秘湯のお宿として知られる、秋田県角館 夏瀬温泉にある「都わすれ」滞在記です。
夏瀬温泉 都わすれ 宿泊記1 ウエルカムドリンク ラウンジ
都わすれ宿泊記2 貸切露天風呂
都わすれ宿泊記3 夕食

IMGP9620
特別貴賓室「草笛」に滞在しました。台湾の李登輝元総統をはじめ、各界の著名人に愛されてきたお部屋だそうです。

文字ではなく、お写真で記録・お伝えしたいと思います!かなり前のことなので記憶が…というわけではないですよ



IMGP9615
リビングと和室、露天風呂、檜内湯が備わったスイートです。



IMGP9502
玄関を上がって、お部屋とお手洗いへ続く廊下。



IMGP9507
IMGP9533
1
リビングルーム。



IMGP9508
照明器具やランプが可愛いかったです。



IMGP9782
IMGP9788
IMGP9573
IMGP9577
IMGP9572
自分のおうちの照明は、超絶シンプルなので、こういったレトロで温かみある照明器具やランプに囲まれた空間は、非日常でいいなぁ~と。



IMGP9509
IMGP9567
窓際にリクライニングチェア。



IMGP9578
IMGP9583
IMGP9581 (2)
IMGP9510
IMGP9512
見事な和洋折衷のお部屋。



IMGP9517
IMGP9518
IMGP9519
IMGP9604
IMGP9571
IMGP9569
和室。



IMGP9528
どこにあるか探してしまわないように、タンスの引き出しが少しだけ開いていました。



IMGP9603
浴衣やたび。



IMGP9541
トイレは入り口付近に独立してあります。



IMGP9545
IMGP9547
IMGP9575
バスルームエリア。



IMGP9551
IMGP9550
IMGP9549
IMGP9554
檜の内湯からも景色を臨めます。



IMGP9557
緑に囲まれた露天風呂。



IMGP9559
IMGP9584 (2)
屋根のついた広いウッドデッキ。



IMGP9561
IMGP9563
お写真では、緑がたくさんあって見えづらいですが、すぐ目の前は川があります。



IMGP9558
IMGP9564
森の中で、温泉に入っている気分でした。



IMGP9591
心配していた虫ですが…。



IMGP9587
私が入浴中は大丈夫でした! 



5a
スキューバダイビングをするようになってからは、虫もあまり怖くなくなったのですが、それよりも台湾に住んでいると、普通に道路でゴキブリに出合うことがしょっちゅうありますので😂、有難くも慣れました。



IMGP9596
完璧セット。



IMGP9598
冷蔵庫のなか。有料だったと思います。



IMGP9600
IMGP9602
クローゼット、セキュリティーボックス、レターセット。

インテリアや調度品が多めかつゴージャスで、人によって好みが分かれるかもしれませんが、かなりの非日常感を味わえて私は楽しかったです。何よりも、露天風呂の目の前の景色が素晴らしく、それを独り占めできるのは、とても贅沢でした😊


東北といえば…
松島の松庵にも行ってみたいです。



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************