昨年のことになりますが、W台北に滞在しました。
W台北で朝食 に続きまして、滞在したお部屋について😊

DSC_0001
W台北は、昨年10周年を迎えました。

今回は、5年ぶり、3度目の宿泊でした。
セクシーなお部屋 W台北 スペクタキュラールーム滞在記 
W台北 101台北をのぞむ スペクタキュラールーム滞在記 




DSC_0097
チェックイン時に、"2013年と2016年に滞在してるわね!お帰りなさい〜★"と言ってくださいました。マリオットの上級会員でもないのに、しっかりチェックしてくださっているのですね。ちょっとしたことだけれど、何だか嬉しかったな😊



DSC_0146
エレベーターエリアは真っ赤!




FullSizeRender
今回は、以前から泊まってみたかったファンタスティックスイートに滞在しました。高層階のリクエストを入れていましたが、23階でした。

W台北は、ほかのホテルに比べて、コロナ禍以降、普段よりもスイートのお値段がかなりお手頃になっていました。




DSC_0015
入り口入ってすぐにリビングルーム。




DSC_0018
玄関スペースもしっかりあります。




DSC_0017
広さは、いま公式サイトを再確認したのですが、70㎡とのことでした。窓が多く、しかも大きいので、自分の感覚としては、それより広いと思っていました。




DSC_0019
DSC_0020
DSC_0024
DSC_0028
大きなソファー。女子婦人4人会などに良さそう!



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらは、iPhoneで撮影した画像です。 
無理矢理スイート仕様にしているのではなく、リビングとベッドルームそれぞれが、ホントにゆったりとした造りで、久々に贅沢なスイートに泊まった感がありました。




DSC_0027
デスクもとても使いやすいです。窓を背に向けて椅子がありますが、確かにこの方が集中しやすいですね。




DSC_0030
インテリアや壁にかけられたオブジェなどもオサレです。以前滞在したお部屋に比べて、意外にも落ち着いていて、チャラさはあまり感じられないと思いました。




DSC_0033
使わずじまいでしたが、カクテルグラスがあるのもよいですね♪




DSC_0035
アルコールスプレー、クリーンコットン、マスク。アルコールスプレーは、持参していますが、お部屋に入ってから自分でも消毒をするので、たっぷり用意されていると有難いです。なくなると補充してくださっていました。
携帯用で便利なので、朝食に伺う際にも持参しました。




DSC_0008
ミニバー。




DSC_0010
お部屋に、デフォルトで、シャンパン・ワイン・カクテルグラスが揃っているのは嬉しいですね。もちろんシェーカーもあります。お友達を呼んで、わいわいパーティーする日があってもいいかも。




FullSizeRender
TWGのティーバッグ。




FullSizeRender
網タイツがある〜❣️ やはりチャラい感あるわ😂

W台北は、お菓子も豊富にあった記憶があったのですが、今回はナッツのみでした。他に用意があったとしても、珍しいものでなければ滅多に食べることはないで全然構わないのですが、これもコロナの影響(外国人旅行者がいないので。台湾人の宿泊ゲストでしたら、まずミニバーで台湾のものを食べることはほぼないと思いますし)なのでしょうか。




FullSizeRender
ミニバーのプライスリスト。




DSC_0004
冷蔵庫の中も少ないです。
これは、無料なのでは?と思ってしまうくらいの品揃えでした。(台北以外にある、台湾発のラグジュアリーホテルは、だいたいミニバーは無料なのですが、アルコールはないにしても、このくらいのソフトドリンクが用意されているので。太っ腹だな〜と思います)




DSC_0079
ここで、サプライズがありました!




FullSizeRender
う、嬉しい♡




InkedDSC_0092_LI
なぜ、こんなことが起こったかと言うと、チェックインの際に、おかえりなさい★と言ってくださったスタッフの方が、お部屋までご案内くださったのですが、その際、いろいろお話しさせていただいて。台湾人によくある人懐っこいフレンドリーな方で、
いま台湾に住んでるの? どうして? 中国語難しいでしょう 台湾のどこが好き 私日本好き 今日本に行けなくて寂しい どのくらい帰れていないの? 今回はバケーション? などなど。
それで、今回は自分のお祝いでホテルステイをするのよ、とお話ししていたので、それを聞いて、わざわざ準備してくださったのだと思います。




DSC_0085
可愛いイラスト付きのメッセージ☺️




DSC_0088
ケーキ自体にはあまり興味はなくとも、こうしてサプライズでいただけるのは本当に嬉しいです✨ しかもこちらのケーキ、中はチョコのシフォンケーキで、見た目からは想像できないほど、甘さ控えめで、美味しくいただけました。




DSC_0084
DSC_0161
これは多分はじめから用意されているお菓子だと思います。最近、台湾のホテルで、ここのポップコーンを見かける率が高いですね。




DSC_0162
晴れている日は、こんな感じ。青空が見えると印象が全然違いますよね。




FullSizeRender
ここから眺める台北101も素敵です。


ちょっと長くなったので、ベッド&バスルームはまた次回に😊



Wホテル大阪も、そろそろ1周年が経つのですね。→今月開業する 日本の行きたいホテル 2021年3月       こちらのファンタスティックスイートにも泊まって、台北のお部屋と比べてみたいです。

と、それよりも何よりも、今年こそは、一時帰国して、関西にも遊びに行きたいです。会いたい人がたくさんいますよ☺️



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************