LINE砲で先日のブログ→好きな台湾スナック 雞蛋糕 をご紹介いただいたのですが、

ちょうどその日も雞蛋糕(台湾風ベビーカステラ)を買いに行っていました。 結構頻度高めなの🤭

タイミングによっては並びます。でも、どんどん作っているので、このくらいですと10分待ちくらいかな。
この列は、待っている方たちですが、みな注文済みですので、もしも行かれる方はこの列には並ばずに、スタッフの方の近くへいき、先に注文をされてくださいね😊

車の中で焼き立てを一枚食べて、あとはお家でトースターで焼き戻しをして食べます。

地元の方たちは、羽付きで無い方(普通のベビーカステラのように一つずつ形になったもの)を買われる方のほうが多いみたい。少し時間経って食べるなら確かにその方が良いのかも。食感もよりモチッとしますものね。
この、好きな台湾スナックのご紹介は、多分100くらい続くかも😊正直そんなにはない
気長にお待ちください!って誰も待っていないばぁー
さて、除夕(旧正月の大晦日)は、朋鮨TOMOへ。
→お魚尽くし 朋鮨
急に話飛ぶ
スタッフの方の感じがとてもよくて、CP値も高い和食屋さんです。

個室でいただきました。
ベビーチェアはあるそうなのですが、もう少し大きい子向けということで、ベビーカーのままですが、結局抱っこ🥹
といっても、外食時はほとんど夫がベビの担当をしてくれるので、私は食べることに集中リラックスタイムです(o^^o)









この日は、除夕ということで気合いが入っている特別メニューらしく、はじめて事前にメニューの共有がありました。(LINEで☺️)
そして、除夕(というか春節中)ということで、料金が上がるお店がほとんどな中、こちらTOMOは変わりなしでした。 辰壽司割烹にお問合せをしたのですが、春節時は、通常の倍でした。→個室でお寿司 辰壽司割烹 それでも早い時期に予約満満でしたが。他のお店も1.3-1.5くらいにはなります。
もともと良心的なお値段のお店なのですが、なんだかもう。。ますますファンになります☺️

これまでのTOMOへの訪問は、妊娠中の時でしたので、初ナマモノでした。
最近は、台湾のお鮨屋さんもほとんど江戸前なのですね。 お米ももちろん日本のお米です。





このお店は、疫情が厳しい時に、外食が禁止となり、ほとんどのお寿司屋さんでテイクアウトができるようになり、あれこれとちらし寿司をお試ししていて出合ったお店の一つでした。
お店に商品を受け取りに伺った際に、スタッフの方の感じがすご〜くよくて、それがずっと印象に残っていて。ただ受け取るというほんの3分くらいの出来事なのに、「あ、ここにまた来てみたいな」と思わせてくれるのってすごい。
そしてほんとに来てみたら、やっぱり感じがよいままで、とても居心地がいいです☺️
個室があるのも助かります。(台湾で、中華以外で個室のあるお勧めのお店があれば、是非教えていただきたいです!)
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************

ちょうどその日も雞蛋糕(台湾風ベビーカステラ)を買いに行っていました。 結構頻度高めなの🤭

タイミングによっては並びます。でも、どんどん作っているので、このくらいですと10分待ちくらいかな。
この列は、待っている方たちですが、みな注文済みですので、もしも行かれる方はこの列には並ばずに、スタッフの方の近くへいき、先に注文をされてくださいね😊

車の中で焼き立てを一枚食べて、あとはお家でトースターで焼き戻しをして食べます。

地元の方たちは、羽付きで無い方(普通のベビーカステラのように一つずつ形になったもの)を買われる方のほうが多いみたい。少し時間経って食べるなら確かにその方が良いのかも。食感もよりモチッとしますものね。
この、好きな台湾スナックのご紹介は、多分100くらい続くかも😊正直そんなにはない
気長にお待ちください!って誰も待っていないばぁー
さて、除夕(旧正月の大晦日)は、朋鮨TOMOへ。
→お魚尽くし 朋鮨
急に話飛ぶ
スタッフの方の感じがとてもよくて、CP値も高い和食屋さんです。

個室でいただきました。
ベビーチェアはあるそうなのですが、もう少し大きい子向けということで、ベビーカーのままですが、結局抱っこ🥹
といっても、外食時はほとんど夫がベビの担当をしてくれるので、私は









この日は、除夕ということで
そして、除夕(というか春節中)ということで、料金が上がるお店がほとんどな中、こちらTOMOは変わりなしでした。 辰壽司割烹にお問合せをしたのですが、春節時は、通常の倍でした。→個室でお寿司 辰壽司割烹 それでも早い時期に予約満満でしたが。他のお店も1.3-1.5くらいにはなります。
もともと良心的なお値段のお店なのですが、なんだかもう。。ますますファンになります☺️

これまでのTOMOへの訪問は、妊娠中の時でしたので、初ナマモノでした。
最近は、台湾のお鮨屋さんもほとんど江戸前なのですね。 お米ももちろん日本のお米です。





このお店は、疫情が厳しい時に、外食が禁止となり、ほとんどのお寿司屋さんでテイクアウトができるようになり、あれこれとちらし寿司をお試ししていて出合ったお店の一つでした。
お店に商品を受け取りに伺った際に、スタッフの方の感じがすご〜くよくて、それがずっと印象に残っていて。ただ受け取るというほんの3分くらいの出来事なのに、「あ、ここにまた来てみたいな」と思わせてくれるのってすごい。
そしてほんとに来てみたら、やっぱり感じがよいままで、とても居心地がいいです☺️
個室があるのも助かります。(台湾で、中華以外で個室のあるお勧めのお店があれば、是非教えていただきたいです!)
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************