ドバイ旅行の続きです。
アフヌンをしに、ドバイのアルマーニホテルへ。

ドバイのシンボルの一つ、ブルジュハリファの中に入っています。まだ世界一の高さなんですね〜
14年前にドバイを訪れた時に、伺ってみたいなぁと思っていて(当時はまだオープンして間もなかった!)、やっとの訪問です。ミラノのアルマーニホテルがとても素敵でしたので、期待を弾ませて。

ネットで予約しましたが、最低消費金額も、アフヌンセットオーダー必須の縛りもなかったです。年齢制限ももちろんありません^^
タクシーで伺いましたが、敷地内に入る前に、セキュリティに予約確認をされます。(これはドバイの多くのホテルがそうだと思いますが)

エントランスを抜けると、アルマーニの世界観が広がっています。
シンプルイズベスト。特に、ドバイのホテルは、とにかくド派手で華やかなイメージが強く、実際そうなのですが、それに比べて、アルマーニホテルはシンプルそのもの。 素敵さもより一層際立つ気がしました。

アラビック珈琲のウエルカムドリンクとデーツのドライフルーツ。ドバイのホテルといえば、こちらも名物ですよね。


なんとなく、高層階にあるのかなと勝手に思っていたら、ラウンジは、1階でした。

スタッフの方、とても親切で、子供がいるので、広いお席の方がいい?それとも、奥の方が安心?それなら、椅子をもう一つ持ってくるよ~など、お優しかったです♡

メニューの一番初めにゴールデンカプチーノ。こちらが看板メニューのようです。

アルコールもあります。 シャンパンとかは、やっぱりちょっとお高いかな?

スムージーまで、ゴールド仕様。これにはちょっと笑ってしまった。
いや、そこまでゴールドでなくてもいいし、って思いません?でもノーマルはないみたいです。

ゴールデンカプチーノには、チョコとマカロン(これもマカロンまでゴールドでした!)が付いていました。となると、この価格はお得に思えてしまうのは、ドバイマジックでしょうか。(プラス、この空間ですもの)

娘は、お店に入るや否や、抱っこをしたら即寝てしまいました。 つかの間の、夫とのデートタイムです^^

何かつまみましょうとなって、オーダーするのは、やはりケーキではなくて、塩気です😊

お味が濃かったので、サラダを頼み、中和させます。 このサラダが、とても新鮮で美味しかった。
珈琲よりもそちらの思い出が強い。 サラダ美味しかったよねって。

結局、娘は1時間半近く寝てくれたので、ゆっくりできました♡
娘がいて、3人でワチャワチャも好きですが、夫激似な娘の寝顔を見ながら、夫と2人で語り合う時間も幸せです。のろけ
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************

アフヌンをしに、ドバイのアルマーニホテルへ。

ドバイのシンボルの一つ、ブルジュハリファの中に入っています。まだ世界一の高さなんですね〜
14年前にドバイを訪れた時に、伺ってみたいなぁと思っていて(当時はまだオープンして間もなかった!)、やっとの訪問です。ミラノのアルマーニホテルがとても素敵でしたので、期待を弾ませて。

ネットで予約しましたが、最低消費金額も、アフヌンセットオーダー必須の縛りもなかったです。年齢制限ももちろんありません^^
タクシーで伺いましたが、敷地内に入る前に、セキュリティに予約確認をされます。(これはドバイの多くのホテルがそうだと思いますが)

エントランスを抜けると、アルマーニの世界観が広がっています。
シンプルイズベスト。特に、ドバイのホテルは、とにかくド派手で華やかなイメージが強く、実際そうなのですが、それに比べて、アルマーニホテルはシンプルそのもの。 素敵さもより一層際立つ気がしました。

アラビック珈琲のウエルカムドリンクとデーツのドライフルーツ。ドバイのホテルといえば、こちらも名物ですよね。


なんとなく、高層階にあるのかなと勝手に思っていたら、ラウンジは、1階でした。

スタッフの方、とても親切で、子供がいるので、広いお席の方がいい?それとも、奥の方が安心?それなら、椅子をもう一つ持ってくるよ~など、お優しかったです♡

メニューの一番初めにゴールデンカプチーノ。こちらが看板メニューのようです。

アルコールもあります。 シャンパンとかは、やっぱりちょっとお高いかな?

スムージーまで、ゴールド仕様。これにはちょっと笑ってしまった。
いや、そこまでゴールドでなくてもいいし、って思いません?でもノーマルはないみたいです。

ゴールデンカプチーノには、チョコとマカロン(これもマカロンまでゴールドでした!)が付いていました。となると、この価格はお得に思えてしまうのは、ドバイマジックでしょうか。(プラス、この空間ですもの)

娘は、お店に入るや否や、抱っこをしたら即寝てしまいました。 つかの間の、夫とのデートタイムです^^

何かつまみましょうとなって、オーダーするのは、やはりケーキではなくて、塩気です😊

お味が濃かったので、サラダを頼み、中和させます。 このサラダが、とても新鮮で美味しかった。
珈琲よりもそちらの思い出が強い。 サラダ美味しかったよねって。

結局、娘は1時間半近く寝てくれたので、ゆっくりできました♡
娘がいて、3人でワチャワチャも好きですが、夫激似な娘の寝顔を見ながら、夫と2人で語り合う時間も幸せです。のろけ→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************
