フォーシーズンズホテル東京大手町でアフタヌーンティーをしました。

FullSizeRender
39階のロビー階に、全てのダイニング、バー、スパがあり、移動が便利でした。スパもとてもよかった!またゆっくり書きます:)



FullSizeRender
ソファー席には、お子様連れの方もいらっしゃって、なかなか賑やかでした。




FullSizeRender
それにしても、アフタヌーンティーが3部制ということに驚きました。今はどこのホテルもそんな感じなのでしょうか。




FullSizeRender
11時からの時間帯でしたので、チラホラと空いているお席もあり、ゆったりできました。
ホテルに滞在していたので、日中何度かこちらを通りましたが、ほかの時間帯は、満席に近い状態で、アフタヌーンティーは、ホントに大人気なのですね☺️




DSC_0511
FullSizeRender
皇居を見渡せる窓際のお席にご案内いただきました。 滞在していたお部屋と同じ方角なのですが、1階違うだけでも景色の抜け感がすごい。





FullSizeRender
全て英語版でセットされていたのですが、私が流暢な日本語を話すものですから



FullSizeRender
すぐに日本語メニューも持ってきてくださいました。いつも実際のフードとメニューを照らし合わせるの、結構時間がかかってしまうので、お写真入りでメニューがあるのは何気に嬉しい^^



FullSizeRender
コーヒー、紅茶、ハーブティー、日本茶とバランスよいドリンク類。季節のティーモクテルもあり、ティーソムリエが丁寧に淹れてくださいます。お茶類はポットでの提供ではないので、あれこれお試しができました。
通常のアフタヌーンティーにプラスして、SABOEのお茶をいただけるセットプランもあります。



FullSizeRender
日本では、かなり久々のアフタヌーンティー。最後はどこだったかな、と思い出すのも難しい。
それに加えて、かなり久々のおひとり様♡ときたもんだ。 これは心躍ります!



FullSizeRender
FullSizeRender
セイボリーもスイーツも小さくてかわいい! 
セイボリーはどれも美味しいですね。シャンパンと合わせたいなぁ…遠い目
スイーツもそこまで甘すぎることなく全て美味しくいただきました。



FullSizeRender
アップルシナモン、ルビーチョコレートがかかったレーズンのスコーン。



FullSizeRender
しっかりクロテッドクリームなのも嬉しいなぁ。台湾ではなかなかいただけないので。



FullSizeRender
普段そんなに甘いものは食べないし、本来は、こういったアフタヌーンティーセットよりも塩辛とか枝豆の方が好きな人間なのですが、でもこういった空間で目で楽しみながら、味を変えながら、ゆったり過ごす時間が心地良いので、アフタヌーンティーしたいなぁと時々思うんですよね。



FullSizeRender
そうそう、このくらいのサイズのショートケーキがいい!すっごく美味しかった。



FullSizeRender
SABOEのお茶も美味しかったです。スタッフの方(みなさん、お優しい🥹)に、どれが合うのか選んでいただいたりして、洋風のスイーツにも日本茶が合うなぁなんて発見したりもして、楽しい時間でした。



FullSizeRender
途中で、アイスクリームがきて、さらにテンション上がりましたよね(╹◡╹)



FullSizeRender
FullSizeRender
ティーモクテルもいただきました。
チャイは、スイーツの後のデザート代わりに。ってなんだそれ


このチャイもしっかり美味しいの☺️
そういえば、朝食にも抹茶ラテやチャコールラテなどもあって、朝食後にいただいて贅沢気分を味わっていました。




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************