昨年のことになりますが、「伊豆ホテルリゾート&スパ 」に滞在しました。

ブログに書きたいなぁと思いつつ、あっという間に一年が経っていました。私の旅行記や宿泊記、いつになったらリアルタイムに戻れるかな。
変わらず、マイペースにまいります。笑

伊豆熱川駅から車で15分。
ホテルは、標高300mの地にあり、駅からは坂道が続きます。

初日は、あいにくのお天気、、どころか、嵐だった気がする。でも、基本晴れ女なので、翌日に絶対晴れる!と自信を持っているんです。

ね、ホントに晴れます😊

ロビーラウンジから望む太平洋と伊豆諸島。なんて素敵な景色なの!
ここにガラスがあるとは思えなくて、そのまま直進してしまいそうでした。

ウェルカムドリンクは、地元産みかんジュース。
甘みだけでなく、ほのかな酸味もあり、美味しいなぁ。。


とりあえず、しばらくぼーっとします。

館内で最も高い場所に位置するのが、エントランスやロビーのあるこの玄関棟になります。

エントランスすぐにあるホテルショップ。

先ほどのウェルカムドリンクは、セルフサービスでもいただけるようでした。

ロビーラウンジ横からお外に出ることもできます。
どこの南国のリゾートにきたのー!
サントリーニ島に来たといっても、そうかもと思ってしまう。それはない


この日は、伊豆大島を拝むこともできました。



海と繋がっているかのような水盤とテラス。
リゾートらしい非日常の絶景に、気分は上がりまくりです(╹◡╹)

そして、この絶景に加えて、敷地内には、お庭もあり、その周辺も幻想的な景色が広がっています。
また追ってそちらもアップしたいと思いますが、このホテルはとにかく広いんです。客室数は、26室なので、そんなに大規模ではないだろうと思っていたのですが、いざ訪れてみると、館内のどこに行くにしても、たくさん歩くので、なんて広いホテルなのと。と思ったら、敷地は、約1万坪もあるようです。(東京ドームは約1万4000くらい)

ホテルは、いくつかの棟に分かれていて、東棟には、ベーカリーカフェがあります。

もちろん、宿泊者以外も利用可能です。

国内で4店舗目となる「Bakery&Table Sweets」。
系列のホテルである、赤倉観光ホテルや東府やResort&Spaにも入っています。と思っていたら
なんと、この時乗車してきた、サフィール踊り子号で買ったパンもBakary&Tableのものでした。

そうそう、これがまたすごいのですが! 宿泊ゲストは、このベーカリーカフェに、ホテル館内から行き来することができるのです。

ベーカリー行きの秘密の扉・・・。
何このすてきな響き(*^_^*)
朝食&夕食付きですし、宿泊者専用ラウンジもありますから、実際はそんなにたくさん通えるものではないのですが、パン好きとしては、ここに扉があることに妙にテンションが上がってしまいました。

なんと、このベーカリーカフェも絶景なのです〜。(初日の嵐の日に撮ったお写真なので、見事に海は見えませんが)

カフェですが、購入したパンをこちらで自由にいただけます。

「Bakery&Table 」といえば、葡萄パンとカレーパンですよね!


ドリンクバー付きのセットもあるようでした。


足湯を備えたバルコニー席もあります。

こんな感じでテーブルの下は、足湯になっています。入り口にはタオルなども置かれていました。
そういえば、東府やResort&Spaでも、足湯カフェが人気でした。

ご近所にこんなパン屋さんがあったら通ってしまいますよね。

定番のカレーパン。そして、わさびフランスは、この店舗限定商品だそうで、買ってみました。

ここのカレーパン、ホントに好き♡

赤倉観光ホテル伝統のカレーと、ゆで卵が丸々一個入っています。
一つはその場でパクリ、一つはお家で焼き戻ししていただきましたが、やっぱり焼き戻しした方が3倍くらい美味しくなりました^_^
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
リアルタイムで少しだけ書いていましたが、ここは本当に絶景ホテルですね。 景色が良いだけでなく、敷地が広く、ゆとりある贅沢なスペースで、のんびり優雅な滞在ができます。

