前回→羽田空港を隅々まで探索 につづきまして、一時帰国の羽田空港滞在レポ。

フライトは、JALとCIのコードシェア便で、往路はJAL、復路はCIでした。
JAL ビジネスクラス機内食 台北ー羽田

羽田発のCI便は、今まではJALのサクララウンジを利用していましたが、今回はTIAT LOUNGEのご案内でした。なんでも、JALとの契約が終了してしまったそうで、今後はこちらのラウンジになるそうです。

IMG_2654
というわけで、はじめましてのTIAT LOUNGEです。出国審査の後ろにありました。




IMG_2652
クレジットカードで利用できるSKY LOUNGEのお隣です。

チャイナエアラインだけでなく、エールフランスもこちらのラウンジになっていました。




FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2627
全てのお席から滑走路を望めます。これぞ、空港のラウンジです〜

私が入った時は、他にどなたもいなく、貸切状態。あとからも、三組のゲストのみと、かなりゆとりがあり、なかなか快適でした。





IMG_2623
台北松山空港では、お弁当でしたので、こちらはどうかな?と思っていたら、ビュッフェでした。
久々の空港ラウンジ 台北松山空港





IMG_2615
こじんまりとしたビュッフェ台。





IMG_2629
会議室みたい^ ^





IMG_2616
カップラーメン。ホームラン軒なんて懐かしすぎる!




IMG_2617
IMG_2618
IMG_2619
ビールサーバーはお休み中でした。




IMG_2631
IMG_2632
IMG_2633
アルコールは、オーダー制。
コロナ禍ですし、こちらの方が良いですよね。





IMG_2635
全てのフードは、袋もしくはラップに包まれていて、衛生的です。
あと、キッチンから少量ずつ運ばれていて、無くなったら、その分を追加するといった形でした。
ちょこちょこスタッフの方が確認されにきていました。





IMG_2634
こちらも、オーダー制とのことで、揚げたてなのかなぁ♡と期待していましたが、レンチンでした。。まあそうですよね。





IMG_2621
レディボーデンのアイスクリーム。




FullSizeRender
サクララウンジではないと告げられ、しょんぼりしていましたが、こちらはこちらでしっかり楽しみます。2年4ヶ月ぶりの日本ですから、カップのお味噌汁もプロセスチーズも美味しいのですよ。しかもこのビューですから、嬉しくて涙出た。




IMG_2649
シャワールームもありました。


飛行機に乗る前に、ラウンジでゆっくり寛ぐひととき。コロナ禍のフライトで、まだまだ不安はあるものの、そんな日が戻ってきたのかと思うと妙にホッとしたりもします。




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************