シャングリラ台北のイタリア料理「マルコポーロ」に行ってきました。


イベントがあるわけでもない普通の週末でしたので、そんなに混んでいないでしょうと思っていたら、満席でした😇
昨年の同じ頃に訪れた時は、空いていたので(それもその時は年末!)、コロナの影響がすごくあったのですね。
→シャングリラ台北 イタリアン「マルコポーロ」でディナー

お天気の良い日でしたので、眺めもよかった😊

このベビーチェアは、メジャーなものなのでしょうか。採用されている飲食店が多く、マンダリンオリエンタル、辰壽司、グランドヴィクトリアホテルのカフェなど、今のところ遭遇率高いです。
→マンダリンオリエンタル 「ベンコット」ディナー
→個室でお寿司 辰壽司割烹
→最近の週末

ベビ用の食器も用意してくださっていました。
あと、授乳室は、地下一階にありました。


パンにつけるバターたちとガーリックオリーブオイル。こういう演出、無ければ無いで構わないのですが、あると必ず見入ってしまいます😊


ストゥッツィキーノと前菜の牛タンのサラダ。って、牛タン見えてませんが

ロブスタービスク。ブログで、前回の復習をしていたので、今回は事前に「熱めでお願いします」とお伝えして🤗 しっかり熱々でした〜、美味!
ただ、実はこの時、パンがまだサーブされていなくて、空いている時とのサービスの差がやっぱりスープにはパンが必要だと実感したのでした。

レモンの爽やかな風味とバターのコクがイイ感じの、トリュフのなんちゃらパスタ。
こちらも前回の復習をして、硬めの硬めでお願いしました。 結果、台湾で食べたパスタの中で一番自分好みの硬さになっていました🥹



メインのグルーパーと、ポルケッタ。パスタの量もそうですが、ここはポーション多め。どちらも美味しくいただきました^ ^

デザートのアップルパイ。

プティフールとリモンチェッロのワゴンサービスがなくなっていました。先日のバンコットでもそうですが、本来あったサービスが簡素化されてしまうのは、すこし寂しくもあるなぁと思います。
子連れ外食も少しずつ慣れてきて、椅子に座ってくれる時間もちょっとだけ長くなってきて、最近はゆったりと楽しめる余裕もでてきました😊
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************


イベントがあるわけでもない普通の週末でしたので、そんなに混んでいないでしょうと思っていたら、満席でした😇
昨年の同じ頃に訪れた時は、空いていたので(それもその時は年末!)、コロナの影響がすごくあったのですね。
→シャングリラ台北 イタリアン「マルコポーロ」でディナー

お天気の良い日でしたので、眺めもよかった😊

このベビーチェアは、メジャーなものなのでしょうか。採用されている飲食店が多く、マンダリンオリエンタル、辰壽司、グランドヴィクトリアホテルのカフェなど、今のところ遭遇率高いです。
→マンダリンオリエンタル 「ベンコット」ディナー
→個室でお寿司 辰壽司割烹
→最近の週末

ベビ用の食器も用意してくださっていました。
あと、授乳室は、地下一階にありました。


パンにつけるバターたちとガーリックオリーブオイル。こういう演出、無ければ無いで構わないのですが、あると必ず見入ってしまいます😊


ストゥッツィキーノと前菜の牛タンのサラダ。って、牛タン見えてませんが

ロブスタービスク。ブログで、前回の復習をしていたので、今回は事前に「熱めでお願いします」とお伝えして🤗 しっかり熱々でした〜、美味!
ただ、実はこの時、パンがまだサーブされていなくて、

レモンの爽やかな風味とバターのコクがイイ感じの、トリュフのなんちゃらパスタ。
こちらも前回の復習をして、硬めの硬めでお願いしました。 結果、台湾で食べたパスタの中で一番自分好みの硬さになっていました🥹



メインのグルーパーと、ポルケッタ。パスタの量もそうですが、ここはポーション多め。どちらも美味しくいただきました^ ^

デザートのアップルパイ。

プティフールとリモンチェッロのワゴンサービスがなくなっていました。先日のバンコットでもそうですが、本来あったサービスが簡素化されてしまうのは、すこし寂しくもあるなぁと思います。
子連れ外食も少しずつ慣れてきて、椅子に座ってくれる時間もちょっとだけ長くなってきて、最近はゆったりと楽しめる余裕もでてきました😊
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************