フォーシーズンズホテル大手町滞在記の続きです。
前回→天空のスパ「THE SPA」フォーシーズンズホテル大手町 


本当は、お部屋を先にアップしたら良いのでしょうが、あまりにたくさんお写真を撮ってしまい、整理に少し時間がかかりそうなので後回し🙏
最近は、カメラを持ち歩かず、iPhoneでお写真を撮ることがほとんどなのですが、シャッター押すのが簡単なだけに、余計に撮ってしまいがち。

FullSizeRender
イタリア料理「ピニェート」(→ディナーはこちらをどうぞ)で、朝食をいただきました。基本はこちらでの朝食のようなのですが、混んでいたらロビーラウンジの方に、案内されるようです。

私はラストオーダーギリギリに伺ったので、「まさかまさか混んでるはずない😊」と思っていたら、まさかの大混雑でした。私が滞在したのは、2022年11月末ー12月初めですが、このときすでに外国人観光客がたくさん。あ、出張でいらしている可能性もありますが、でもファミリー客が多いように思いました。

15分くらい待ちまして、外国人スタッフの方にご案内いただきました。一階エントランスでもそうだったのですが、どこの国に来たのか一瞬分からなくなります☺️




FullSizeRender
朝食メニューです。アラカルトもあります。

最近は、日本のホテルの朝食でも、ヴィーガン、ヘルシーメニューも、普通に見かけるようになりましたね。嬉しいなぁ。

ビスマルクステーキ!朝からガッツリステーキは、バンコクで一度だけ経験したことがあったような⋯とブログ→イタリアンの名店「ロッシーニズ」@シェラトン スクンビット ラグジュアリーコレクション 朝からがっつりブレックファースト
を読み返してみたら、サーモンステーキでした。記憶が適当すぎる、、 でも、あそこの朝食、お気に入りで、とても印象に残っています。そろそろバンコクにも行きたいです😊





FullSizeRender
ドリンクが豊富に揃っていました。朝食時に、抹茶ラテやチャコールラテがいただけるのは、ちょっと特別感ありますよね。
アフタヌーンティーでもそうでしたが、ティーソムリエまでいて、お茶が本格的。




IMG_7245
IMG_7247
IMG_7250
ヴィーガンメニューをお願いしました。
頼んでおいて何ですが、ちょっとヘルシーすぎてしまったかも😆ノーマルなメニューを頼むと、焼き立てのパンをその都度運んでいただけるみたいで、美味しそうなパンたちをみては、一般的なメニューにしたらよかったかもと。笑 お行儀よく並んでいるパン、キラキラ輝いていました!
でも、旅行中は野菜不足になるので、サラダの他にグリル野菜をいただけるのは嬉しいです。





FullSizeRender
そういえば、ヴィーガンメニューやグルテンフリーのパンの場合、ほかのホテルでもこの画像と同じ見た目のパンがありますが、こちらだけは、別注のものなのでしょうか。
いずれにしても、このライスブレッド、ハード系で、適度な歯応えがあり、素朴感が好きです。





FullSizeRender
食後に抹茶ラテいただきました。お味も本格的で、贅沢な気分に✨ ゆっくり、ゆっくりいただきたくなる、そんなラテでした。




FullSizeRender
別日は、ルームサービスで。
メニューはほぼほぼ同じでした。




FullSizeRender
セットしましょうかと言ってくださったのですが、少しでもの感染対策にとそのままテーブルをお受けして自分でセッティング。
温かいお料理は、下の温蔵庫に入っています。




FullSizeRender
和食とアメリカンブレックファーストをお願いしました。




FullSizeRender

FullSizeRender
アメリカンのメインは、卵料理やスイーツ系(フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ)以外に、サラダも二種ありました。メインにがっつりサラダいただけるの、嬉しいです。





FullSizeRender

FullSizeRender
ご飯が玄米で、これがまたもちもちとしていて、美味しかったです。あと脂が乗ってて舌触りの良い鯖にもトロけたのでした☺️







インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************