ここ数年、美味しいパン屋さんが増えてきた台湾。

私はパンになりたいくらいパンが好き♡なのですが、そういえばブログにパンのことを書いていなかったと思って、今更ながら、台北で好きなパン屋さんについて。
お気に入りのパン屋さんは3つありまして、普段はそれらのお店のパンを代わる代わる食べているのですが、今日はそのうちの一つ。

FullSizeRender
Purebread Bakery
四維路の通り沿いにある、パッと目を惹くオサレな外観のパン屋さん。




FullSizeRender
オープンしてから5.6年くらい経っていると思うので、台北ではすでに有名なお店ですが、




FullSizeRender
こちらのサワードゥブレッド、すごく美味しいです。台湾のパン屋さんは、台湾人の好みに合わせて、ハード系のパンがハードでなく、ややソフトにもちもち食感で作られていることが多いので、ひと昔前までは、外資系のパン屋さんが進出して本格的な味にすると売れなくていつの間にかお店がなくなってしまうなんてことがありました。酸味とかも抑えられていたり、生地自体が甘かったりね。
でもこちらは、正統派という感じで、とても好みです。

こちらのパンは、いろいろな飲食店に提供しているみたいで、レストランやカフェで「あ、パンが美味しい!」と思うと、実はこちらのだったりします。



FullSizeRender
IMG_1312
FullSizeRender
ハード系だけでなく、クロワッサンやペストリーもありますが、私はハード系にしか興味がないので、そちらのお味についてはあまり分からないのですが




FullSizeRender
アメリカンなケーキもあります。




FullSizeRender
夕方に行くと、あまり残っていません。どうしても食べたいパンは予約するのが確実。




FullSizeRender
台湾ではなかなかお目にかかれない、トルコのベーグル、シミットもあります。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
サワードゥブレッド。1キロあるので、かなり重い^^毎日食べるので、消費は早いです。

バターをつけて盛って食べるとホント幸せ。チーズかってくらい盛るの(╹◡╹)





FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ライ麦、小麦粉、全粒粉、三種のサワードゥブレッド。
あと、ハラペーニョとチーズのサワードゥブレッド、これも美味しい!




FullSizeRender
胡麻の香りが香ばしいシミット。



FullSizeRender
退院後は産後ケアセンターにいるのですが、そこでもUber Eatsで頼みました。お気に入りのパン屋さん、全てUber Eatsでオーダーできるのです😊



FullSizeRender
チョコ味のサワードゥブレッド。
チョコパンは、普段は、Boulangerie Oursのモノをよく食べているのですが、こちらのものは、さらに酸味が強くて、ハード系で美味しい。ただ、期間限定のため、まだこの時しかお目にかかれず。  かぶりついて、速攻でいただいてしまいました❣️




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
こちら系は夫のパン😊シナモンロールがサックサクで美味しかったです。 

そうそう、プーさん好きの夫は、子供が生まれたのをよいことに、ここぞとばかりに、プーさんグッズを探し始めています。もともと、ぬいぐるみとか小さい人形?(←ガチャガチャで出てくるようなもの)はコレクションしているのですが、新居に移ってからは、一つのお部屋以外にプーさんを置くのは禁止としていたので、そこまで増えることはなかったのですが、良い口実ができて?すごく嬉しそう。。



FullSizeRender
Purebreadのパンを使用したサンドウィッチ店’’LIQUID BREADCO’’のサンドも美味しいです!



毎日、美味しいパンを食べるために、朝起きるのが楽しみな私なのでした~^^



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************