ブログに書きたいなぁと思いつつ、あっという間に一年が経っていました。私の旅行記や宿泊記、いつになったらリアルタイムに戻れるかな。
変わらず、マイペースにまいります。笑

伊豆熱川駅から車で15分。
ホテルは、標高300mの地にあり、駅からは坂道が続きます。
そういえば、サフィール踊り子号もまた乗りたい♡

初日は、あいにくのお天気、、どころか、嵐だった気がする。でも、基本晴れ女なので、翌日に絶対晴れる!と自信を持っているんです。

ね、ホントに晴れます😊

ロビーラウンジから望む太平洋と伊豆諸島。なんて素敵な景色なの!
ここにガラスがあるとは思えなくて、そのまま直進してしまいそうでした。

ウェルカムドリンクは、地元産みかんジュース。
甘みだけでなく、ほのかな酸味もあり、美味しいなぁ。。


とりあえず、しばらくぼーっとします。

館内で最も高い場所に位置するのが、エントランスやロビーのあるこの玄関棟になります。

エントランスすぐにあるホテルショップ。

先ほどのウェルカムドリンクは、セルフサービスでもいただけるようでした。

ロビーラウンジ横からお外に出ることもできます。
どこの南国のリゾートにきたのー!
サントリーニ島に来たといっても、そうかもと思ってしまう。それはない


この日は、伊豆大島を拝むこともできました。



海と繋がっているかのような水盤とテラス。
リゾートらしい非日常の絶景に、気分は上がりまくりです(╹◡╹)

そして、この絶景に加えて、敷地内には、お庭もあり、その周辺も幻想的な景色が広がっています。
また追ってそちらもアップしたいと思いますが、このホテルはとにかく広いんです。客室数は、26室なので、そんなに大規模ではないだろうと思っていたのですが、いざ訪れてみると、館内のどこに行くにしても、たくさん歩くので、なんて広いホテルなのと。と思ったら、敷地は、約1万坪もあるようです。(東京ドームは約1万4000くらい)

ホテルは、いくつかの棟に分かれていて、東棟には、ベーカリーカフェがあります。

もちろん、宿泊者以外も利用可能です。

国内で4店舗目となる「Bakery&Table Sweets」。
系列のホテルである、赤倉観光ホテルや東府やResort&Spaにも入っています。と思っていたら
なんと、この時乗車してきた、サフィール踊り子号で買ったパンもBakary&Tableのものでした。“サフィール踊り子号限定”でなければ、きっと買わなかった(正直、柔らかめパンは興味をそそられない)であろうパンなので、メニュー表をしっかり見ておいて良かったです。笑 こういうちょっとした繋がりって嬉しいのですよね。

そうそう、これがまたすごいのですが! 宿泊ゲストは、このベーカリーカフェに、ホテル館内から行き来することができるのです。

ベーカリー行きの秘密の扉・・・。
何このすてきな響き(*^_^*)
朝食&夕食付きですし、宿泊者専用ラウンジもありますから、実際はそんなにたくさん通えるものではないのですが、パン好きとしては、ここに扉があることに妙にテンションが上がってしまいました。

なんと、このベーカリーカフェも絶景なのです〜。(初日の嵐の日に撮ったお写真なので、見事に海は見えませんが)

カフェですが、購入したパンをこちらで自由にいただけます。

「Bakery&Table 」といえば、葡萄パンとカレーパンですよね!


ドリンクバー付きのセットもあるようでした。


足湯を備えたバルコニー席もあります。

こんな感じでテーブルの下は、足湯になっています。入り口にはタオルなども置かれていました。
そういえば、東府やResort&Spaでも、足湯カフェが人気でした。

ご近所にこんなパン屋さんがあったら通ってしまいますよね。

定番のカレーパン。そして、わさびフランスは、この店舗限定商品だそうで、買ってみました。

ここのカレーパン、ホントに好き♡

赤倉観光ホテル伝統のカレーと、ゆで卵が丸々一個入っています。
一つはその場でパクリ、一つはお家で焼き戻ししていただきましたが、やっぱり焼き戻しした方が3倍くらい美味しくなりました^_^
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************