3月の台湾国内旅行の続きです。

前回→インディゴ高雄 スペシャルルーム宿泊記1

今回、高雄では、墾丁に行く前後に2度滞在し、違うホテルに宿泊しました。はじめに滞在したホテルは、インディゴ高雄セントラルパーク(高雄中央公園英迪格酒店)です。
以前、インディゴ台北に宿泊した時にも書きましたが、
インディゴ台北ノース ジュニアスイート宿泊記1
インディゴ台北ノース ジュニアスイート宿泊記2

IHGが世界展開するライフスタイル・ブティックホテルのINDIGOは、台湾には、台北、新竹、高雄と3軒あり、この高雄は、2016年に開業しています。もう5年も経っているのですね。 インディゴは、昨年日本にも箱根(ホテル インディゴ箱根)に初上陸しています。

FullSizeRender
IMG_2050
お部屋は、スーペリア、デラックス、プレミア、ファミリー、スペシャルビュー、そしてスイートの6カテゴリー。私が滞在したお部屋は、スペシャルビュールーム(景觀房)です。この日は平日でしたので、アップグレードされるかな、とほのかな期待を抱いていたのですが、そう甘くはなかったです。台北のインディゴでも、予約したお部屋通りだったので、IHGはスパイアでなければ、アップグレードは難しいのかな。


IMG_2081
お部屋は、50㎡。なかなかの広さです。



IMG_2080
IMG_2077
入ってすぐにクローゼット、収納スペース。廊下は長めです。



IMG_2078
ランドリーバッグが可愛い^^



IMG_2083
振り返って、玄関スペース。



IMG_2082
これ、何だったかな。多分、何かを伝えたくて、撮ったのだと思う^^



IMG_2085
ミニバー。ミニバーの下に、スリッパとバスローブがあるのはちょっと気になりました。



IMG_2090
FullSizeRender
ミニバー。カップラーメン、スナック類が、全力で台湾らしいものでナイスチョイス~



IMG_9444
プラチナ特典みたいです。お部屋に入室した後、スタッフの方が持ってきてくださいました。



FullSizeRender
ジャガイモと、さつまいもチップス、どちらも美味しかったです。左下のこの梅は、台湾ではよく見かける漢方の独特な味がするもの。



IMG_2149
横に長いデスク。



IMG_2095
スペシャルビューという名前通り、確かに見晴らしがとても良かったです。



IMG_2130
IMG_2101
IMG_2110
IMG_2104
公園の緑が見えるのが嬉しい^^



IMG_2148
IMG_2139
IMG_2138
IMG_2137
最近は、カメラを持参していないので、iPhoneで撮影していますが、iPhoneだと、サクサクッと撮れてしまうので、返ってお写真の量が増えてしまいますね。撮ったもの、そのままアップします^^



IMG_2147
IMG_2144
FullSizeRender
こういうところ、何だか香港っぽいです~。



IMG_2143
IMG_2140
内装やデザイン、インテリアなどは、やはり若者向けのホテルだなと感じますが、設備やアメニティなどは申し分ありません。



IMG_2135
窓は安定の汚れ感^^台湾ではごく普通のこと。
日本に行くと、ホテルの窓がとても綺麗で清潔に保たれているなとすごく感じます。本当に日本のホテルって、見えないところまで美しいですよね。



IMG_2151
IMG_2175
すぐ下に、MRTがあります。



IMG_2131
ルームサービスメニュー。



IMG_2176
FullSizeRender
台湾では、このミニサイズの消毒コットンが置かれていることが多いです。これはとても便利なので、我が家にもストックしています。



FullSizeRender
バスルーム。 バスルームに椅子が置いてあるのはやっぱり嬉しいです。



IMG_2061
閉じたバージョン。



IMG_2063
開けたバージョン。



IMG_2065
FullSizeRender
バスアメニティは、THANN。台北のインディゴでは、スイートでも備え付けボトルでしたので、これはちょっと安心しました:)   ビューバスでしたので、バスソルトもあるのも嬉しいです。あとは、Soap Bagがあるのも優しいですね。



IMG_2068
バスルームは横に長いです。



IMG_2070
IMG_2071
IMG_2066
トイレにはしっかり扉も付いています。



IMG_2067
やっぱりトイレはむき出しではなく、扉があってほしいです。



IMG_2164
IMG_2111
お風呂からの眺めがまた良き。



FullSizeRender
リビング&寝室、お風呂、共に景色が良いので、リラックス度が高まりました。



FullSizeRender
丸形バスタブですが、脚を十分伸ばせる広さです。



IMG_2121
IMG_2127
シャワースペースもけっこうな広さがあります。



IMG_2223
IMG_2224
夜はこんな感じ。


お部屋もバスルームも、きちんと綺麗に清潔にされていますし(窓はアレですが)、お部屋からもバスルームからも緑一杯の景色を楽しめるので、居心地よい滞在ができました。

台北のインディゴの割とすぐ後に滞在したのですが、私的には、こちらの高雄のインディゴの方が断然好みでした^ ^



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************