春節(旧正月)連休が始まるのを前に、2月1日からコロナ対策を強化するために実施されていた、公共交通機関の車内での飲食制限ですが、3月2日から緩和されました。 

現在は、基本はマスク着用を求められますが、飲食時にはマスクを外すことができます。


今回は、飲食制限中の2月に乗車した時のこと。
台湾新幹線のビジネスクラス(商務車廂)の飲食サービス(→台湾新幹線 ビジネスクラスのお菓子)は無くなっているのかな?と思っていたのですが、


FullSizeRender
ありました〜!

これは、2月に乗車した時のものです。一人一人に茶色の紙袋とお水が配られました。



FullSizeRender
紙袋の中には、詩特莉食品 AUNT STELLA(ステラおばさんのクッキー)と、ナッツと、紙おしぼりが入っていました。

通常、飲食サービスのお菓子は、塩系、甘系のお菓子2種類から一つを選ぶ形なのですが、2つとも入っていました。 さーすーが(╹◡╹)



FullSizeRender
ステラおばさんのクッキーは、台湾でもとても人気があるようで、デパ地下でよくお店をお見かけします。 
私にはちょっと甘いので、なかなか食べる機会がないのですが、阿里山茶味ということは、台湾限定フレーバーなのかな?



FullSizeRender
お水は、カナヘイとのコラボレーションでした。

カナヘイは、台湾でも大大大人気なのですが、あまりによくお見かけするので、台湾のキャラクターだと思っていました。。日本のキャラクターを愛し過ぎでしょう😆


話は戻りますが、コーヒーやお茶のサービスはありませんでしたが、このようなお持ち帰り用セットが用意されていました。

ただ、飲食制限があっても、お水は飲むことはできます。



FullSizeRender
到着した台北車站(台北駅)の和菓子屋さんに飾られていたお雛様にほっこり^^




インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************