台湾に戻りました。
今回、日本には2ヶ月ほど滞在していたのですが、本当にあっという間に日々が過ぎ去ってしまって、、、
これほどまでに濃密だった夏は、もしかすると人生で初めてかもしれません。 と、今後もきっと毎年のように言ってしまうかも😊
チャイナエアラインの機体を間近に眺めながら、でもキャセイパシフィック航空のラウンジです。
CXは、ビジネスクラスのラウンジでも、きちんとシャンパンが置かれていて、プライドを感じます^^
この2ヶ月、日本でめきめきと成長を遂げた娘。
日本語はすっかりペラペラに。そして、中国語はだいぶ怪しくなっています😆
機内に入って「あら、何かが違う?」ーー
座席の配置自体(2-3-2)は変わっていないのですが、シートカバーやテーブル、肘掛けなどが新しくなっていました。
サイズは同じでも、新しくて清潔というだけで、印象がぐっと変わるものですね。
もちろん、願わくは、この路線にも新シートの機材が導入されると嬉しいのですが♡
今回のフライトで担当してくださったCAさんたちが、皆さんとても感じが良く、癒されました🥹
もちろん普段から、CXのCAさんはスマートで気さくで素敵な方が多いなぁと思っているのですが、今回はさらにその上。 満面の笑顔で、フレンドリーに接してくださって、なかでもチーフパーサーの方は、これまでで最も印象に残るほどの素晴らしさでした。
娘へのウェルカムドリンクについても、「後ほど紙コップに入れてお持ちしますね」とお声をかけてくださって。 これまで、紙コップやストローのサービスは日系エアラインだけかと思っていましたが(お願いすればどこでも対応していただけるのでしょうけれど)、いままでの認識を反省しました。すみません🙏

娘が、離陸後すぐに眠ってくれたので、今回もゆっくり空の旅を楽しめました。
台湾に戻ってきて、「きっと暑いだろうなぁ」と覚悟していたのですが、
あれ? 日本の方が暑かった…?
気のせいかな、と思いつつ、1週間ほど過ごしていましたが、どうやら気のせいではなさそうです。
今回は日本各地を旅しましたが、本当にどこも猛暑で驚きました。日本の夏、こんなに暑かったですか、、
北陸にも足を運びましたが、想像を超える暑さでした。北陸は雪のイメージが強かっただけに、「そこまでではないだろう」と思っていて、でもまさかの蒸し暑さで、完全に溶けそうでした🫠 そういえば、最近は北海道ですら夏はかなり暑いんですものね。
今回も楽しい日本滞在でしたが、少し心残りもあります。
友人を含め、お会いしたかった方々に会えなかったこと。 というのも、滞在の最終週に体調を崩してしまいまして😭
馬鹿は風邪を引かない普段はほとんど風邪を引かないタイプなので、すっかり油断していました。
お約束していた予定があった方には本当に申し訳なく、残念な思いです。
次こそは、元気なタイミングで、お会いできる日を楽しみにしようと思います😌
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
今回、日本には2ヶ月ほど滞在していたのですが、本当にあっという間に日々が過ぎ去ってしまって、、、
これほどまでに濃密だった夏は、もしかすると人生で初めてかもしれません。 と、今後もきっと毎年のように言ってしまうかも😊
チャイナエアラインの機体を間近に眺めながら、でもキャセイパシフィック航空のラウンジです。CXは、ビジネスクラスのラウンジでも、きちんとシャンパンが置かれていて、プライドを感じます^^
この2ヶ月、日本でめきめきと成長を遂げた娘。
日本語はすっかりペラペラに。そして、中国語はだいぶ怪しくなっています😆
機内に入って「あら、何かが違う?」ーー
座席の配置自体(2-3-2)は変わっていないのですが、シートカバーやテーブル、肘掛けなどが新しくなっていました。
サイズは同じでも、新しくて清潔というだけで、印象がぐっと変わるものですね。
もちろん、願わくは、この路線にも新シートの機材が導入されると嬉しいのですが♡
今回のフライトで担当してくださったCAさんたちが、皆さんとても感じが良く、癒されました🥹
もちろん普段から、CXのCAさんはスマートで気さくで素敵な方が多いなぁと思っているのですが、今回はさらにその上。 満面の笑顔で、フレンドリーに接してくださって、なかでもチーフパーサーの方は、これまでで最も印象に残るほどの素晴らしさでした。
娘へのウェルカムドリンクについても、「後ほど紙コップに入れてお持ちしますね」とお声をかけてくださって。 これまで、紙コップやストローのサービスは日系エアラインだけかと思っていましたが(お願いすればどこでも対応していただけるのでしょうけれど)、いままでの認識を反省しました。すみません🙏

娘が、離陸後すぐに眠ってくれたので、今回もゆっくり空の旅を楽しめました。
台湾に戻ってきて、「きっと暑いだろうなぁ」と覚悟していたのですが、
あれ? 日本の方が暑かった…?
気のせいかな、と思いつつ、1週間ほど過ごしていましたが、どうやら気のせいではなさそうです。
今回は日本各地を旅しましたが、本当にどこも猛暑で驚きました。日本の夏、こんなに暑かったですか、、
北陸にも足を運びましたが、想像を超える暑さでした。北陸は雪のイメージが強かっただけに、「そこまでではないだろう」と思っていて、でもまさかの蒸し暑さで、完全に溶けそうでした🫠 そういえば、最近は北海道ですら夏はかなり暑いんですものね。
今回も楽しい日本滞在でしたが、少し心残りもあります。
友人を含め、お会いしたかった方々に会えなかったこと。 というのも、滞在の最終週に体調を崩してしまいまして😭
お約束していた予定があった方には本当に申し訳なく、残念な思いです。
次こそは、元気なタイミングで、お会いできる日を楽しみにしようと思います😌
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************