マリオット台北(台北萬豪酒店)の鉄板焼レストラン「Mark's Teppanyaki」に行ってきました。

ずっと前に、最上階20階にあるバー「INGE'S BAR & GRILL」を訪れたとき、
台北新規開拓のホテルバ−2軒 夜景 マリオット VS しっとりプローバブズ 
’’奥に鉄板焼レストランがあるのね’’と記憶していて、最上階に向かうと「鉄板焼レストランは2階です」とのこと。 
私が間違った記憶をしていたわけですが、勝手に’’景色を眺めながら鉄板焼をいただける♡’’というテンションで伺ったため、2階に行くまでにそれをリセットするのに必死でした🤭

FullSizeRender
鉄板焼レストラン「Mark's Teppanyaki」。料理長のマークさんが有名な方みたいです。



FullSizeRender
森田恭通さんが空間デザインをされたそうです。お席までのアプローチが素敵でした。こちらの廊下に、少人数から大人数まで入る個室がいくつかありました。




FullSizeRender
あ・・・明るい・・・。ディナーに伺ったのですが、ランチの時間帯みたいです。(20階のバー&グリルは、素敵!)



FullSizeRender
2階ということで仕方ないのかもしれませんが、窓があったらもう少し違う印象を受けたかもしれません。  




FullSizeRender
ただ、もともとなのか、それともコロナ禍の今だからそうなのか分かりませんが、お席の間隔がかなり広く取られていて、かつ天井も高く、とてもゆったりできました😊 



FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
個室以外のメインのお部屋は、ゲストが4組でしたが、同じぐらいのスタッフの人数がいらっしゃり、キビキビときめ細かいサービスをしていただけました。



FullSizeRender

FullSizeRender
焼き加減も良かったですし、味付けもあっさりシンプルで、美味しかったです。



FullSizeRender
メインのお肉はシェア。チーズがのっているんですね~



FullSizeRender

FullSizeRender
ボリューム的にもちょうどよかったです。 
そういえば、台湾のレストランでは、お食事後に「お腹いっぱいになりましたか?」と聞かれることがけっこうあるのが面白い😊 日本では「お口にあいましたか?」とお声かけていただくことはありますが、「お腹いっぱいになった?」と聞かれることは、なかなかないように思います(笑)

どんなに美味しくてお味がよくとも、量が適切でないと、文句言う台湾人(●´ω`●)(*注意 全ての台湾人がそうではございません。)



FullSizeRender
炒飯も美味しかったです。




FullSizeRender
デザートが思いっきり和でした。 最中の皮がパリッパリで嬉しいです。

特にラウンジなどはないようで、デザートタイムも移動することなく、そのままカウンター席でいただきました。ここは少し残念だったでしょうか。


トータルの感想としましては、やっぱりリージェント台北の鉄板焼きの方が好きかなと思いました。(個人の感想です)
リージェント台北 「Robin's 鉄板焼き」


今度は、20階の「INGE'S BAR & GRILL」に伺いたいです^^



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************