いつかの週末ご飯、グランドメイフル台北の「晴山」へ。



IMG_5230
IMG_5231
ここのお寿司屋さんは、個室はないのですが、天井が高くて、他のゲストとの距離感もかなりあるので、カウンター席でもゆっくり寛ぐことができます。雰囲気も良いので、デート気分にも浸れるのですが、一方で、子供連れも多いのです。
以前からカウンター席のお隣にベビーカーという場をたびたびお見かけしていて、「そうか、台湾はべビ連れでもカウンター席大丈夫な場所もあるのね」とカルチャーショックを受けたのですが、いまとなっては、こうしたお店があるのは大変有難いことです。



IMG_5232
あとは、鮨カウンターでも、お寿司以外のものをオーダーできるので、同行者と食べたいものが別々というときにも利用しやすいと思います。実際、一人はお寿司を、もう一人はうな重や天丼をなどというゲストもけっこういらっしゃったりして。



IMG_1081
まだ離乳食中心ですが、焼き魚や卵焼きが大好きなので、喜んで食べています。 メニューにハンバーグなどもあったので、もう少ししたら食べられるのかなぁ☺️



IMG_1090
もずく、すごく嬉しいです。日本滞在中は、もずくとめかぶは毎日食べる^^ あとらっきょう、ひじき、納豆、生卵ですね。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1094
FullSizeRender
いただいたのは、寿司懐石です。 前菜ーお刺身ー鮑ー和牛ーお寿司という流れなのですが、私は、いつも和牛分をお寿司に変えていただいています。(そうそう、台湾のちょっと良いお寿司屋さんでは、おまかせにほぼ和牛が入っているのです。和牛が入ることにより高級感が増すという、多分そんな話なんだと思うのですが。和牛、すごい人気なのですー✨ なので、初めて伺うお寿司屋さんでも和牛を別のものに変更できませんかとお願いしています。)



FullSizeRender
鮑はシグネチャーメニューなのかなと思えるほど登場回数多いなぁと思っていたら、コースの中に必ず鮑が入るようになったみたいです。



IMG_1104
IMG_1106
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
お寿司は小ぶりなので、量的にはもう少し食べたいかなくらい。



FullSizeRender
ネギトロはサービスでいただきました、わーい^^ 



FullSizeRender






日本料理「晴山」グランドメイフルホテル台北で割烹  /   2020年-2021年 台湾おせち  
日本料理「晴山」スーパー五つ星ホテルの寿司カウンター 
日本料理「晴山」 旧正月の割烹料理
西洋料理「GMT餐廳」でディナー
台湾料理「米香」グランドメイフルホテル台北で台湾料理
中華料理「潮粵坊餐廳」グランドメイフル台北で美味しい広東料理と飲茶
ビュッフェ「彩匯餐廳」 台北新ホテル グランドメイフル台北の朝食
ラウンジバー「cocoon」台北の新しい5つ星ホテル グランドメイフルホテル台北のラウンジバー
グランドメイフルホテル プレミアスイート宿泊記






インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************