吉兆割烹壽司のちらし寿司と鯖寿司をテイクアウトしました。

3650e118
最後に訪れたのは2年前です。こちらのお寿司もとても美味しいです。
台湾ミシュラン一つ星 吉兆割烹壽司



FullSizeRender
和紙で綺麗に包装されていました。



FullSizeRender
鯖寿司、大好きです~
そういえば、台湾ではいただいたことはあまりなかったと思います。私は酸味強めが好きですが、こちらはちょっと甘みが強めでした。



FullSizeRender
鯖は、身がふっくらしていて美味しかったです。



FullSizeRender
続いて、ちらし寿司です。 雲丹の天ぷらが入っています。



FullSizeRender
FullSizeRender
イカとマグロ多め、雲丹はまずまずの美味しさでした。お米はパラッとしていました。



FullSizeRender


最近の台湾は、お鮨屋さんだけでいえば、ほとんどのお店が店内飲食を再開されているようですが、まだ条件付きの営業ですので、満席は難しく、そのためテイクアウトメニューも継続してくださっているお店もけっこう多いなと思います。


ちらし寿司ですが、今まで食べた中では、朋鮨TOMOと鮨 成真がお味と価格のバランスが良かったと思います^^

ちらし寿司のテイクアウト 鮨 成真
ちらし寿司のテイクアウト 山花割烹
ちらし寿司のテイクアウト 鮨処 律
ちらし寿司のテイクアウト 朋鮨TOMO
太巻きのテイクアウト 鮨 ます田
ちらし寿司のテイクアウト 三花日式料理




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************