週末ご飯。

先週は、行きたいと思うレストランが全て埋まっていて(直近で、予約の電話を試みたので当然かもしれませんが)、何があるの??と思えば、母の日の1週間前だから、だそうです。すご〜い。

今週末のレストランは、一年で最も予約が取りづらい日ですね^^

FullSizeRender
グランドハイアットのラウンジバーCheersへ。
直前の予約でも空いていました。 そういえば、以前も、困った時のCheersでした。


なので、そんなに混んでいないだろうと思ったら満席でした。少し遅い時間帯になると、おそらく宿泊ゲストであろう外国人の方も増え、終始にぎやかでした😊 最近は、台湾もインバウンドが少しずつ増えてきたなぁと感じることが多く、嬉しいです。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
全く映えなくて、逆に気持ちいい!
真ん中は、ライ麦のステーキサンドウィッチなのですが、想像と全く違うルックスとお味でした。下は、チーズバーガーですが、食べやすいように半分に切られ、紙に包まれていました。確かに効率良さそうですが、最初は目で見て楽しみたいものではないの?😊





FullSizeRender
娘の魯肉飯は可愛かった♡ 





FullSizeRender
ちょっと甘めの味付けで、台南っぽいのかな?
ちなみに、娘は、今のところ、台湾、日本どちらのお料理も好きです^^





IMG_5432
夜は、それなりに暗い照明で、いかにもホテルのラウンジバーという雰囲気に包まれますが、以前訪れた時に、子供がたくさんいて、ああ、台湾だなぁと思ったんですよね。10時までは、18歳以下もOKということです。





IMG_5429
ライブを聴きながら、子どもはリズムに乗ってノリノリに踊っていました。とても好きそうだったので、他にライブ聴きながらお食事できる場所にも連れて行きたい^^




IMG_5362
テラス席もあります。

そういえば、もうすぐ、カペラホテルがオープンしますね。その後も、アンダーズ、パークハイアット、フォーシーズンズと、台北もどんどん華やかになりますネ♪





インスタグラム


*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************