きましたが、我が家のようなドバイおのぼりさんにはぴったりのホテルでした。

真ん中の噴水は、お昼、夕方、夜にそれぞれショーがあったと思います。このショーが、いちホテルの噴水ショーとは思えぬダイナミックなものでした。


旧正月の新年を迎える数分前からも5分くらい、豪華な演出があり、これをバルコニーからのぞめるのは、ぜいたくでした。
(動画しか撮っていませんでした)

バルコニーの左側を眺めると、ブルジュ・アル・アラブ、

右側を眺めると、アトランティス・ザ・パームと、

アクアベンチャー ウォーターパーク。
このウォーターパークは、ウォータースライダーの数が50基ほどあり、世界最多数という名目でギネス世界記録を保持しているのだそうです。このお隣には、ザ・ロストチャンバーズ水族館があり、このウォーターパークとともに、宿泊ゲストは無料でアクセスできます。ホテルゲスト専用エントランスがあるとおっしゃっていました。

しばらくして、ウエルカムスイーツなどが届きました。

中東らしいスイーツです。
実際に、ペストリーショップで販売されているものっぽいです。

カクテルパーティーのご招待状とキッズクラブのご案内状。
あと、中央にあるのは、ホテルオリジナルルームスプレーで、こちらもギフトの一つのようです。

子ども用アメニティなども充実していました。

特にリクエストをしていませんでしたが、消毒器やベビーバスタブなどもご用意いただいていました。
ぬいぐるみも巨大で、てっきりお飾り用のものかと思ったら、プレゼントですとのこと。
我が家にあるぬいぐるみは、プーさんとアンパンマンだけなので、娘は新しい生物(しかもなかなかのサイズ)に興味津々。とても喜んでいました。

そして、日々増えていく件。(そして全て巨大) 色々太っ腹です。
むすめは、館内のどこに行くにも、何か一つを抱き抱えて歩いていました。

ターンダウン時には、キャンドルのサービス。

続いて、バスルーム。
バスルームからも景色が見えるように設計されています。

バスタブ側は、ガラスのみの扉で、透け透けのため、お友達同士ですと恥ずかしいタイプのものです。

新しいホテルですので、水回りはとても清潔です。

うがいするお水も、VOSS Water。

何がすごいかというと、バスアメニティです。
世界的には、地球環境への配慮がきちんとなされたサステナビリティへの取り組みが盛んなホテルが増えていますが、そういうのとは真逆な感じ😆

玄関スペースがわりとあるので、お部屋の広さに対して、バスルームエリアは少し狭く感じるかもしれません。


シャワーブースに少し腰掛けられるスペースがあるのは良いですよね。

シャンプー類は、GRAFFです。まさかバスアメニティでGRAFFが登場するとは。
100mlとたっぷり入っています。

もちろん石鹸もGRAFFです。

爪切りにコーム、カミソリに歯ブラシなどなど、すべてがゴールド!ここまでくると、アメニティの域を超えて、ちょっとした黄金コレクションです。
そ、そこまで金ピカにしなくともと思ったりしますが、でもここまで徹底してくるあたり、やっぱりドバイは期待を裏切りませんね。



子ども用のシャンプー類もいろいろご用意くださっていました。ポーチ付きなのも嬉しいなぁ。(ポーチ好き)
タオルもかわいい!あと、スリッパだけでなく、サンダルも用意してくださっていました。大人と色違いです。

ミニバー。


ティーバッグは、BREWSTRING。ドバイの紅茶ブランドなのかな。
ナッツ類はたくさん、こちらは有料です。



ラウンジに滞在することが多かったので、ミニバーは利用していませんが、アサヒのビールもありました。

ミニバーの後ろがクローゼット。
扉を開くと、

こんな感じです。小さなスペースではありますが、使い勝手良かったです。

お部屋から玄関スペースを見るとこんな感じ。

必要なものはなんでも揃います。


FRETTEのバスローブ、靴磨きはコンプです。



ミニバッグ。こちらもゴールド色です。けっこうしっかりしていて、収納もたっぷりできます。

粘着クリーナーは何気に嬉しいですよね。

スリッパも、ゴールド色。こちらは、あまり痛くならないタイプのものでした。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
今年の春節旅行で、ドバイを訪れました。
滞在先は、Atlantis The Royal アトランティス・ザ・ロイヤルです。
前回のチェックインに続き、
今日は滞在したお部屋について。

ロイヤルクラブキング、パームビューに滞在しました。
客室カテゴリーは、スタンダードのシービュー&パームビュー、ロイヤルクラブのシービュー&パームビュー、そしてスイートとシンプルでした。

