エールフランス航空の新ビジネスクラスシートの内覧会に行ってまいりました!

ああ、久々のエールフランス航空!涙
最後に搭乗したのはいつだったかな?と思ってブログをさかのぼると、2019年2月の旧正月ですね。この時は、パリーマドリッド間の短距離路線。
そして、長距離路線はといえば、2017年9月パリー羽田間が最後みたいです。
あら、、もうそんなに月日が経っているのですね。信じられない…。

今回のビジネスクラス新シートは、Full Flat、Full Access、Full Privacyの3つの「F」をコンセプトに設計されています。シートを水平にできるFull Flat、全てのシートから通路に直接出られるFull Accessは、どこのエアラインでも当たり前のようになっているように思いますが、最後のFとなるFull Privacyというのが、扉付きの個室型という気合いの入ったシートで、とても素敵でした!

1-2-1の配列です。

今回、展示されていたシートは、中央の2席。

ご覧の通り、パネルをあげ、外側の扉を閉めると、完全な個室になります。


アメニティや機内サービスグッズなども展示されていました。あ、アメニティの中身を見せていただけばよかった。すっかり忘れていました。
私が保存しているアメニティポーチの種類も、エールフランスが一番多い!

機内食も本物が用意されていて、これは食べたくなります。バターは、またイズニーに戻ったみたいですね。う~ん、機内で食べたい!



他にも、機内でもいただけるシャンパンのポメリー、ヴァローナのチョコレート、アミューズブーシュのテイスティングも用意されていて、こちらは美味しくお味見させていただきました♡

エールフランス航空は、今年90周年を迎えるのですね。10年後には100周年!100周年には絶対に乗るよ(o^^o)

実際にシートを体験させていただきました。
外側の扉が閉まるので、本当に個室感あります。ここ数年の他のエアラインの最新ビジネスクラスについて、あまり存じ上げていないのですが、コロナ以前の私の記憶では、ビジネスクラスで、外側の扉を閉められるシートって、かなり珍しいのではないでしょうか。

本当に閉じてる!これはかなりプライベート感高いですね。

広さもなかなかのもの。

パネルを上げたら、お隣の方を覗くこともできません。

今では、鏡があることも当たり前になっていますが、お手洗いに行かなくとも、スキンケアやお化粧ができますので、女性にとっては、とても有難いですよね。

フットレストとは思えぬ広さ。というか、ソファー的な。もう一人、座れてしまうのではというくらいのスペースです。

そして、私が驚いたのはこちら。 赤線マークの部分なのですが、なんと、こちらにバシネット(赤ちゃん用簡易ベッド)をはめこめるようになっているのです。

個室内にバシネットってすごすぎませんか😊
これは、赤ちゃん連れのお母さんの、‘’あったらいいなぁ‘’という夢の願いが形になったものですよね。
授乳中のお母さんには大変心強いです。 それに加えて、2歳以下の乳児連れの場合も、シートを別途取ることはないでしょうから、やはり個室というのは本当にありがたい事だと思います。(今の私)

こちらの月マークのボタンを押すと、「Do Not Disturb」の意味隣、CAさんにお休み中ということが伝わるようになっているそうです。どうしたらわかるの?ということなのですが、扉の外側にある座席番号の色が切り替わることで、気づいていただけるんですね。
これも寝ている時だけではなくって、集中したい時、一人の世界に入りたい時に重宝しますよね。 あるようでなかなかなかったサービスかなと思います。
以下の画像は、エールフランス航空より

あとは、個室型となっていて私としては大変嬉しいのですが、そうなると、ラブラブ中のカップルでの旅!となると、ちょっと寂しいのではないかい?と思いませんか。それがですね、こちらのお写真をご覧ください。可動パネルを降ろすと、こんな形になっていて、お隣の方とかなり声が届きやすい距離にあるんですね。これは旧シートに比べて、隣の人と顔を合わせやすいベストな角度に調整されたのだとか。 確かに、個室っぽいのは嬉しいけれど、夫と2人で旅をした時、ご飯を食べるときは、少し近づきたい(なぜって、話す時に声が聞こえづらいのです)と思っていたのですよね。
一緒にご飯食べたりお話しする時と、

プライベートな時間と、こうしてハッキリ分けることができる。これは、かなり理想的なシートですね。


最近、海外があまりにご無沙汰なので、飛ばなくなると、まあそれはそれでいいかな。健康であれば!だなんて思って、日常を楽しく過ごしていましたが、こんな形でときめくシートを見てしまうと、途端に旅心をくすぐられますね🥰
パリに飛び立ちたくなります。
慌ただしく撮ったので、お写真がお粗末ですみません!
★ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」
→目利きが選ぶアレやコレ 特別スピンオフ
おすすめの旅先をご紹介させていただきました。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************


