旧正月明けのことになりますが、台中にある日本料理「いさぎ 潔」に行ってきました。

2019年にオープンしたお店で、本店は福岡にあるそうです。ご一緒したお友達によると、台中の日本料理店の中で、いまとても人気のお店だそうです。 

 IMG_3823
住宅街の中にポツンと佇んでいます。



FullSizeRender
趣のある落ち着いた雰囲気の二階建ての一軒家です。



FullSizeRender
いかにも海外にある和食レストランという感じでは全くなくて、スタイリッシュで素敵なアプローチでした。



IMG_3864
お食事スペースがいくつかあり、個室ではないのですが、テーブルの間隔が広く、ゆったりしたお席でした。



FullSizeRender
お酒のメニューが豊富です。



IMG_3830
メニューは、おまかせのみ。



FullSizeRender
FullSizeRender
お刺身は厚めでした^ ^



FullSizeRender
FullSizeRender
一つ一つ、丁寧に説明してくださいます。



FullSizeRender
天ぷら、美味しかった〜♡



FullSizeRender
天ぷら、2回目。



IMG_3848
さっくさくです。



FullSizeRender
FullSizeRender
かなり前のことですので、記憶がやや薄れていますが、どれもあっさりした味わいで、美味しかったと思います。



FullSizeRender
お写真を撮っていたので、炊き込みご飯を分ける前にしっかり撮影タイムを提供してくださいました。



FullSizeRender
FullSizeRender
最後に、日本人料理長が、わざわざ玄関先までお見送りしてくださいました。テーブルに一目、ご挨拶に来てくださっただけでも嬉しかったのですが、また再びお顔を出してくださり、こういうの、やっぱり日本流のおもてなしらしくて、温かく、とても良い印象を受けました。 そうそう、日本語がお上手ですねと褒めてくださいました(●´ω`●)





台中ご飯
台中 日本料理「桃太郎」でディナー
台中 ミシュラン1つ星 地中海料理「forchetta」でディナー
台中   ザ・プレイス台中 イタリアン「ゼブラ」でディナー
台中 山の上にある絶景レストラン 「眺高 STAY WITH MOUNTAIN」
台中 鉄板焼き「大富豪」でディナー
台中 エバーグリーンローレル 鉄板焼き「冠品」
台中 ミレニアムホテル台中 The Prime-Grill & Lounge




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************