玄関スペースは広めです。

大きな鏡。

お世話に入ると、見事なパームビュー。これはこれは、すごい絶景です✨

この景色を見ただけでも、ドバイを訪れて良かったなぁと思いました。



ベビーベッドをお願いしたので、その分お部屋はちょっとコンパクトに感じました。家具もテーブルやソファーがわりとしっかりしたサイズなので、ちょっとスッキリ感がない気も。
やや詰まった印象はありましたが、その分、ほどよい生活感があって、室内に関してだけ言えば、その現実離れしていない感じも良かったかもです。

ただ、バルコニーに出れば目の前にはドバイらしいパームビューが広がっていて、一気に開放感たっぷり。これは非日常でした。

「ああ、ドバイにいるわ」と実感できる景色です(o^^o)

前回も書きましたが、我が家のようなドバイおのぼりさんにはぴったりのホテルでした。

真ん中の噴水は、お昼、夕方、夜にそれぞれショーがあったと思います。このショーが、いちホテルの噴水ショーとは思えぬダイナミックなものでした。


旧正月の新年を迎える数分前からも5分くらい、豪華な演出があり、これをバルコニーからのぞめるのは、ぜいたくでした。
(動画しか撮っていませんでした)

バルコニーの左側を眺めると、ブルジュ・アル・アラブ、

右側を眺めると、アトランティス・ザ・パームと、

アクアベンチャー ウォーターパーク。
このウォーターパークは、ウォータースライダーの数が50基ほどあり、世界最多数という名目でギネス世界記録を保持しているのだそうです。このお隣には、ザ・ロストチャンバーズ水族館があり、このウォーターパークとともに、宿泊ゲストは無料でアクセスできます。ホテルゲスト専用エントランスがあるとおっしゃっていました。

しばらくして、ウエルカムスイーツなどが届きました。

中東らしいスイーツです。
実際に、ペストリーショップで販売されているものっぽいです。

カクテルパーティーのご招待状とキッズクラブのご案内状。
あと、中央にあるのは、ホテルオリジナルルームスプレーで、こちらもギフトの一つのようです。

子ども用アメニティなども充実していました。

特にリクエストをしていませんでしたが、消毒器やベビーバスタブなどもご用意いただいていました。
ぬいぐるみも巨大で、てっきりお飾り用のものかと思ったら、プレゼントですとのこと。
我が家にあるぬいぐるみは、プーさんとアンパンマンだけなので、娘は新しい生物(しかもなかなかのサイズ)に興味津々。とても喜んでいました。

そして、日々増えていく件。(そして全て巨大) 色々太っ腹です。
むすめは、館内のどこに行くにも、何か一つを抱き抱えて歩いていました。

ターンダウン時には、キャンドルのサービス。

続いて、バスルーム。
バスルームからも景色が見えるように設計されています。

バスタブ側は、ガラスのみの扉で、透け透けのため、お友達同士ですと恥ずかしいタイプのものです。

新しいホテルですので、水回りはとても清潔です。

うがいするお水も、VOSS Water。

何がすごいかというと、バスアメニティです。
世界的には、地球環境への配慮がきちんとなされたサステナビリティへの取り組みが盛んなホテルが増えていますが、そういうのとは真逆な感じ😆

玄関スペースがわりとあるので、お部屋の広さに対して、バスルームエリアは少し狭く感じるかもしれません。


シャワーブースに少し腰掛けられるスペースがあるのは良いですよね。

シャンプー類は、GRAFFです。まさかバスアメニティでGRAFFが登場するとは。
100mlとたっぷり入っています。

もちろん石鹸もGRAFFです。

爪切りにコーム、カミソリに歯ブラシなどなど、すべてがゴールド!ここまでくると、アメニティの域を超えて、ちょっとした黄金コレクションです。
そ、そこまで金ピカにしなくともと思ったりしますが、でもここまで徹底してくるあたり、やっぱりドバイは期待を裏切りませんね。



子ども用のシャンプー類もいろいろご用意くださっていました。ポーチ付きなのも嬉しいなぁ。(ポーチ好き)
タオルもかわいい!あと、スリッパだけでなく、サンダルも用意してくださっていました。大人と色違いです。

ミニバー。


ティーバッグは、BREWSTRING。ドバイの紅茶ブランドなのかな。
ナッツ類はたくさん、こちらは有料です。



ラウンジに滞在することが多かったので、ミニバーは利用していませんが、アサヒのビールもありました。

ミニバーの後ろがクローゼット。
扉を開くと、

こんな感じです。小さなスペースではありますが、使い勝手良かったです。

お部屋から玄関スペースを見るとこんな感じ。

必要なものはなんでも揃います。


FRETTEのバスローブ、靴磨きはコンプです。



ミニバッグ。こちらもゴールド色です。けっこうしっかりしていて、収納もたっぷりできます。

粘着クリーナーは何気に嬉しいですよね。

スリッパも、ゴールド色。こちらは、あまり痛くならないタイプのものでした。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************