昨年の秋のことになりますが、台中にある日本料理「桃太郎 四季日本料理」に行ってきました。

台中で日本料理をいただくのは初めてでした。
というのも、
Ciel「台中で日本料理やさんに行きたいのだけれど、お勧めはある?」
親戚「台北から台中に来て、どうして日本料理?」

Ciel「台中で日本料理を食べたいのだけれど」
友人「台北の方が美味しいところ沢山あるじゃん。台中はお肉かお鍋」

という形で、せっかく台中に来たからには、台北では食べられないもの、そして台中ならではのものを食べたほうが良いと激しく言われるのでした。
確かに、それはある!台中は、B級グルメがとても美味しい。

でも、この時は、台中に割と長く滞在していましたので、和食がやっぱり恋しくなってしまいました。

IMG_20181221_141925
1986年創業、台中でもかなり老舗の日本料理やさんだそうです。名前が「桃太郎」ですものね。いかにも海外あるあるな日本料理屋さんの名前です。鯉も泳いでいます。(こちらの画像はHPよりお借りしました)


FullSizeRender
手前に一般的なテーブル席があり、奥には個室もたくさんありました。


FullSizeRender
本当に、昔の海外にある日本料理屋さんのイメージそのもの。久々にこういう場所に来ました。これはこれで良き。


FullSizeRender
FullSizeRender
こういった日本料理屋さんは、むしろ今の台北には少ないのではないでしょうか。


FullSizeRender
こちらの個室でいただきました。


FullSizeRender
先付けでいただいたピーナッツが美味しかったです。 


FullSizeRender
先付け ザーサイ。  NN?ピーナッツにザーサイ?和食なのか?


FullSizeRender
湯葉と雲丹のジュレ掛け


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
和食なのかな?と思うものもありましたが、想像していたより(ごめんなさい!)もずっと美味しかったです^^



FullSizeRender
そうそう、ご飯ものがありませんでした。



FullSizeRender
デザート。





インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************