少し前のことになりますが、週末ご飯。

FullSizeRender
久々に逸鮮棧へ。
担当してくださっていた阿銘が独立してしまったので、もう足が遠のいてしまうかなと思っていましたが、なかなかカウンター席有りの個室がなく、やはり頼りになるお店です。

前回(→はじめての子連れ外食)訪問後、個室中心のお店に改装されたとのこと。




IMG_0010
入出口もお手洗いも個室専用なのが有り難いのです。




FullSizeRender
爺爺と奶奶(おじいちゃんとおばあちゃん)の間に座って、ニコニコハッピー。
お家では小怪獣ですが、一歩お外に出ると、いい子になるという😆




IMG_0012
IMG_0014
台湾らしいお漬物。
箸休めに色々な味を愉しめるの、嬉しいです。




FullSizeRender
そうそう、5年くらい前でしょうか。蟹を食べると不調になる、と気づいてから、蟹をなるべく避けるようにしていましたが、なんとなくもう大丈夫だろうと解禁してみました。 すると、翌日も特に何も変わらずでして^^ もともとアレルギーというわけでもなかったのですが、これでまた蟹を食べることができそうです。
久々の蟹は、めっちゃ美味しいです😍調子に乗って食べすぎないようにせねばですか、蟹好きだったので、本当に嬉しい!





FullSizeRender
まずはお刺身をいただいて、





FullSizeRender
握りへ。
このお店では、阿銘以外に握っていただいたことはなかったのですが、今回お願いした板前さんも(皆さん同じく新都里ご出身だそう)とてもお上手でした❣️
シャリは小さめなのですが、ネタが厚み+ご飯を覆う感じでボリュームあり。台湾人、好みそうです。





FullSizeRender
FullSizeRender
車海老、頭部分に入ったお米が香ばしい〜!




FullSizeRender
我が家のカラスミ^ ^




FullSizeRender
FullSizeRender
雲丹2種食べ比べ。





FullSizeRender
FullSizeRender
鰻のパリパリとロブスター。




FullSizeRender
お吸い物は、頭をリクエストしています。




FullSizeRender
最近、台湾も流行り始めたバスクチーズケーキ。
ここは、デザートも甘さ控えめで好みです。



久々に日本にいって、お魚なら毎日食べても飽きないなぁと。私はお魚が好きなのだと改めて実感。台湾にも美味しいものはたくさんありますが、やはり自分的には和食に勝るものはないと思いました^ ^






インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************