かなり前のことですが、朋鮨TOMOに行ってきました。
お寿司屋さんの懐石料理 朋鮨

FullSizeRender 
個室でいただきました。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
前回同様、この時は、まだ妊娠中でしたので、生物を避けていただきました。
ワイングラスには、ノンアルのスパークリングワイン。日本では、飲食店でノンアルスパークリングを提供しているお店はけっこうありますが、台湾のレストランではほとんどお見かけすることはなく、この一年半は持参しています。
そんなわけで、Chou Chouでグラスでノンアルスパークリングに出合えた時は感激してしまったのでした☺️
クリスマスイヴ ディナー@Chou Chou
たとえノンアルでも、有ると無いとでは、気分的にかなり違いますー




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
たくさんの種類を少しずつ。
むしろ、お寿司より良いかもと思うほど。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
前回、お肉系が2皿出てきていて、今回はそれをお魚に変更していただいたので、なかなかのお魚尽くしとなりました。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
お寿司の代わりに、焼き魚、煮付け、揚げ物などが出てくるので、こちらの方がかなりボリュームがあるように思いました。

前回より、少しばかりお味が濃く感じましたが、この日はメインの板前さんではなかったとのこと。それはそれで、またリベンジできるので、ちょっと安心したりもして。




IMG_9457
カウンター12席の個室1室。

こんな形のこぢんまりとしたお鮨屋さんが、台北にはたくさんあるのですが(そしてコロナ禍でまた一気に増えた!)、そんな中でもこちらはCP値が高いと思います。
どれもがすっごく美味しいというわけではないかもしれませんが、良心的なお値段で、メニューも相談に応じてくださり融通がききますし、個室もありゆったりできること、そしてなによりもスタッフの方がお優しくて癒されます☺️



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************