吹き出物が出やすい体質でしたので、ここ5年くらいのスキンケアは、dプログラムを使用していました。クレンジング、洗顔フォーム、カンダンバリア エッセンス、化粧水、←ここまでがdプログラム、 そして最後に、スーパー リバイタライジング クリームでお仕上げ。 とクリーム以外は、全てdプログラムです。あ、化粧水と乳液は、黄色のボトルのアクネケア使っていました。

それで、飛行機に乗らなくなったり、妊娠と出産を通して体質が変わったのか、吹き出物が出なくなりました。そうしたら、今度は、他に気になるところがたくさんでてきた。たるみとかほうれい線とかシミとかくすみとか、言い出したらキリがないですね。今の私のお肌には、この製品だけでは物足りないのだと。今までは、‘’吹き出物が出ないように‘’ということがいちばんの優先順位でしたので、他に目を向けていなかったのでした。

お肌が安定した今こそ、他の部分のケアに力を入れたい、いろいろお試ししてみよう!と思っていたところに、ご縁をいただき、SHUGYOKUのスキンケアを体験させていただくことに。ちょうど1ヶ月使用させていただいたところなので、感想を書きたいと思います。
 

FullSizeRender
SHUGYOKU(シュギョク)とは、ヨーロッパをはじめ、世界各国で5万人以上の肌に触れてきた元エステティシャンTAMAKOさんが開発されたエイジングケアコスメです。25ans などでもたびたびご紹介されているようですので、ご存じの方も多いかもしれません。

5年使用していたスキンケアを突然変えるのは勇気いることでしたが、多くの方のお肌の悩みを知る元エステティシャンの方が開発されたこと、そして”大人肌に悩む敏感肌の人に穏やかな攻めのエイジングケアを”。というキャッチコピーに惹かれて、それなら安心かなとお試しさせていただくことにしました。

まず、お箱を開けるときに、ふわ〜っとすごく良い香りが漂います。使用する前から良い香りって。これは期待が高まります☺️




FullSizeRender
左から順に、
ブライトニングボディミルクジェル
アルティメイトセラム
フィニッシングクリーム
ブースター
美容ジェル
クレンジング
ミストマスク

使用手順順に並べたら良かったのですが、何も考えず適当に撮ってしまったのですがm(__)m、
順番は、ミスト→洗顔→ミスト→ブースター→ミスト→セラム→美容ジェル→フィニッシングクリーム(夜用)。
生まれて初めての8ステップ、スキンケアです🤭(朝は7)

もちろん、必要なものだけを取り入れるだけでも十分ですし、そもそもそのためにオールインワンクリーム(化粧水、乳液、美容液、フェイスクリーム、パック、ネック美容液、 デコルテ美容液、化粧下地と、洗顔後はこれ一つでOK)もあります。ただ、ライン使いをする、そして、それにプラスして洗顔とブースターとセラム導入前にミストを加えると、より効果がわかりやすいということで、8ステップを行なってみることに。

これがですね。正直、”毎朝晩なんて面倒くさいかな”、なんて思っていたのですが、すみません。めんどうどころか、1ステップごとに、お肌に元気が出る?エナジャイズされているということが分かるんです。ですから、ひとつひとつのステップを自然と丁寧に行いたくなりますし、日に日にお肌が引き締まるっていく、良い状態に改善されていくので、お手入れが楽しみになりました。





IMG_4965
FullSizeRender
特に2つ驚いたことがありまして、1つは、クレンジングする前にミストを使うプレクレンジング。ミストがスチーマー代わりの効果をしてくれ、汚れを浮き上がらせてくれるのです。その後のクレンジングによる摩擦刺激からも守ってくれるので、敏感肌の私にはすごく合っていました。

あと、メイクをしていても、このクレンジングひとつだけでOKというのもすごいなぁと。メイクをしていると、なんとなく、クレンジング+ウォッシングのダブル洗顔しないと気持ち悪いなぁと勝手なイメージを持っていましたが、これ一つをゆっくり伸ばして馴染ませたらメイクも取れてしまうの。しかも洗顔後の顔を見ると、くすみが取れたのか、少し透明感が出るし、お肌に触れてみるとしっとりしています。今までお肌に本来必要だった皮脂までも取っていたのだろうなと反省。

そして、伸びが良いので、ほんの2粒くらいと少量でも足ります☺️




IMG_4967
二つ目は、こちらのセラム。
レチノールとビタミンCが配合されたエイジングケア美容液。レチノールの効果がすごいことはよく聞いていますし、実際に短期間使ってよかったこともありましたが、一度私はお肌が弱いのに慎重に使わなかったために皮むけや真っ赤になるなどのトラブル経験があり。でもこちらは低濃度で、刺激もないし、1か月毎日使用しても問題ありませんでした。それどころか、お肌がピンとするの。そうか、これがハリというものなのね、と人生で初めてハリというものを知りました。ハリが出るってすごいのですね、パーンとお肌が若々しくなっています。 今まで、そういうことに無頓着すぎたのですが、日々のエイジングケアの蓄積によって、ホントにお肌は変われるものなのですね。




IMG_4968
あとは、重複しますが、香りが良いこと。自然のほのかなアロマの香りで癒されます。(特にミストの香りが好きすぎて、無駄にミストしちゃう)

そして、クリームや美容液なのにオイルが一切使われていないんですね。そのためベタつかないサラサラっとしたテクスチャーなのですが、それでいてお肌が潤うのは嬉しいです😊



ご興味ある方は、シュギョクHPをチェックしてみてください☺️





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************