先日の一時帰国では、JALを利用しました。

有難いことに、ベビ連れということで優先搭乗をさせていただけるとのことでしたが、おむつ替えをしていたらあっという間に時間が経ってしまい、ゲートに着いた時にはすでにボーディングが始まっていました。お写真撮っている場合ではないですね😆→台北松山空港にエルメス

IMG_6005
6月末(→JAL ビジネスクラス機内食 台北松山ー羽田)と同じ便でしたが、今回のシートは、JAL SKY SUITE Ⅱ でした。1-2-1の座席配列で、窓際でしたので1人席でゆったり。




IMG_8995
2席並びになっている中央にはバシネットはできないようで、こちらのお席をお願いしましたが、普段でしたら嬉しい1人席も夫と一緒となるとやはり2人席の方が良いなぁと。私ではなく夫が

離陸後、しばらくして、CAさんがモニターと窓の間のスペースにバシネットをかけてくださいました。CAさん、いつにもまして優しかった♡ 子は綺麗なお姉さんたちに笑顔を振りまいておりました😊




FullSizeRender
初子連れフライトでしたのでドキドキしていましたが、初めのうちは、新鮮な景色に興味津々のようでおとなしくしてくれたので、私も普段通り空を眺める余裕もありました★




FullSizeRender
お席にはブランケットとスリッパが事前に用意されています。




FullSizeRender
「プーちゃん様用の機内食とおもちゃをお渡しさせていただきます。」と、機内に入ってわりとすぐにいただきました。




IMG_8991
こちらが8ヶ月まで対象の機内食セット。ポーチの中には、離乳食とエプロンが入っていました。

この時は、まだお粥以外のものを食べさせたことがなかったので機内では開けず。最近になり、いただいてみたのですが、ひと瓶の三分の一ずつではありますが、二つとも完食しました。
一つはりんごとベリー、もう一つはブロッコリーとトウモロコシ。お気に召したようで何より☺️、なんて思っていたのですが、この後色々食べ始めるようになって、今のところどんなものでも食べてくれています。
ちなみに台湾製ではなくドイツのオーガニック離乳食HIPPでした。




FullSizeRender
機内食メニュー。




FullSizeRender
FullSizeRender
ドリンクたち。



FullSizeRender
今回は、Meal Skip Option を利用したので、機内食をスキップする代わりに、アメニティキットをいただきました。 →JALのHPに記載があったのですが(私は搭乗案内のメールで知った)、いま再度見てみると、アメニティキットのお渡しは無くなってしまったようですね。




FullSizeRender
メゾンキツネとのコラボでカワイイ♡
あ、メゾンキツネといえば!
マンダリンオリエンタル東京センスで最高のサプライズ?

懐かしいわ。後になってお役に立っているのだからすごくないですか。→機内で「男と女の中国語会話」

ただ、この本は大陸の中国語で、台湾の中国語とちょっと言い方が違ったりするので、本から覚えた言葉を使ってみたら「は?」と言われましたの。




IMG_6033
バシネットをつけたらこんな感じです。



IMG_8994
この時期は、寝返りしたいお年頃でした。

最初の10分くらいは、楽しそうにノリノリでしたが。10分もったので良しとしよう。。




IMG_6066
FullSizeRender
結局ずっと↑抱っこしたままとなりました。




IMG_6092
わ〜い、機内販売と機内誌復活😊✨




IMG_8992
機内は、満満でしたので(ビジネスクラスの空きは一席のみでした)、羽田も混んでいるだろうなぁと思っていたら、確かに混んでいましたが、入国はかなりスムーズにできました!
飛行機が着陸してから到着ロビーに出るまで30分かからなかったです。





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************