普段からあまりケーキを食べる習慣がないので、これまで、お誕生日やクリスマスも特に自ら進んでケーキを食べようと思ったことはなかったです。が、今年はちょっと違うぞ😊
いうわけで、当日に突然、「ケーキを食べよう!」ということになり、ミルクレープを食べに行ってきました。

ミルクレープといえば、LADY M。
妊娠、出産してから甘いものを少し欲するようになり、昔よりケーキ類が食べられるようになりました。でも食べたいと思うケーキの種類はだいたい決まっていて、チーズケーキ(これは昔から別腹!)、ミルクレープとミルフィーユ。しかも抹茶、チョコレート味と範囲はまだまだ狭い
それで、信義地区にお買い物に行くと、たまにLADY Mでテイクアウトをしていました。

信義店は、平日は、けっこう空いています。店舗数も増えましたし(リージェント台北でも食べられる!)、テイクアウトの方も多いですしね。


いつも抹茶。 チョコレートがない時が多いので、、
それで、ここ2年ほど、ミルクレープを好んで食べるようになったので、台湾でミルクレープで有名なお店のひとつ、時飴 Approprieのミルクレープを食べに行きました。

こちらは昨年オープンした新店舗「仁愛圓環店」。信義安和の近くにあります。

店内にお客様もいなかったですし、何かのサロンかなと思って、一度素通りしてしまいましたが、こちらがカフェでした。

人気店ということでしたが、まさかの貸切状態で、ラッキーでした❣️


空間はそれなりに広いですが、席数少なめ。清潔感もあるし、ちょっと優雅な気分に浸れます。



台湾らしい、お決まりのバイクビューですが。笑

こちらもテイクアウトでの利用が多いみたいです。
日本語が話せるスタッフの方がいて(しかもかなりお上手!)、日本人の利用者も多いのかな?と伺ってみると、「1ヶ月に3人くらい」とのこと。それはちょっと寂しいですよね💦

ミルクレープ専門店ですから、提供されるケーキは、ミルクレープのみ。この日は、7種類ありました。

カフェは、一人1つのケーキをオーダーすること、そして利用時間は60分と書かれていました。時間制限は、混雑時のみかな、特に何も言われませんでした。
ケーキのお値段に比べて、ドリンク類はかなり良心的。


抹茶はすぐに決定。もう一つは、チョコレートと思ってきていたのですが、その日はチョコレートはないとのことで、かなり迷いました。甘さ控えめなのは、烏龍茶らしいのですが、‘’お茶‘’と‘’お茶‘’になってしまいますし、お店の方が、‘’抹茶は割と抹茶の味が強めで、それに比べると烏龍茶は弱く感じて、ちょっとボケてしまうかも。フルーツ系なら、酸味も感じられるし良いのでは?‘’とアドバイスしてくださり、そして、フルーツならば、子どもも少し食べられるかなと、フルーツにしてみました。
やっぱり抹茶が美味しかった!LADY Mと比べてどうかと聞かれると、正直、どっちも美味しいから、味の違いがよくわからない。笑 普段から、食レポというものは何もできませんが、スイーツとなるとさらにですね。
ただ、LADY Mより少し抹茶の味が濃い?
フルーツのミルクレープの方は、他のミルクレープに比べると生地が少なめなのか、クリーム感が強かったかな。

ロウソクも販売されているとのことで、ここで、ハッピーバースデーしちゃいました😆

最近、子どもが、ふぅ〜を覚えたので、初デビューです。超絶かわいかった😆😆親バカ!
夫とお誕生日が近いので、いつもは合同でささやかなお誕生日会をしています。今年も、夫が1ヶ月前に予約をしてくれていたレストランに行こうと思っていたのですが、でもそこは子どもNGのお店。
昨年も2人で過ごしたし、今年もおじいちゃん、おばあちゃんが見てくれるというので(大歓迎される!笑)、お言葉に甘えてと思って、そのレストランへ行く予定でいました。でも、2週間程前、日本にいる時に、「ん〜。日本から戻って間もないし、やっぱり3人で過ごしたいな」と思って、キャンセルをさせていただいたのでした。
疲れも溜まっているかもしれないからお出かけできるかわからないし(いや、今になってみれば疲れるどころか、むしろ日本で癒されての帰国でした!)、コース料理などのお店だと子どものご機嫌次第となるし、それなら当日決めようとノープランのままだったのですが、結果的に、3人で美味しいケーキを心地よい空間で(それも貸切✨)食べられて良かったです。ほんと、のんびりできました。
なんかこういう日常が好きです😊
★ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」
→目利きが選ぶアレやコレ 特別スピンオフ
おすすめの旅先をご紹介させていただきました。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************

