今年3月にオープンしたお鮨屋さん「樂在鮨中」に行ってきました。
(5月初旬に訪れた時のブログです)

中山付近にあります。
LINEで予約を受け付けしていて、日本語でも対応可能とのことで、最初から最後まで日本語での予約でした。文章がとても丁寧でお上手な日本語で、日本人の方かと思いました。(お店に入り、のちに台湾人の方と知る)

カウンター12席のこじんまりしたお店です。

こちらのお店は、ここにある30数種類のネタの中から、好きなネタを選ぶというユニークなシステム。お値段も、8貫800元、10貫1000元、12貫1200元(+サービス料10%)という明瞭会計です。例えば11貫だったらどうするの?と伺うと、その場合は、1100元。つまり、1貫100元の計算となるそうです。ただ、同じネタを繰り返しいただきたい場合は、1貫100元とならないそうです。確かにそうですよね、同じネタがOKであれば、雲丹10貫!なんていう方もいらっしゃいそうです^^ そういうわけで、1種類ずつでしたら、30貫全部いただいても3000元となります。
時間はだいたい90分制で3回転していると思います。すごいアイディア~、これまでありそうでなかったお鮨屋さん。(台湾にはすでにこういうシステムのお鮨屋さんがあるそうです。日本にもあるかもしれませんが… 私が知らないだけですでにたくさんの場所であるシステムでしたらすみません😆)
こうして文字で書かれていると口頭でおっしゃっていただくより分かりやすいですし、選ぶのも楽しく新鮮でした!










江戸前で、こぶりです。日本のお米でした。
雲丹はちょっとう~ん、、という感じですが(でも想像していた範囲内です^^)、その他のお寿司は美味しくいただきました。価格とのバランスはとても良いと思います。



その他に、焼き魚、卵焼き、お味噌汁も付いています。
サクッとお寿司が食べたいというときに、とても良いお店だと思います^^
*現在、台湾全域で、コロナ警戒レベル第3級となっていますが、本日、当初予定されていた28日から6月14日までに延長すると発表されました。そのため、しばらくはステイホームしています。それまでは、過去に訪れた場所や旅行記をアップしてまいりたいと思います。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
(5月初旬に訪れた時のブログです)

中山付近にあります。
LINEで予約を受け付けしていて、日本語でも対応可能とのことで、最初から最後まで日本語での予約でした。文章がとても丁寧でお上手な日本語で、日本人の方かと思いました。(お店に入り、のちに台湾人の方と知る)

カウンター12席のこじんまりしたお店です。

こちらのお店は、ここにある30数種類のネタの中から、好きなネタを選ぶというユニークなシステム。お値段も、8貫800元、10貫1000元、12貫1200元(+サービス料10%)という明瞭会計です。例えば11貫だったらどうするの?と伺うと、その場合は、1100元。つまり、1貫100元の計算となるそうです。ただ、同じネタを繰り返しいただきたい場合は、1貫100元とならないそうです。確かにそうですよね、同じネタがOKであれば、雲丹10貫!なんていう方もいらっしゃいそうです^^ そういうわけで、1種類ずつでしたら、30貫全部いただいても3000元となります。
時間はだいたい90分制で3回転していると思います。すごいアイディア~、これまでありそうでなかったお鮨屋さん。(台湾にはすでにこういうシステムのお鮨屋さんがあるそうです。日本にもあるかもしれませんが… 私が知らないだけですでにたくさんの場所であるシステムでしたらすみません😆)
こうして文字で書かれていると口頭でおっしゃっていただくより分かりやすいですし、選ぶのも楽しく新鮮でした!










江戸前で、こぶりです。日本のお米でした。
雲丹はちょっとう~ん、、という感じですが(でも想像していた範囲内です^^)、その他のお寿司は美味しくいただきました。価格とのバランスはとても良いと思います。



その他に、焼き魚、卵焼き、お味噌汁も付いています。
サクッとお寿司が食べたいというときに、とても良いお店だと思います^^
*現在、台湾全域で、コロナ警戒レベル第3級となっていますが、本日、当初予定されていた28日から6月14日までに延長すると発表されました。そのため、しばらくはステイホームしています。それまでは、過去に訪れた場所や旅行記をアップしてまいりたいと思います。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************