シャングリラ台北のイタリア料理「マルコポーロ」に行ってきました。

IMG_6017
ここは場所が少し不便なところにあるためか、ロビーが空いているんですよね。コロナ禍で外国人旅行者がいない今、特にそうなのですが、とても静かで落ち着きます。




IMG_6092
旧正月の華やかな飾りつけも慣れると心地良く感じます😊




FullSizeRender
虎のぬいぐるみがたくさん!




FullSizeRender
訪れたのは、旧正月の年末最後の週末。

「イタリアン食べたいね」となって、でも好きな、もしくは行ってみたいイタリアンのお店は、どこもテーブルの間隔が狭くてちょっとガヤガした雰囲気。しかも人気のお店は、混んでいて、予約も取れないでしょうし。何よりこの時期ですから、なるべく人が多いところは避けたい。
‘’じゃあ、広くて空いているところは、、’’と思い出したのが、こちらのマルコポーロでした。←失礼🙏




FullSizeRender
予想的中、見事に空いていました😊




FullSizeRender
お店は、館内38階にあり、素敵な夜景がウリですが、この日はあいにくの曇り空でしたが、



FullSizeRender
私たちの左右前後のテーブルは(窓際でしたので、左はないですが)、ノーゲストでしたので、人様の気配も声も何も気にならずに、本当にゆったり楽しめました☺️




FullSizeRender
FullSizeRender
食べたいメニューがあって、数秒で決まりました。




FullSizeRender
FullSizeRender
ローズマリー、蜂蜜、プレーンの3種類のバターと、ガーリックオリーブオイル。




FullSizeRender
パンは、全てソフト系です。




FullSizeRender
こちらは、美味しい^^




FullSizeRender
スープは、お味はよかったのですが、ぬ、温い。。 とても飲みたかったスープですし、好みのお味なだけに、ちょっと残念でした😥




IMG_7199
続いてパスタ。オーダーした際にも、「麺は硬めでお願いします」と、




IMG_7200
そしてこちらで仕上げしていただく際にももう一度、硬めでお願いをしたのですが、 




IMG_6078
やはり柔らかめでした(╹◡╹)
おそらく仕上げる前、キッチンで茹でた際にはすでに柔らかい状態だったと思います💦ただ、こちらもお味自体は、とても好みでした!




FullSizeRender
メインはシーバス。これは、素材そのままのお味でしたが、シンプルですごくよかった😊焼き加減もちょうどよかったです。




FullSizeRender
FullSizeRender
かなり久々の訪問でしたが、以前よりも美味しく感じました。スープとパスタに関しては、次回のオーダー時は、もっと強調してお願いしてみたいと思います✊



FullSizeRender
FullSizeRender
この日はデザートも。




FullSizeRender
これが、どちらも美味しくいただけました。チョコの方は、確かに甘いのですが、喉に残るくどさがないのです。余っていたクラッカーと共にいただきました。
もう一皿は、アイスとゼリーの下が、全てフルーツで、サッパリしてこちらはもっと食べられるくらい◎




IMG_7201
プティフールと共にリモンチェッロのサービス。



IMG_6035
お隣のラウンジも空いていました。


落ち着いたらまた伺いたいです❣️

シャングリラ台北 マルコポーロラウンジ 新春アフタヌーンティー
シャングリラ台北 日本料理 ibuki ディナー
シャングリラ台北 広東料理 香宮 テイクアウト
シャングリラ台北 ティーハウス 李白居 ディナー
シャングリラ台北 上海料理 上海酔月楼
シャングリラ台北 クラブラウンジ
シャングリラ台北 ホライゾンクラブ プレミアルーム宿泊記
シャングリラ台北 QI 資生堂サロン&スパ






インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************