シャングリラ台北のイタリア料理「マルコポーロ」に行ってきました。

FullSizeRender
FullSizeRender
イベントがあるわけでもない普通の週末でしたので、そんなに混んでいないでしょうと思っていたら、満席でした😇
昨年の同じ頃に訪れた時は、空いていたので(それもその時は年末!)、コロナの影響がすごくあったのですね。
シャングリラ台北 イタリアン「マルコポーロ」でディナー




IMG_1027
お天気の良い日でしたので、眺めもよかった😊




FullSizeRender
このベビーチェアは、メジャーなものなのでしょうか。採用されている飲食店が多く、マンダリンオリエンタル、辰壽司、グランドヴィクトリアホテルのカフェなど、今のところ遭遇率高いです。
マンダリンオリエンタル 「ベンコット」ディナー
個室でお寿司 辰壽司割烹
最近の週末




FullSizeRender
ベビ用の食器も用意してくださっていました。
あと、授乳室は、地下一階にありました。




IMG_1035
IMG_0993
パンにつけるバターたちとガーリックオリーブオイル。こういう演出、無ければ無いで構わないのですが、あると必ず見入ってしまいます😊




FullSizeRender
FullSizeRender
ストゥッツィキーノと前菜の牛タンのサラダ。って、牛タン見えてませんが




FullSizeRender
ロブスタービスク。ブログで、前回の復習をしていたので、今回は事前に「熱めでお願いします」とお伝えして🤗 しっかり熱々でした〜、美味!

ただ、実はこの時、パンがまだサーブされていなくて、空いている時とのサービスの差がやっぱりスープにはパンが必要だと実感したのでした。




FullSizeRender
レモンの爽やかな風味とバターのコクがイイ感じの、トリュフのなんちゃらパスタ。
こちらも前回の復習をして、硬めの硬めでお願いしました。 結果、台湾で食べたパスタの中で一番自分好みの硬さになっていました🥹




FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0996
メインのグルーパーと、ポルケッタ。パスタの量もそうですが、ここはポーション多め。どちらも美味しくいただきました^ ^




FullSizeRender
デザートのアップルパイ。




IMG_1024
プティフールとリモンチェッロのワゴンサービスがなくなっていました。先日のバンコットでもそうですが、本来あったサービスが簡素化されてしまうのは、すこし寂しくもあるなぁと思います。



子連れ外食も少しずつ慣れてきて、椅子に座ってくれる時間もちょっとだけ長くなってきて、最近はゆったりと楽しめる余裕もでてきました😊





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************