ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション(侯布雄法式餐廳)でテイクアウトをしました。
昨日「ミシュランガイド」の台北・台中2021年版が発表されましたが、こちらは1つ星から2つ星に昇格したようです。

星を獲得したレストランのリストは→こちら(VOGUE)を参考にさせていただきましたが、今回も3つ星は、ミシュランガイド台北が始まって以来4年連続となる頤宮(ル・パレ)のみでした。
6つ星ホテル パレ・デ・シン(君品酒店)「ル・パレ」でディナー

今年初めて星を手にしたレストランの中には、日本に出店している「富錦樹台菜香檳 (フージンツリー)」の本店も入っていました。来年は、台南、高雄の2都市も加わるそうです^^

FullSizeRender
お店にはもうずっと訪れていません。最後が、なんと2013年でした。→ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション台北でディナー

こちらも、ネットで事前注文、ドライブスルーで受取ります。地下の駐車場まで、運んできてくださいました。


FullSizeRender
週末のランチです。セットメニューもありましたが、アラカルトでオーダーしました。



FullSizeRender
スープとグリル野菜。



FullSizeRender
グリーンピースのクリームスープ。ラビオリの中にはチーズ。



FullSizeRender
こちらは、サーモンとほうれん草のトースト。



FullSizeRender
パンは、デニッシュ生地で耳までサックサク。サーモンの味が濃く、これは流石という美味しさでした。



FullSizeRender
シンプルなチーズとハムのサンドウィッチ。



FullSizeRender
お家でいただくと、好きな具合にトーストできるのが嬉しい。パンが美味しいので、言うことなし。



FullSizeRender
店内飲食ができなかった時でも、こうしてお店でアフタヌーンティーしている気分を味わえるのは嬉しいです。 あ、そういえば。。。注文する際に、’’〇元以上消費すると、パンの盛り合わせをプレゼント’’と書いてありました。「うわ~それは嬉しい」と思って楽しみにしていたのですが、なぜか入っていない。。。理由を尋ねたら、あれは、「7月末まででした」(でもHPには書いていない)とのことで、これはちょっとショックでした(ρ゚∩゚) 



202011201983-2-1024x798
日本のロブション(→ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション六本木でディナー)でもテイクアウトあるんですよね。このおひとり様用セットが、可愛いなぁ~と思って♡(画像は、お店のHPからお借りしました) でも台湾にはなかったです。




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************