週末ご飯。
オークラ台北の山里へ。
少し前に会席をいただいた際に、

この日の寿司カウンターは、他にゲストがいらっしゃらず、貸切でした⭐︎
板前さんも、サービスをしてくださるスタッフの方も日本人で、とてもきめ細やかなサービスをしてくださり、本当に日本にいるようでした・・・!
おまかせは、握り8貫か12貫の2種類あり、12貫の方でお願いしました。

まず初めにワカメをいただきます。 なくなるとすぐに補充していただき、台湾にいるとワカメをいただく機会はそこまで多くないので、なにげに嬉しいです。

ハマグリのお吸い物。

もずく酢が出て、この後すぐに握りが始まりますが、私は、12貫中、はじめの5貫をお刺身に変更していただきました。

普段、カウンターの場合、お刺身も一つ一つ出していただくことがほとんどですが、こちらでは、5貫分が、お刺身になって一度に出てきました。まあだからといって、全く問題はないのですが。笑

「水タコは、やっぱり違ったスタイルでお出ししましょう」と、すでにお皿に置かれた水タコが再び板前さんの手に戻り、こちらが。板前さんが気さくで明るくて、お人柄がとても良いので、気にはならなかったのですが、これはちょっと面白かったです^^;

その他、本日の一品があり、何をいただけるか伺ってみると、鮑とのことで(やっぱり鮑出る率が高い)、縞鯵のカマに変更していただきました。

その後は、握りに入ります。
ちょっとシャリが柔らかめ&甘めでした。後、穴子がすごく甘かったですね。たまたまこの日がそうだったのか、客層に合わせてそうなのか?

ウニのお味は良かったです。
あとワサビは無料です。笑
日本のお寿司屋さん(某二軒)でワサビ代かかるのは、どうして! しかも最初に言われず、最後に請求されるの怖い(;ω;)


オークラ台北の山里へ。
少し前に会席をいただいた際に、

この日の寿司カウンターは、他にゲストがいらっしゃらず、貸切でした⭐︎
板前さんも、サービスをしてくださるスタッフの方も日本人で、とてもきめ細やかなサービスをしてくださり、本当に日本にいるようでした・・・!
おまかせは、握り8貫か12貫の2種類あり、12貫の方でお願いしました。

まず初めにワカメをいただきます。 なくなるとすぐに補充していただき、台湾にいるとワカメをいただく機会はそこまで多くないので、なにげに嬉しいです。

ハマグリのお吸い物。

もずく酢が出て、この後すぐに握りが始まりますが、私は、12貫中、はじめの5貫をお刺身に変更していただきました。

普段、カウンターの場合、お刺身も一つ一つ出していただくことがほとんどですが、こちらでは、5貫分が、お刺身になって一度に出てきました。まあだからといって、全く問題はないのですが。笑

「水タコは、やっぱり違ったスタイルでお出ししましょう」と、すでにお皿に置かれた水タコが再び板前さんの手に戻り、こちらが。板前さんが気さくで明るくて、お人柄がとても良いので、気にはならなかったのですが、これはちょっと面白かったです^^;

その他、本日の一品があり、何をいただけるか伺ってみると、鮑とのことで(やっぱり鮑出る率が高い)、縞鯵のカマに変更していただきました。

その後は、握りに入ります。
ちょっとシャリが柔らかめ&甘めでした。後、穴子がすごく甘かったですね。たまたまこの日がそうだったのか、客層に合わせてそうなのか?

ウニのお味は良かったです。
あとワサビは無料です。笑
日本のお寿司屋さん(某二軒)でワサビ代かかるのは、どうして! しかも最初に言われず、最後に請求されるの怖い(;ω;)


他にゲストがいなかったからというのもあるかもしれませんが、至れり尽くせりのサービス。板前さんがとても明るくて、スタッフの方もとても親切で感じがよく、心地よかったです。



娘は、今納豆巻きにハマっていて、この日も完食。そして、鮭も完食で、ニコニコでした。

12周年記念ということで、割引クーポンをいただきました。消費額に応じてということでしたが、けっこうたっぷりあるので、これはまた来なくては😆

こちらはディナー前に訪れたパン屋さん。
昨年か一昨年かそのくらいにオープンしたお店だと思うのですが、韓国系のパン屋さん?だったかな。けっこう人気のようで、メディアでもよく紹介されています。 オークラ台北から3分くらいの場所にあります。



娘は、今納豆巻きにハマっていて、この日も完食。そして、鮭も完食で、ニコニコでした。

12周年記念ということで、割引クーポンをいただきました。消費額に応じてということでしたが、けっこうたっぷりあるので、これはまた来なくては😆

こちらはディナー前に訪れたパン屋さん。
昨年か一昨年かそのくらいにオープンしたお店だと思うのですが、韓国系のパン屋さん?だったかな。けっこう人気のようで、メディアでもよく紹介されています。 オークラ台北から3分くらいの場所にあります。