ああ、久々のエールフランス航空!涙
最後に搭乗したのはいつだったかな?と思ってブログをさかのぼると、2019年2月の旧正月ですね。この時は、パリーマドリッド間の短距離路線。
そして、長距離路線はといえば、2017年9月パリー羽田間が最後みたいです。
あら、、もうそんなに月日が経っているのですね。信じられない…。

今回のビジネスクラス新シートは、Full Flat、Full Access、Full Privacyの3つの「F」をコンセプトに設計されています。シートを水平にできるFull Flat、全てのシートから通路に直接出られるFull Accessは、どこのエアラインでも当たり前のようになっているように思いますが、最後のFとなるFull Privacyというのが、扉付きの個室型という気合いの入ったシートで、とても素敵でした!

1-2-1の配列です。

今回、展示されていたシートは、中央の2席。

ご覧の通り、パネルをあげ、外側の扉を閉めると、完全な個室になります。


アメニティや機内サービスグッズなども展示されていました。あ、アメニティの中身を見せていただけばよかった。すっかり忘れていました。
私が保存しているアメニティポーチの種類も、エールフランスが一番多い!

機内食も本物が用意されていて、これは食べたくなります。バターは、またイズニーに戻ったみたいですね。う~ん、機内で食べたい!



他にも、機内でもいただけるシャンパンのポメリー、ヴァローナのチョコレート、アミューズブーシュのテイスティングも用意されていて、こちらは美味しくお味見させていただきました♡

エールフランス航空は、今年90周年を迎えるのですね。10年後には100周年!100周年には絶対に乗るよ(o^^o)

実際にシートを体験させていただきました。
外側の扉が閉まるので、本当に個室感あります。ここ数年の他のエアラインの最新ビジネスクラスについて、あまり存じ上げていないのですが、コロナ以前の私の記憶では、ビジネスクラスで、外側の扉を閉められるシートって、かなり珍しいのではないでしょうか。

本当に閉じてる!これはかなりプライベート感高いですね。

広さもなかなかのもの。

パネルを上げたら、お隣の方を覗くこともできません。

今では、鏡があることも当たり前になっていますが、お手洗いに行かなくとも、スキンケアやお化粧ができますので、女性にとっては、とても有難いですよね。

フットレストとは思えぬ広さ。というか、ソファー的な。もう一人、座れてしまうのではというくらいのスペースです。

そして、私が驚いたのはこちら。 赤線マークの部分なのですが、なんと、こちらにバシネット(赤ちゃん用簡易ベッド)をはめこめるようになっているのです。

個室内にバシネットってすごすぎませんか😊
これは、赤ちゃん連れのお母さんの、‘’あったらいいなぁ‘’という夢の願いが形になったものですよね。
授乳中のお母さんには大変心強いです。 それに加えて、2歳以下の乳児連れの場合も、シートを別途取ることはないでしょうから、やはり個室というのは本当にありがたい事だと思います。(今の私)

こちらの月マークのボタンを押すと、「Do Not Disturb」の意味隣、CAさんにお休み中ということが伝わるようになっているそうです。どうしたらわかるの?ということなのですが、扉の外側にある座席番号の色が切り替わることで、気づいていただけるんですね。
これも寝ている時だけではなくって、集中したい時、一人の世界に入りたい時に重宝しますよね。 あるようでなかなかなかったサービスかなと思います。
以下の画像は、エールフランス航空より

あとは、個室型となっていて私としては大変嬉しいのですが、そうなると、ラブラブ中のカップルでの旅!となると、ちょっと寂しいのではないかい?と思いませんか。それがですね、こちらのお写真をご覧ください。可動パネルを降ろすと、こんな形になっていて、お隣の方とかなり声が届きやすい距離にあるんですね。これは旧シートに比べて、隣の人と顔を合わせやすいベストな角度に調整されたのだとか。 確かに、個室っぽいのは嬉しいけれど、夫と2人で旅をした時、ご飯を食べるときは、少し近づきたい(なぜって、話す時に声が聞こえづらいのです)と思っていたのですよね。
一緒にご飯食べたりお話しする時と、

プライベートな時間と、こうしてハッキリ分けることができる。これは、かなり理想的なシートですね。


最近、海外があまりにご無沙汰なので、飛ばなくなると、まあそれはそれでいいかな。健康であれば!だなんて思って、日常を楽しく過ごしていましたが、こんな形でときめくシートを見てしまうと、途端に旅心をくすぐられますね🥰
パリに飛び立ちたくなります。
慌ただしく撮ったので、お写真がお粗末ですみません!
★ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」
→目利きが選ぶアレやコレ 特別スピンオフ
おすすめの旅先をご紹介させていただきました。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************
