お家に救急箱を置いていなく、’’救急箱を買わなくては=最低限必要なお薬を揃えなければ’’とずっと思っていました。でも特に緊急を要していないので、必死に探していたわけではなく忘れていたのですが、いつの日か呟いたことを夫が覚えていてくれたようで、救急箱を買ってきてくれました。(※先月の出来事です)

FullSizeRender
おーーーこれが台湾の救急箱ですか! すでに開けた跡がありますが大丈夫かな?すでに箱が汚れていますが大丈夫かな?   「帝通保健箱」 興味津々です。

おっ、よく見ると日本語が書いてありますね^^



IMG_6919
テイトオリ?


IMG_6920
テイトイり?

(。´・ω・)ん?  「オ」と「イ」が違うだけでなく、「リ」と「り」も違う@@


FullSizeRender
中身を空けてみると、テイトオリでした。


FullSizeRender
お箱だけかなと思っていたのですが、中身も入っていました。


FullSizeRender
中身はこんな感じ。 綿棒、脱脂綿、絆創膏、三角巾、包帯など。 巨人が気になる。


FullSizeRender
この日本語は正しいですよね!?


FullSizeRender
しかし特に日本とは関係ないようです^^


FullSizeRender
初めてみた台湾のワセリン。 




インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************