昨年のことになりますが、ホテルレゾナンス台北 タペストリー・コレクション by ヒルトン (台北時代寓所) 名前長〜い    に滞在しました。

 ‘’by ヒルトン‘’ということからも分かるように、ヒルトングループのホテルで、こちらの「タペストリー・コレクション」は、2017年に誕生した、ヒルトンの14番目のブランドとのこと。コレクションブランドとしては、2014年に誕生した「キュリオ・コレクション by ヒルトン」のすぐ下のレベルの位置付けみたいです。
軽井沢のキュリオが素敵だったので、こちらも楽しみに伺いました❣️
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン バルコニー付 コートヤード デラックスルーム宿泊記
キュリオ byヒルトン おひとりさまフレンチディナー
キュリオ byヒルトン 優雅な朝食


こちらの台北の「ホテルレゾナンス台北」はタペストリー・コレクション by ヒルトン」のアジア第一号として、2020年12月にオープンしています。

FullSizeRender
場所は、台北駅からも近い、善導寺駅の目の前。シェラトン台北から3分くらい。


 
FullSizeRender
一階は、レセプションとロビーラウンジのみ。館内には、レストランやカフェがないということもあり、宿泊者以外は、ロビーに入ることができないような雰囲気でした。




FullSizeRender
フィルム映画がデザインコンセプトになっているらしく、そう言われると、インテリアや飾りがそれっぽいなーと。いろいろな仕掛けがあり、なかなかユニークでした。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
緑もたくさんあるし、静かですし、癒されるロビーラウンジです。




FullSizeRender
一階の中央にレセプション。




FullSizeRender
レセプションの向かいがエレベーター。




FullSizeRender
レストランはないけれど、スパはある✌️




FullSizeRender
外送(デリバリー)専用カウンターもあり。レストランがない=ルームサービスもないので、外送頼まれる方は多いのではないかしら。



FullSizeRender
レセプションの奥には、またラウンジスペース。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ここもゆったりできる癒しの空間で、なかなか居心地良さそうでした。ですから余計に、ドリンクくらい飲めたら嬉しいのにと。
単に、休憩するスペースなだけではもったいないと思いましたが、もしかしたら、コロナ禍の今だけだから?かもしれません。




FullSizeRender
そして、そこから奥に進むと、




FullSizeRender
スターバックスがあります。
先ほど、館内には、レストランもカフェもないと書きましたが、正確に言えば、一階にはスターバックスがあります。
台湾で初めてホテルに入ったスタバということ。(昔、ウェスティン台北にあったような。。) こちらでは、泡のカクテルも飲めます。
台湾初 泡が飲めるスタバ




FullSizeRender
宿泊ゲストは、ホテルから直接スタバにアクセスできます。




FullSizeRender
こちらのルームキーをかざして、いつでも行き来可能です。

そして、朝食時間に関しては、宿泊ゲストのみが利用できるという、、!スタバ貸切だなんて、これはけっこうな特別感がありますね。
あとは、宿泊ゲストは、滞在中いつでも10%割引で利用できること、ホテルのアプリ内で、ドリンクやフードのオーダーや予約もでき、さらには、お支払いもでき、チェックアウトの際にまとめて精算可能などなど。

ああ、確かにこういったことから、ホテル内にあるスタバとして、台湾初ということなのですね。


ヒルトンのゴールド会員以上は、朝食として500元のスタバクレジットをいただけます。こちらは、朝食としてという名目ですが、実際は、滞在中いつでも利用してOKでした。これは何気に嬉しかったです♡




FullSizeRender
宿泊者以外の入り口はこちら。




FullSizeRender
こちらのスタバは、お酒も飲めますし、焼き立てパンなどフードも特別メニューがあるためか、人気があります。→台湾初 泡が飲めるスタバ




FullSizeRender
オープンしてから時間が経っているので、少し落ち着いたかなと思っていましたが、滞在中訪れた際は、やはり混んでいました。




FullSizeRender
詰まり過ぎ😆
うんうん、日本のスタバフードって、見た目も美しいですよね。




FullSizeRender
パンオショコラ、サクサクしていて、意外に美味しくて、うれしビックリ❣️




FullSizeRender
FullSizeRender
滞在中は、存分にスタバを楽しみました。


が、やはりルームサービスが利用できないのは、ちょっと寂しいかもしれません。(コロナ禍でなければ、それも気にならなかったことだと思いますが)
お部屋がオサレで素敵だっただけに、余計にそう思いました。


スイート宿泊記はこちらをどうぞ



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************