昨年の旧正月のことになりますが、宜蘭にある了了礁溪に滞在しました。

先日もブログに書きましたが、
台湾で一番おすすめのリゾートは?
とても印象に残っているホテルです。

2021年に開業したホテルなのですが、それからすぐにあれよこれよとメディアに取り上げられていて、よくお写真などを目にしていました。

IMG_0670
こちらは、ホテルのHPからお借りした画像なのですが、とにかくこの卵型のミニバーがかわいらしくて、私も‘’開け、ゴマ‘’をしてみたいなぁと。

開業後、はじめての旧正月ということと、10月まで販売はスタートしないということで、きっと新規ゲストの予約は難しいだろうなぁと思っていたのですが、運よくお部屋を予約することができて、この日を楽しみにしていました。




IMG_6433
こちらがロビーラウンジ。
凛としたスタイリッシュな空間で、とても素敵でした。




IMG_6436
ウェルカムドリンク。
なんだったかな、忘れてしまったのですが😆




IMG_6434
チェックインの準備中に砂遊び。




FullSizeRender
こちらの窓が全開になっているのですが、





IMG_0669
(時系列前後しますが、こんな感じで夜は閉まっている)





FullSizeRender
ここが滝のようにお水が流れるような設計になっていて、このザザザーっという音がまた無心になれて癒されるのでした。





IMG_6445
ロビーラウンジに座ったままチェックインできますが、こちらがレセプションデスク。





IMG_6763
ちょっとしたギフトも販売されています。
お部屋で使われているものがほとんどでした。





IMG_6761
ロビー階には、





IMG_6441
展示スペースがあり、




IMG_6443
IMG_6444
アーティストの作品が飾られていて、こちらにも椅子があり、ゆったり過ごせるようになっています。





IMG_6759
向かいが階段になっていて、レストランへとつながっています。

私は車で地下から直接入ったのですが、





FullSizeRender
エントランスが非常に分かりづらいです。





IMG_6921
そんな形なので、駐車場への入口はさらに分かりづらく、ホテルを一周したところで、お電話をして確認したのですが、それでもやはりわからなくて2周しました(╹◡╹)





FullSizeRender
IMG_6985
こちらがロビーへのアプローチ。





IMG_6982
ホテルは、なかなかユニークな造りで、え、まだ建築中?と思ったり





IMG_6979
鳥の巣みたい^^





IMG_6984
IMG_6983
大胆な外観ですが、宜蘭の自然に溶け込んでいて、不思議と違和感はありません。




IMG_6924
IMG_6926
こちらが、レストランの入り口。 
宿泊者以外は、アフタヌーンティーの利用のみ可能だそうです。




FullSizeRender
IMG_7102
IMG_7098
IMG_7107
IMG_7126
夜の雰囲気も、シックな感じでステキです。
外からは想像もできない、ちょっとミステリアスな世界。 その扉を開けてみたいと、心をくすぐるようなホテルでした😊


つづく




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************