和牛47の懷石三段箱盒をテイクアウトしました。

和牛47は、台湾で日本スタイルの焼肉店などを展開する乾杯グループの最新ブランドで、微風南山の47階に入っているレストランです。なるほど、47階だから「47」なのですね!って違ったりして
同じビルの高層階には、セラヴィ台北や、THE UKAI TAIPEIなどが入っています。
CÉ LA VI Taipeiでディナー
THE UKAI TAIPEIでディナー

 FullSizeRender
ドライブスルーで受取ります。入口付近は、車を停めることができないようになっていて(すぐに警察が来てしまうので)、何度かこの付近をドライブすることに。。時間のタイミングを合わせるのがちょっと大変でした。


FullSizeRender
こちらが、三段お重のセット、精選懷石三段箱盒です。想像していたよりも立派な風呂敷に包まれていました。



FullSizeRender
1セット、2人分の量となっていて、これは、確かに2人で丁度良い量でした^^



FullSizeRender
お料理の内容はこんな感じです。



FullSizeRender
メニューの細かい説明書もあって、とても親切でした。



FullSizeRender
お米は山形県の雪若丸。ちらし寿司、押し寿司、2種の炊き込みご飯の4種類入っていました。



FullSizeRender
牛テールスープと、ほうじ茶も入っています。



FullSizeRender
彩り良く、見た目も美しく、食欲が湧いてきました^^



FullSizeRender
前菜?となるのかな。一つ一つ、素材を生かした優しい味付けで、どれも美味しかったと思います。



FullSizeRender
このサンドは、今度お店で焼き立てをいただいてみたいですね。



FullSizeRender
鮑も歯ごたえ良く、上質なものでした。



FullSizeRender
全体的にお野菜は少なめですが、お肉やお魚の下にお野菜が隠れていたりして、パッと見た以上には入っていました。



FullSizeRender
少しずつ色々な種類のお肉を食べ比べできるのがとても良かったです。ロースは、温泉卵を絡めていただきました。 お肉は冷めていても、しっかり美味しかったです。


FullSizeRender
続いてご飯です。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ご飯類のお味は普通でした。でも、お米自体は美味しかったです。雪若丸をいただくのは、はじめてでしたが、けっこう粘りあり、硬めなのかな、一粒一粒がしっかりしているように思いました。


和牛47は、興味がありつつも、お魚>お肉の私にとっては、がっつりお肉尽くしの懐石料理はなかなか難しいかなと伺えずにいたので、まずはテイクアウトでお試しができて良かったです:)




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************