先日、今が旬のフルーツ 蓮霧(レンブ/ ワックスアップル)をお取り寄せしたのです→大統領級のフルーツを食べてみた が、とても美味しかったので、他の種類の蓮霧も注文してみました☺️

IMG_7441
今回は、彩色蓮霧禮盒(カラフル レンブフルーツ ギフトボックス)。



IMG_7442
10種類の中から、その時に美味しく育った種類の蓮霧が出荷されるとのことで、どちらが届くかはお楽しみにということでした。



FullSizeRender
フルーツキャップまでカラフルで可愛い😍
3キロということで、全部で16個入っていました。 



FullSizeRender
種類的には、5種類入っています。




IMG_7443
色も形も違います。 まるでパプリカみたい❣️




FullSizeRender
白色から時計回りに、
・白嘉莉蓮霧
・巨無霸蓮霧
・黑金剛蓮霧
・黑糖芭比蓮霧
最後の中央の緑色が、
・白子彈蓮霧




FullSizeRender
早速食べ比べしてみました😊




FullSizeRender
FullSizeRender
左:巨無霸蓮霧
98%お水か?というくらい、スイカみたいにとてもみずみずしい。手で潰したらクシャっと潰れそう。酸味・甘みのバランス良し
右:巨無霸蓮霧
お花の香りがして、甘さ強め。とにかくフローラルな蓮霧



FullSizeRender
FullSizeRender
左:黑糖芭比蓮霧
しゃりしゃり、シャキシャキ強め。他の蓮霧よりもより梨にちかい味わい。下と上部分の甘さに違いがありすぎる(一般的な蓮霧もそうなのですがこれは一層)  
普段食べている蓮霧の味とあまり変わらない(良い意味で、です。お!これは美味しいねバージョンの時の蓮霧という感じ)けれど、味がより濃い
右:白子彈蓮霧
あっさり、さっぱりしていて、一番味が薄かった




FullSizeRender
残りの一種類は、→前回食べた大統領級の黑金剛蓮霧でした。




FullSizeRender
左:黑金剛蓮霧 大臣級
酸味よりやや甘味強め
右:黑金剛蓮霧 大統領級
大臣級よりも明らかに蜂蜜のような甘味があり、まろやか。フルーティーで上品


カラフルセットは、5種類16個入って1500元でした。黑金剛蓮霧の大臣級と同じ金額なので、こちらの方が断然お得に感じるというか満足度が高いです!大臣級は、美味しいけれど、普通に美味しいくらいで、あまり特別な驚きはないので、こちらはリピートはしなくてもいいかなという感じでした。
大統領級は、品がある味わいで、さすが大統領と言われるのも納得の逸品でした。若干お高めでもまた頼みたいと思う感じ。ただ、今回のカラフルセットの中にも、大統領級と同じクオリティの黑金剛蓮霧が入っているので、それならばこちらを頼んだ方が、他の種類も一度に楽しめるので(そして見た目も一緒に愉しめる)やはりこのセットが一番CP値が高く、気に入りました^ ^
見た目も華やかですし、蓮霧を食べ慣れている台湾人でもこうして一度に食べ比べする機会はなかなか珍しいのではと思うので、贈り物にも最適だと思いました。実際、お友達に贈ったらすごく喜んでくれました♪


台湾産の蓮霧、日本にも輸出できるようになったらいいなー。ここ数年、棗子(台湾ナツメ)や釈迦(アテモヤ)が日本に輸出できるようになっているし、蓮霧もいつかは、、なんて期待しています❣️




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************