昨年の秋のことになりますが、台中にある日本料理「桃太郎 四季日本料理」に行ってきました。
台中で日本料理をいただくのは初めてでした。
というのも、
Ciel「台中で日本料理やさんに行きたいのだけれど、お勧めはある?」
親戚「台北から台中に来て、どうして日本料理?」
Ciel「台中で日本料理を食べたいのだけれど」
友人「台北の方が美味しいところ沢山あるじゃん。台中はお肉かお鍋」
という形で、せっかく台中に来たからには、台北では食べられないもの、そして台中ならではのものを食べたほうが良いと激しく言われるのでした。
確かに、それはある!台中は、B級グルメがとても美味しい。
でも、この時は、台中に割と長く滞在していましたので、和食がやっぱり恋しくなってしまいました。

1986年創業、台中でもかなり老舗の日本料理やさんだそうです。名前が「桃太郎」ですものね。いかにも海外あるあるな日本料理屋さんの名前です。鯉も泳いでいます。(こちらの画像はHPよりお借りしました)

手前に一般的なテーブル席があり、奥には個室もたくさんありました。

本当に、昔の海外にある日本料理屋さんのイメージそのもの。久々にこういう場所に来ました。これはこれで良き。


こういった日本料理屋さんは、むしろ今の台北には少ないのではないでしょうか。

こちらの個室でいただきました。

先付けでいただいたピーナッツが美味しかったです。

先付け ザーサイ。 NN?ピーナッツにザーサイ?和食なのか?

湯葉と雲丹のジュレ掛け





和食なのかな?と思うものもありましたが、想像していたより(ごめんなさい!)もずっと美味しかったです^^

そうそう、ご飯ものがありませんでした。

デザート。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
台中で日本料理をいただくのは初めてでした。
というのも、
Ciel「台中で日本料理やさんに行きたいのだけれど、お勧めはある?」
親戚「台北から台中に来て、どうして日本料理?」
Ciel「台中で日本料理を食べたいのだけれど」
友人「台北の方が美味しいところ沢山あるじゃん。台中はお肉かお鍋」
という形で、せっかく台中に来たからには、台北では食べられないもの、そして台中ならではのものを食べたほうが良いと激しく言われるのでした。
確かに、それはある!台中は、B級グルメがとても美味しい。
でも、この時は、台中に割と長く滞在していましたので、和食がやっぱり恋しくなってしまいました。

1986年創業、台中でもかなり老舗の日本料理やさんだそうです。名前が「桃太郎」ですものね。いかにも海外あるあるな日本料理屋さんの名前です。鯉も泳いでいます。(こちらの画像はHPよりお借りしました)

手前に一般的なテーブル席があり、奥には個室もたくさんありました。

本当に、昔の海外にある日本料理屋さんのイメージそのもの。久々にこういう場所に来ました。これはこれで良き。


こういった日本料理屋さんは、むしろ今の台北には少ないのではないでしょうか。

こちらの個室でいただきました。

先付けでいただいたピーナッツが美味しかったです。

先付け ザーサイ。 NN?ピーナッツにザーサイ?和食なのか?

湯葉と雲丹のジュレ掛け





和食なのかな?と思うものもありましたが、想像していたより(ごめんなさい!)もずっと美味しかったです^^

そうそう、ご飯ものがありませんでした。

デザート。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************