先日の2月14日のバレンタインデー(中国語では情人節)。

台湾では、男性から女性へプレゼントを贈る愛の気持ちを伝える日なので、毎年、我が家も台湾式でのバレンタインを過ごしています。

といっても、すでに結婚しているので、薔薇の花束を99本!(99の発音は、”永遠に”、”末永く”の意味あいを表す「久久」と発音が同じなので)などというロマンティックなことはしてくれませんが、ちょっとしたプレゼントをくれたり、私が好きなお菓子やハード系パンをお取り寄せしてくれたり、オサレなレストランに連れて行ってくれたり😊

FullSizeRender
今年は、お米で作ったポップコーンをくれました。丹尼船長というメーカーのもので、ここ最近、台湾で人気があるみたいです。




IMG_7335
池上米100%使用! 池上米は、ブランド米として、おそらく台湾一の知名度を誇るお米です。




FullSizeRender
IMG_6729
実は、このポップコーンは、旧正月に滞在したホテルのお部屋に用意されていたお菓子の中の一つで、その時に、私が「おいし〜い!」を連発していました。




FullSizeRender
そこに置いてあったポップコーンは、甘い系(キャラメルだったかな?)だけだったのですが、それでも、最近よく食べていた台湾の甘い系のポップコーンよりもかなり甘みが抑えられていて、かつほろ苦さも感じて好みでした。なので、これの塩気系のフレーバーがあればいいなーって話していたのです。

その後、ネットで注文してくれていたみたい☺️ 
まだ開けていないのですが、食べ比べするの楽しみです❣️



そしてその後に事件は起こりまして。
ポップコーンをくれたのは、バレンタイン前日の夜だったのですが、それで終わりだと思っていたら、当日にまさかのサプライズプレゼントが待っていました。

以前、夫と101をブラリンコした際に、形の綺麗なジャケットを見つけていて、試着していました。でも、今どこにもお出かけしないし、似たような長さのジャケットがあるし、一旦保留にしていたんですね。でも、形がピッタリなものに出合うことは少ないので、やっぱり買おうと思って、翌週に一人でお店に行ったのですが、私のサイズは既に完売となっていました。その最後の一枚を買ったのは夫というね。

1月初旬の出来事で、忘れかけていたことでしたし、とても驚きました。


夫は、イベントごと関係なしに、ちょこちょこプレゼントをくれるタイプの人ですし、

お気に入りのピアス 
世界に三つだけ ヴィヴィアン・ウエストウッドのカフェでアフタヌーンティー

それに何よりも日頃から言葉と行動で愛情表現をしてくれる人なので、それだけで十分嬉しいのですが、こんな風にサプライズをしてくれて、感激したバレンタインでした★





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************