お気に入りのパン屋さん1 Purebread Bakeryに続きまして、その2です。

IMG_0622
Boulangerie Ours
Purebread Bakeryと同じく、四維路沿いにあり、Purebread Bakeryから歩いて5分くらいでしょうか。この辺りは、オサレなカフェもたくさんあるし、他にもちょこちょこ小さなパン屋さんがあるので、パン狩するのにワクワクするエリアです。




FullSizeRender
店内はこんな感じ。広さもあり、なかなか贅沢なスペース。
営業時間が11-18時と短く、そして夕方にはあまりパンは残っていないのですが




FullSizeRender
この日は、11時過ぎに訪れたので、種類がたくさんありました!




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ハード系もクロワッサン、ペストリー系も充実しています。でもどちらかといえば、甘い系のパン率高めかな。




FullSizeRender
IMG_0628
FullSizeRender
FullSizeRender
お気に入り三つのパン屋さんの中で、唯一このパン屋さんだけ、イートインスペースがあります。 




FullSizeRender
テラスもあります。

オープンは、2020年夏頃だったと思いますが、その頃は、イートインされている方の姿もチラホラと。でも最近はほとんどお見かけしません。 



FullSizeRender
中でもお気に入りのパンがこちら、巧克力酸種麵包。サワードゥ チョコレートパン。
甘いもの食べたくなった時はこれを食べる。平均すると毎週一回は必ず食べている!ほんと、長くハマっています😊




FullSizeRender
こちらのハード系パンは、全体的にそこまでハードではなく、ソフトもちもち系で、多分台湾人の好みに合わせているのだと思われます。自分好みとしてはもっとハードの方が好きなのですが、でもこちらのもちもち食感もベーグルを食べているようで好きです。




FullSizeRender
最近は、Uber Eatsで頼むことが多いです。
台北は、Uber Eatsがホントに便利。人気店、話題のお店、あのお店もこのお店も?ってところが加盟しています。ドンキホーテのお惣菜までもあったり^^




FullSizeRender
このソーセージ フランスパンも美味で、最近はこの二つの組み合わせをよく食べています。普通のフランスパンは、割とソフトなのですが、ソーセージ入ると、なぜか固くなるという。




FullSizeRender
夫は、必ずパン・オ・ショコラを頼むのですが、最近さすがに飽きてきたらしい(体重を気にし始めてるのかも)

こちらのは、外側の生地もカカオ風味で、でも甘さは控えめでした。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
あまりに日常なので、ほとんどお写真におさめていませんが、1ヶ月くらい前に、あ、ブログに書こう。と思ってから、撮っただけでもけっこうあるので、ホントにここのパンは頻度高めです。




FullSizeRender
このチョコパン、初めていたたいた時よりも最近は柔らかくなっていて酸味も控えめになってる気がします。もっとハードで酸っぱみがほしいですが、そうなると多分人気がなくなりそう。




FullSizeRender
中はこんな感じ。
密って感じではないです。
私は食後のデザート代わりに食べることが多いのですが、すごく満足度高しなのですよ^^




FullSizeRender
産後ケアセンターでも食べました。




FullSizeRender
隔離中の今も食べてる。


あと、サンドもあって、15分待たねばなりませんが、それもとても美味しいです。旅行者の方は、台湾滞在中に、何もパンを食べなくても…と思うかもしれませんが、パンお好きな方がいたら、是非お試ししていただきたいパン屋さんなのでした。



美味しいパンを食べて、元気出したいです!





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************