昨日、台湾国内での新規感染者が3か月半ぶりにゼロになったのですが、→台湾 新型コロナ 3か月半ぶり新規感染者ゼロ 入国者など除いて  

IMG_9844
そのニュースが流れてきて、間もなく、LINE TODAY(↑ 主に見るのは、美食コーナー^^)を見ると、ファミリーマートが、’’ゼロになったことへのみんなの努力に感謝をして’’、ファミマのLet’s Cafeの珈琲とラテを1杯購入すると’’2杯目は無料’’サービスをスタートしていました。



w644
こちらです。→慶祝本土+0!全家經典咖啡「第二件0元」,限時32小時要搶要快!
しごとはやっ❗️多分、記者会見での発表が出てから、1時間後くらいだったと思います。



w644 (1)
そしてまた間もなくすると、今度は、セブンイレブンが、店内でセブンイレブンのCity Cafeの珈琲やラテを2杯購入すると’’3杯目は無料’’サービスをスタート。→歡慶本土+0!7-11咖啡、現萃茶優惠「第三杯0元」,「限時32小時」手刀搶起來!

台湾のコンビニでいただけるドリンクについては、こちらなどで詳細を書いています。
出国気分!スターラックス航空とセブンイレブンのコラボ店
コンビニ珈琲でUNIQLOのカップ
サンリオとコラボした台湾のセブンイレブン


いつも思っているのですが、こういうところ好きなんですよね。。。感染が拡大してしまってからも、いつかゼロになる日を信じて、もしかしたら事前に準備を進めていた可能性もありますが、とにかくこういった行動が素早いところが本当に台湾のすごいところだなって思います。あまりにも即座に取り掛かりすぎて、それが時々、裏目に出てしまうこともあったりするのですけどね♪  これは単なる例の一つですが、こういう行動力があるところ、いつも台湾の方から見習わせて頂きたいなと思う部分です。

これでウィルスが無くなったわけではないですし、まだまだ1日だけで一喜一憂できるものではないのですが、それでも一人一人が防疫を頑張ってきた結果がこうして現れてきて、本当に良かったと思います。



P3285232
先日、IGに旅先で見たサンセットをアップしたのですが、台湾のサンセットも美しいのです☺️



P3285260
淡水のサンセット。何度訪れても飽きない大好きな場所です。




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************