先日、チーズケーキを買いに、行天宮近くのスイーツ屋さんに行ったのですが、そのついでにカフェに立ち寄りました。

FullSizeRender
昨年2021年秋にオープンしたカフェ「Pièce法式餐車」



IMG_7738
すぐお隣には、廟があって、周辺には拜拜グッズのお店が並んでいるという、かなりローカル感溢れる場所なのですが、なぜかここにポツンとカフェが現れるという不思議。



IMG_7740
しかもパリ風! 全然溶け込むどころか、かなりの違和感があって、周辺の空気を読んでいない感が、すごくユニークで、面白かったです😆



FullSizeRender
ここ数年、台湾でもヨーロッパ風のカフェをよくお見かけするようになりましたが、特にコロナ禍となったここ2年は、そういったカフェの開業が加速傾向な気がします。出国できないので、せめて、海外にいる気分を味わいたいというニーズに応えて、、 偽出国できるカフェが人気です。
台南で訪れたカフェも素敵でした。
台南で見つけたセーヌ川 WOM salone
台南でパリ気分 NijO COFFEE




IMG_7742
コロナ禍の今は、テラス席があるカフェは重宝しますね😊




FullSizeRender
ドリンクメニュー。アルコールもあります。



FullSizeRender
こちらは、フードメニュー。ピタサンド、パスタ、リゾット、揚げ物など、豊富に揃います。



IMG_7743
オーダーはこちら。ドリンクはこちらで受け取り、フードは裏のワゴン車で受け取るというスタイル。



IMG_7744
ピタサンド+パリセット。パリセットは、ポテトかサラダか選べて、あとお酢のスパークリングドリンクが付くのですが、差額で好きなドリンクに変更可能。
手前は、フレッシュジュース。赤、緑、黄色とあって、お野菜強めの繊維たっぷり系のドリンクでした。



FullSizeRender
ピタサンドは、生地モチモチ、中はお野菜たっぷりで、くどさはなく、あっさり系で食べやすかったし、ポテトもカリッとして美味しかったです。
お酒も飲めるし、ご近所にあったら嬉しいな☺️


そうそう、Googleマップでの評価が2.9とかなりよろしくない点数でしたが、なぜなのでしょう。。
こちらしか頼んでいないので、なんとも言えませんが、フードもドリンクも美味しかったですし、サービスも、悪いも何もごくごく普通のカフェと変わらない感じでしたし。
周辺の環境かしら。


あ、ただ、お手洗いがないので、長居はできないかもしれませんね。後ろにマクドナルドがあると教えていただきました😅




FullSizeRender
先週の連休は、お天気がよかったので、それだけで気持ちが上がりました✨




FullSizeRender
日本に行って、桜を観られるのはいつになるのかな。。



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************