いうわけで、当日に突然、「ケーキを食べよう!」ということになり、ミルクレープを食べに行ってきました。

ミルクレープといえば、LADY M。
妊娠、出産してから甘いものを少し欲するようになり、昔よりケーキ類が食べられるようになりました。でも食べたいと思うケーキの種類はだいたい決まっていて、チーズケーキ(これは昔から別腹!)、ミルクレープとミルフィーユ。しかも抹茶、チョコレート味と範囲はまだまだ狭い
それで、信義地区にお買い物に行くと、たまにLADY Mでテイクアウトをしていました。

信義店は、平日は、けっこう空いています。店舗数も増えましたし(リージェント台北でも食べられる!)、テイクアウトの方も多いですしね。


いつも抹茶。 チョコレートがない時が多いので、、
それで、ここ2年ほど、ミルクレープを好んで食べるようになったので、台湾でミルクレープで有名なお店のひとつ、時飴 Approprieのミルクレープを食べに行きました。

こちらは昨年オープンした新店舗「仁愛圓環店」。信義安和の近くにあります。

店内にお客様もいなかったですし、何かのサロンかなと思って、一度素通りしてしまいましたが、こちらがカフェでした。

人気店ということでしたが、まさかの貸切状態で、ラッキーでした❣️


空間はそれなりに広いですが、席数少なめ。清潔感もあるし、ちょっと優雅な気分に浸れます。



台湾らしい、お決まりのバイクビューですが。笑

こちらもテイクアウトでの利用が多いみたいです。
日本語が話せるスタッフの方がいて(しかもかなりお上手!)、日本人の利用者も多いのかな?と伺ってみると、「1ヶ月に3人くらい」とのこと。それはちょっと寂しいですよね💦

ミルクレープ専門店ですから、提供されるケーキは、ミルクレープのみ。この日は、7種類ありました。

カフェは、一人1つのケーキをオーダーすること、そして利用時間は60分と書かれていました。時間制限は、混雑時のみかな、特に何も言われませんでした。
ケーキのお値段に比べて、ドリンク類はかなり良心的。


抹茶はすぐに決定。もう一つは、チョコレートと思ってきていたのですが、その日はチョコレートはないとのことで、かなり迷いました。甘さ控えめなのは、烏龍茶らしいのですが、‘’お茶‘’と‘’お茶‘’になってしまいますし、お店の方が、‘’抹茶は割と抹茶の味が強めで、それに比べると烏龍茶は弱く感じて、ちょっとボケてしまうかも。フルーツ系なら、酸味も感じられるし良いのでは?‘’とアドバイスしてくださり、そして、フルーツならば、子どもも少し食べられるかなと、フルーツにしてみました。
やっぱり抹茶が美味しかった!LADY Mと比べてどうかと聞かれると、正直、どっちも美味しいから、味の違いがよくわからない。笑 普段から、食レポというものは何もできませんが、スイーツとなるとさらにですね。
ただ、LADY Mより少し抹茶の味が濃い?
フルーツのミルクレープの方は、他のミルクレープに比べると生地が少なめなのか、クリーム感が強かったかな。

ロウソクも販売されているとのことで、ここで、ハッピーバースデーしちゃいました😆

最近、子どもが、ふぅ〜を覚えたので、初デビューです。超絶かわいかった😆😆親バカ!
夫とお誕生日が近いので、いつもは合同でささやかなお誕生日会をしています。今年も、夫が1ヶ月前に予約をしてくれていたレストランに行こうと思っていたのですが、でもそこは子どもNGのお店。
昨年も2人で過ごしたし、今年もおじいちゃん、おばあちゃんが見てくれるというので(大歓迎される!笑)、お言葉に甘えてと思って、そのレストランへ行く予定でいました。でも、2週間程前、日本にいる時に、「ん〜。日本から戻って間もないし、やっぱり3人で過ごしたいな」と思って、キャンセルをさせていただいたのでした。
疲れも溜まっているかもしれないからお出かけできるかわからないし(いや、今になってみれば疲れるどころか、むしろ日本で癒されての帰国でした!)、コース料理などのお店だと子どものご機嫌次第となるし、それなら当日決めようとノープランのままだったのですが、結果的に、3人で美味しいケーキを心地よい空間で(それも貸切✨)食べられて良かったです。ほんと、のんびりできました。
なんかこういう日常が好きです😊
★ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」
→目利きが選ぶアレやコレ 特別スピンオフ
おすすめの旅先をご紹介させていただきました。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************
