お菓子が好きなのですが、何を今さら
日本滞在で楽しみにしていることの一つが、コンビニのお菓子の食べ比べです。なんなら、最大の楽しみだったりする
いや、なにもコンビニでなくとも、スーパーでもよいのですが、コンビニって新商品や期間限定品が多いので、日本に行く度に新しいものが見つかるので。もうキラキラした目で物色してしまいます。
前回訪れた時は、2年9ヶ月ぶりですから、それはそれは、コンビニに入る度にワクワクしてしまいました!
あれもこれも食べてみたくて、台湾に持ち帰ったものを含め、50種類くらいの塩気系お菓子を試したと思います。その中で、もう一度食べたいお菓子トップ3がこちら。

堅あげポテトはもともと大好きなのですが、青じそ明太子は神でした。

セブンのナチュラルポテト。
あなた、何者ー!! なんかもう、これ食べたら1日頑張れる。

ローソンのすっぱい梅しそ。
ヘルシー系スナックですから、独特の風味があり、すごい美味しいかと言われたらそんなことないのですが←失礼です🙏、 なんだかジワジワとクセになるのですよ。梅や紫蘇フレーバーや、酸っぱいもの好きなので、味付け的に好みなのですが、一袋食べたら、‘’あれ、また気になる‘’みたいな。そして、また開けてしまう。あれ、”やっぱり美味しいじゃないの!”と、地味にリピートしてしまうやつです。
タンパク質が豊富に入っていて、カロリーも控えめなので、一袋開けても罪悪感ないところもイイのです。
この3つは、次回箱買いしたい!(ご迷惑をおかけしないように、滞在中、ちょこちょこと、さまざまな店舗で買います^^)
それにしても、大人になったら、お菓子を食べなくなるだろうなぁと勝手な想像をしていたのですが、食べ欲、全然おさまりません。これも日本のお菓子のクオリティの高さ故に✨
幸いなことに、夫も日本のお菓子が大好きなのですよ。台湾にいても、日本のお菓子を優先的に買ってくるし、何なら、私より種類を知っていたりもする
なので、一緒に食べられるというのも嬉しいし、楽しさ倍増なのです。初めて食べるお菓子を開けてみては、「ああでもないこうでもない」と意見を交わしながらv、平和なひとときです。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
日本滞在で楽しみにしていることの一つが、コンビニのお菓子の食べ比べです。なんなら、最大の楽しみだったりする
いや、なにもコンビニでなくとも、スーパーでもよいのですが、コンビニって新商品や期間限定品が多いので、日本に行く度に新しいものが見つかるので。もうキラキラした目で物色してしまいます。
前回訪れた時は、2年9ヶ月ぶりですから、それはそれは、コンビニに入る度にワクワクしてしまいました!
あれもこれも食べてみたくて、台湾に持ち帰ったものを含め、50種類くらいの塩気系お菓子を試したと思います。その中で、もう一度食べたいお菓子トップ3がこちら。

堅あげポテトはもともと大好きなのですが、青じそ明太子は神でした。

セブンのナチュラルポテト。
あなた、何者ー!! なんかもう、これ食べたら1日頑張れる。

ローソンのすっぱい梅しそ。
ヘルシー系スナックですから、独特の風味があり、すごい美味しいかと言われたらそんなことないのですが←失礼です🙏、 なんだかジワジワとクセになるのですよ。梅や紫蘇フレーバーや、酸っぱいもの好きなので、味付け的に好みなのですが、一袋食べたら、‘’あれ、また気になる‘’みたいな。そして、また開けてしまう。あれ、”やっぱり美味しいじゃないの!”と、地味にリピートしてしまうやつです。
タンパク質が豊富に入っていて、カロリーも控えめなので、一袋開けても罪悪感ないところもイイのです。
この3つは、次回箱買いしたい!(ご迷惑をおかけしないように、滞在中、ちょこちょこと、さまざまな店舗で買います^^)
それにしても、大人になったら、お菓子を食べなくなるだろうなぁと勝手な想像をしていたのですが、食べ欲、全然おさまりません。これも日本のお菓子のクオリティの高さ故に✨
幸いなことに、夫も日本のお菓子が大好きなのですよ。台湾にいても、日本のお菓子を優先的に買ってくるし、何なら、私より種類を知っていたりもする
なので、一緒に食べられるというのも嬉しいし、楽しさ倍増なのです。初めて食べるお菓子を開けてみては、「ああでもないこうでもない」と意見を交わしながらv、平和なひとときです。
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************