少し前のことになりますが、初めて子連れで外食をしてきました。
待ちに待った、久々のお外ご飯☺️
ということで、もちろんお鮨!をいただきました。

久々に逸鮮棧(→週末ご飯)へ。台湾流の、でも台湾ナイズされすぎていない美味しいお鮨がいただけます。
ここの個室は、入口も別ですし、お手洗いも個室専用があるのが嬉しいです。私が知らないだけかもしれませんが、日本料理屋さんが数多くある台北でも、個室用にお手洗いが用意されているところってとても少ないので、貴重です。

今は、個室は2室だけなのですが、個室の需要が高いので、今月から個室中心のお店に改装されるとのこと。
台湾は、大家族でお食事することが多いので、ただでさえ個室の需要は高いのですが、このコロナ禍でさらに希望される方は多くなっていると思います。

子にとっては、初めてレストランに滞在することになるので、グズってしまわないか心配だったのですが、おとなしくしてくれて助かりました。

こんなに良い子にしていてくれるのならば、外食も怖くない!



ちらしやお刺身などは、解禁していたので、テイクアウトで少しずついただいていたのですが、お外でお寿司をいただくのは、なんと約1年半ぶり。心躍りますね♫





おつまみをちょこちょこつまみながら、お鮨をいただいて、あ〜、なんて幸せな時間☺️
お鮨は飲み物のように、スルスル入っていきました。

グアバやグリーンマンゴー、パッションフルーツなど台湾らしいお漬物と一緒に。

パリパリの鰻も美味しかった。


おうちご飯も、ダラダラしながら自分のペースで食べられるので好きなのですが、久々にお店でいただいたら、出来立ての美味しさにうっとりです。早く成長して~気軽に外食ができるようになるといいなぁと願いつつも、楽しみが少しずつ増えていけば嬉しいです。
久々のお寿司、癒されました★
と、お気に入りのお店だったのですが、阿銘が独立されるということで、これから足が遠のいてしまいそうです…。寂しいのですが涙、彼のお店のオープンを期待して、待っていたいと思います!
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
待ちに待った、久々のお外ご飯☺️
ということで、もちろんお鮨!をいただきました。

久々に逸鮮棧(→週末ご飯)へ。台湾流の、でも台湾ナイズされすぎていない美味しいお鮨がいただけます。
ここの個室は、入口も別ですし、お手洗いも個室専用があるのが嬉しいです。私が知らないだけかもしれませんが、日本料理屋さんが数多くある台北でも、個室用にお手洗いが用意されているところってとても少ないので、貴重です。

今は、個室は2室だけなのですが、個室の需要が高いので、今月から個室中心のお店に改装されるとのこと。
台湾は、大家族でお食事することが多いので、ただでさえ個室の需要は高いのですが、このコロナ禍でさらに希望される方は多くなっていると思います。

子にとっては、初めてレストランに滞在することになるので、グズってしまわないか心配だったのですが、おとなしくしてくれて助かりました。

こんなに良い子にしていてくれるのならば、外食も怖くない!



ちらしやお刺身などは、解禁していたので、テイクアウトで少しずついただいていたのですが、お外でお寿司をいただくのは、なんと約1年半ぶり。心躍りますね♫





おつまみをちょこちょこつまみながら、お鮨をいただいて、あ〜、なんて幸せな時間☺️
お鮨は飲み物のように、スルスル入っていきました。

グアバやグリーンマンゴー、パッションフルーツなど台湾らしいお漬物と一緒に。

パリパリの鰻も美味しかった。


おうちご飯も、ダラダラしながら自分のペースで食べられるので好きなのですが、久々にお店でいただいたら、出来立ての美味しさにうっとりです。早く
久々のお寿司、癒されました★
と、お気に入りのお店だったのですが、阿銘が独立されるということで、これから足が遠のいてしまいそうです…。寂しいのですが涙、彼のお店のオープンを期待して、待っていたいと思います!
→インスタグラム
*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************
