しばらくクルーズ船での旅行記が続いていましたが、前半が終了しましたので、一旦途中休憩ということで、日常生活編です。

少し前のことになりますが、久々にリージェント台北へ。

FullSizeRender
まずは地下のリージェント・ギャラリアに入っている椿サロン。
‘’北海道発のお店で、東京にも店舗がある‘’  とのことで、以前、台湾に出張に来ていたお友達に連れて行ってもらって、「えーーこんなに美味しいパンケーキがあるんだ」と驚いたのですが、今のパンケーキはこういう系がスタンダードなのでしょうか?それなら好きかも♡
最近、以前よりスイーツを食べるようになって、知ることが多いのですが、けっこう食わず嫌いというのはあったかもしれません。

このお店のように、台湾に進出されているから知る日本のお店はかなり多いです。って、台湾に住んでいるから当たり前かもしれませんが。。こちらの台北店もけっこう前からあるようですし、多分今まで普通に通り過ぎていたと思うのですが、パンケーキは好きじゃないと思ってスルーしていました。

ちなみに、これはバターが主役なので、こういうお店には興味がある^^






IMG_5598
シュワシュワ〜、こんな食感のパンケーキを食べるのは初めてだったので衝撃でした。




IMG_0658
トッピングが選べるようになっていて、でもそのままでも十分美味しい!




FullSizeRender
こういう系のパンケーキなら是非とも食べたいです。
お食事系もあるみたいですし、ちょっと楽しみが増えた^^





FullSizeRender
上に上がって、リージェント台北のロビーラウンジでアペリティフ。
このオリジナルスパークリングティーが美味しいのです。
台湾では、コロナ禍中に、スパークリングティーが流行り始めたのですが、今ではさまざまな街中ドリンクスタンドでも独自のスパークリングティーが販売されています。 でもホテルでいただけることってあまり無いので。




IMG_1519
4種類あります。え・このボトルは、、、笑 めっちゃパク何かに似ている感が否めません。




FullSizeRender
この日は 、玫瑰東頂香檳烏龍をいただきました。ピンク色がかわいい。
グラスでも用意されていまして、館内の他のレストランでもいただけます。




IMG_5584
ここのロビーラウンジは、何度訪れても素敵だなぁと思う。 雰囲気に酔える場所。




IMG_1605
今まで3種類飲んだことがありますが、私はこの東方美人が好きです。
このスパークリングティーは、台湾土産にも良いかなと思っていたんです。台湾といえばお茶ですし、日本ではまだあまりスパークリングティーは一般的ではないと思うので、貴重な感じもしますし。そして、リージェント台北オリジナルというのもまた特別感ありますよね。
日本はもちろんのこと、昨年11月のヨーロッパ旅行の時も、台湾土産として持っていこうと思っていたんです。
ただ、スタッフの方に聞いてみたら、繊細なものなので、揺れに弱いので、飛行機で移動させるのはお勧めできない、というか、品質保証はできないとのことでした。残念😢  

台湾で、お菓子以外でのお土産選びって本当に難しいです。






話は変わりますが、Google検索から、リージェント台北を検索されて、私のブログにご訪問くださる方が多いみたいです。ありがとうございます!
以前書いた、タイパンルームとタイパンラウンジのこちらのブログです。




リージェント台北には、19階のタイパンラウンジと5階のバルコニーラウンジと2つラウンジがあります。私がブログに書いているラウンジは、→タイパンラウンジで19階のタイパンフロアにご滞在されるゲスト専用のラウンジになります。いわゆる、他ホテルでいう、クラブラウンジ・エグゼクティブラウンジのことです。 
その他に5階にラウンジがあるようで、私もそのことについては、先日初めて知ったのですが、楽天など日本の旅行代理店経由で予約をすると、こちらの5階のラウンジが特典として付くプランがあるようです。 この5階のラウンジと19階のラウンジは、内容やサービスが全く異なります💦
以前、私のブログをご覧くださり、楽天でご予約をされたという方から、「違うラウンジだった」ということでご連絡をいただいたので、もし他に誤解をされていらっしゃる方がいたらと思い、こちらに書かせていただきました^^

そして、私がリージェント台北とコラボレーションさせていただいた宿泊プランは、2023年7月30日から8月20日までの3週間限定でして、現在はこちらのプランはございません。お力になれず申し訳ありませんが、こちらのプランのお問い合わせをいただいてもご対応できかねます。すみません!



ただ、今までもそうでしたが、今後もリージェント台北、いや、リージェント台北に限らず、自分の好きな台湾のホテルのレストランやスパを利用するいちゲスト、いちファンとして、訪問記を綴ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いします😊






インスタグラム


*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************