シャングリラ台北の北京ダックセットをテイクアウトしました。

FullSizeRender
ここはドライブスルーではなく、1階のラウンジで受け取るようになっています。 7時に予約していたのですが、「まだ20分かかります」とのこと。 20分ってけっこう長いですよね…!?なんて思ったのですが、なんでも最近クレーム(北京ダックが1ピースずつ均等に?綺麗に並んでいないと)があったらしく、以降厳重に気を付けて再確認するようにしているのだとか。 週末は、予約される方もとても多いみたいで、作業に時間がかかっているみたいです。何はともあれ、繁盛しているのは喜ばしいことです。



IMG_7840
こんな形で、その場で一緒に一つ一つを確認。 そうしたら見事に、タレと胡瓜が入っていないことが判明😆漫画かと思いました。



FullSizeRender
北京ダックセット。 台湾では、皮部分だけでなく、お肉も一緒に食べるタイプが一般的です。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
皮のパリっと感は少なかったですが、香宮(→香宮でディナー後のサプライズ)の北京ダックをいただくのは初めてだったので、これがテイクアウトだからなのかどうかは謎です。 でも美味しくいただきました😊



FullSizeRender
FullSizeRender
北京ダックの残りの部分は、鴨湯(スープ)、鴨鬆(ミンチ状にされた鴨肉をレタスに包んでいただく)でいただきました。

スープには好物の骨頭がたくさん入っていました😍



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
その他に、セットには、季節野菜の炒め物、トリュフ海鮮卵チャーハン、ハタのXO醤炒めが含まれています。



IMG_7926
こんな感じで、テイクアウトできる、台北12軒のホテルの北京ダックが紹介されています。→烤鴨控不用等了!台北 12 間五星飯店烤鴨套餐外帶、外送優惠懶人包


また他のレストランの北京ダックも試しでみたいです😊 


グロリアプリンスホテル(華泰王子大飯店の九華樓)→週末ご飯 ホテルの味を自宅で 北京ダック