前回→久々の空港ラウンジ 台北松山空港
に続きまして、今日は一時帰国のフライト。

往路はJALを利用しました。 
といっても、チケット購入時には、JAL側ではすでに予約を取ることができない状態になっていて(当時の1日の上限が2万人だったため、もしかしたら、JAL側の枠が既にいっぱいだのかも)、チャイナエアラインで確保できたのですが、そうしたら、往路はJAL便、復路はチャイナエアラインとなっていたのでした。

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JAL SKY SUITEでした。たった2時間40分のフライトなのに、フルフラットとは何と贅沢な。




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私は、8Kに座りましたが、7-8のスペースは、7Aと私の8Kの2名のみでした。
チェックイン時、スタッフの方が「いまはマックスでも40%の搭乗率にしています」と仰っていましたが、この日は、見るからにはそれ以下の搭乗率でした。




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7A席の方が、最後のほうにご搭乗されたので、それまではこの空間を独り占め。滅多にない機会です。




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全席通路アクセスできるのは、やはり嬉しいですね。台北ー羽田のJAL便、今後もこのシートだったらいいな〜




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プライバシーパーティションもコロナ禍ではさらに生きるようにおもいます。



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ちょっと落ち着きなさいよって感じなのですが、あまりに久々のフライト+JALに乗ることが少ないので、かなり興奮してしまいました。 あれ、コロナ禍初フライトで緊張していたはずなのに。




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ブランケットと枕もあるのですね!
短距離路線ですし、コロナ禍ではないのかなと思っていました。 (CIは、常備されてなくて、リクエスト制でした)



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やっぱりしてしまう、お決まりポーズ。
あ、私は、防護服代わりにと、上下レインコートをきて搭乗しました。+フェイスシールド。
(いまどき、そんな格好をしている方はおらず、羽田に着いたら、ものすごく恥ずかしかった。とほほ)




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あああ、、もうすぐ出発。胸が高まります。




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モニターも真面目に見ちゃう。




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税関申告用に、ボールペンも。




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少しの間だけ、台北101よ、バイバイ。



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機内誌や機内販売のカタログはなかったですが、紙類自体はありました。(CIは、紙類が一切置かれていませんでした)



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機内販売のカタログはなかったですが、パンフレットはありまして、一人一人に手渡しです。



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機内誌も機内販売のカタログも、いつも見るのを楽しみにしていたので、ちょっぴり寂しい。



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空の色が濃くて綺麗で、しばらく見入ってしまいました。



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メニュー表です。



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もちろん、和食にしました。



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やっぱりしてしまう、お決まりのポーズ。 でも、ネイルはまだまだお休みネ



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お食事は、蓋がついたままサーブされます。



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あああ‥‥JALの和食。会いたかった!



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見た目も綺麗だし、ホッとします。



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コロナ禍のフライト事情について、CAさんがイロイロ教えてくださいました。
優しくて、とても癒された…
この路線、よく搭乗されているそうなので、またお会いしたいです。



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日本上陸時には、美しい夕焼け。色々な思いがこみ上げてきて、泣ける…




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MY SOSアプリで、検疫手続事前登録していたので、スムーズに入国できました。
飛行機が着陸して、到着ロビーに出るまで、27分。 あまりにサクッと進みすぎて拍子抜けしましたが、これならストレスなしに、日台の行き来もできそう!と少し明るい気持ちになったものです。




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