フォーシーズンズホテル東京大手町滞在記のつづきです。
前回→バー「VIRTÙ」@フォーシーズンズ大手町

FullSizeRender
イタリア料理「ピニェート」でディナーをいただきました。ロビーラウンジの奥にあり、朝食会場にもなっています。
イタリアンですし、他レストランよりもカジュアルなのだろうなと想像はしていましたが、思っていた以上にカジュアルな感じで、とても賑やかでしたので、子連れでも大丈夫かなぁとちょっと安心しました。




IMG_7206
サルメニア、トスカーナグリル、ピザ窯、デザートキッチンの四つのショーキッチンがあり、右を向くと夜景、左を向くとキッチンと、飽きることなく楽しめます。




DSC_0273
こちらはデザートキッチン。
デザートも名物だったということを今知る、、
パフェ、食べてみたいな。こちらもリベンジせねば!




FullSizeRender
カジュアルといえども、ここはフォーシーズンズホテル。やはり華やかさはあります。
そして、途中で子がグズリはじめ、これはお料理を最後までいただけないかもしれないと察し、早めに出していただけるものや、お持ち帰りできるものにメニュー変更させていただいたりと、スタッフの方のスマートでお優しい対応に、何度心救われたことでしょう⋯⋯




IMG_9464
ベビーチェアもありましたが、まだこの時は、座ることに慣れておらず、ベビーカーで入店しました。 公式には、こちらのピニェートだけは、お子様連れOKとなっていましたが、実際にはアフタヌーンティー時にもベビ連れの方もちょこちょことお見かけしました。




FullSizeRender
初の夜景に、目をキラキラさせていました。




IMG_7214
メニューはこんな感じ。
アラカルトでお願いしましたが、ひと皿のボリュームはなかなかのもの。シェアしていただけるファミリースタイルです。




IMG_7212
ドリンク。モクテルもあるっ☺️




DSC_0572
レモネード。酸味強目でお願いしましたが、控えめでなくて攻めてきました、イイですね!




DSC_0570
パンも美味しかった。




FullSizeRender
DSC_0576
DSC_0580
サラダの種類が豊富で、私としては嬉しかったです。ルームサービスでもサラダをいただいていたので、今回4種類お試ししましたが、マグロサラダが一番好きでした。




DSC_0578
タコのなんちゃら。 パンが進みます。




FullSizeRender
仔羊のローストは、包んでいただいて、お部屋でいただきました。
本来は、アクアパッツァを頼んでいたのですが、こちらは汁が多めで包むことが難しいので、今でしたらご変更も大丈夫ですよ、とおっしゃってくださり、テイクアウト向きのものを相談させていただきました。

日本のホテルでは、テイクアウト専用メニュー以外のお持ち帰りは難しいだろうと思っていたので、有難いご配慮でした。コロナ禍を経ての変化なのでしょうか。




FullSizeRender
ピッツァは、もともとテイクアウト専門メニューにあります。ルームサービスやバーでもいただけるのですが、せっかくレストランを訪問するならば、その場でいただきたかったのですが⋯⋯

結局、お部屋に戻って、楽な格好になり、子をベッドに寝かせながら、好きな音楽を聴いたり、途中で休憩しながら、ピッツァをつまめて、それはそれでやはり良い時間だなぁと。冷めてしまっても、もちもち弾力あって美味しいピッツァでした。


2人ですと、たくさんの種類をいただくのが難しいので、今度は人数多めの時に利用したいですね。




IMG_6797
お部屋でも、ピニェートのメニューを楽しめました。

このiPadで備品のリクエストなどができるのですが、チャットがとても便利で、今回はレセプション、レストラン、ハウスキーピング宛にお電話することが一度もなかったです。いつもiPadするよりも、電話のほうが早いかなと思いがちでしたが、チャットがあれば、どこをポチしたらイイの?と探すよりも早く、ルームサービス後にテーブルをさげていただいたり、子のバスローブをお願いしたりというのもこちらでやり取りができました。





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************